『DLNAの設定について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DLNAの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAの設定について

2012/02/10 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 lalala51さん
クチコミ投稿数:10件

ブルーレイレコーダーで録画したものを
携帯電話でDiXiMを使って視聴したいのですが、
携帯電話、ブルーレイ双方認識できず視聴できない状態です。

どうすればうまくいくのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えてください。


ちなみに、

<接続状態>
・ブルーレイレコーダーとルーター:有線LAN接続
・携帯電話:WiFi通信ON

<ブルーレイレコーダー側の設定>
(スタート→その他の機能→初期設定→ネットワーク通信設定
 →お部屋ジャンプリンク(DLNA)設定)
・お部屋ジャンプリンク機能:入
・アクセス許可方法:自動

<携帯電話側の設定>
・Wi-Fi通信:ON
・DiXiM:視聴する

<使用機器>
携帯電話:F-05D
ブルーレイレコーダー:パナソニックDIGA[DMR-BW690]
ルーター:WZR2-G300N

書込番号:14132879

ナイスクチコミ!0


返信する
seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/10 09:44(1年以上前)

ブルーレイの方をアクセスを手動にして、認識したら許可を選んだらどうでしょうか?

書込番号:14132946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalala51さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/10 10:15(1年以上前)

seria694さん

返信ありがとうございます。
試しましたが、認識せずでした↓↓
(自動→手動→自動→・・・・10数回時間をおいたりして繰り返しましたがダメでした。。)

書込番号:14133045

ナイスクチコミ!0


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/10 12:29(1年以上前)

DiXiMを開いて、ステップ1 (DiXiM Server)を
開いて DiXiM Serverを起動しましたでしょうか?

書込番号:14133415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalala51さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/10 12:46(1年以上前)

>DiXiMを開いて、ステップ1 (DiXiM Server)を
>開いて DiXiM Serverを起動しましたでしょうか?

はい。
STEP1(設定する):DiXiM Server ON ○
STEP2(視聴する):サーバーにDIGA表示(認識)されず ×

うーーん。困っています・・・。
どうすればいいのでしょうか??

書込番号:14133483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/10 20:51(1年以上前)

当方、auのARROWS Zですが失礼します。
テレビはREGZAZ2を一階に、レコーダーはREGZAブルーレイ DBR-Z150を二階寝室に、
それらを宅内有線LAN配線にて接続し、スレ主様と同じバッファローのルーターも宅内有線LAN配線に接続し、ノートPCやWiiなどをWifiで利用しています。
昨年末にアローズを購入し、これらの機器と接続し楽しもうと、アローズの設定→無線とネットワーク→WiFi設定から、バッファロールーターをアクセスポイントに設定しましたが、アローズもテレビやレコーダー側も、お互いを認識しませんでした。

接続できないのかと諦めていたところ、マーケットでバッファローのAOSS接続アプリを見つけ、試しにそのアプリを使って接続したところ、見事お互いを認識し、ブルーレイレコーダーの録画番組をアローズで見ることが出来るようになりました。

しかしアローズをサーバーにし、レグザZ2でアローズの画像などを見ようとすると、ファイルの選択までは行くのですが、選択しても再生できませんと。
これはなぜなんでしょう…


書込番号:14135231

ナイスクチコミ!1


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/10 21:33(1年以上前)

ルーターのメーカー(BUFFALO)にWZR2-G300Nが、お部屋ジャンプリンク(DLNA)とDTCP-IP対応してるか確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:14135442

ナイスクチコミ!1


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/10 22:37(1年以上前)

はじめまして lalala51 さん

WI-FIの接続設定はされていますよね

アクセス許可を手動とした場合MACアドレスを選択して許可すると思うのですが、F−05D側のMACアドレスは表示(認識)されているでしょうか?

F−05D側のMACアドレスはDiXiMを機動→メニュー→ネットワーク情報 で確認できます。

WI-FIの接続した状態でディーガでの設定を確認してみてください。

書込番号:14135748

ナイスクチコミ!1


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/11 08:04(1年以上前)

すいません。
メーカー(BUFFALO)のサイトを確認しましたら
DLNAに対応してました。すいません。

書込番号:14137110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalala51さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/11 08:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>まっちゃん5さん
アンドロイドBUFFALOのAOSS無料アプリを
ダウンロードして使用して接続して
試みてみましたが、WiFi接続は成功しました。
が・・・やはり双方認識はできませんでした。
うぅ・・うまくいかないですねぇ〜〜(泣)

>seria694さん
調べていただきありがとうございました!
対応しているんですね!
やはり設定のどこかがマズイんですかね・・・。。

>HOOH.papaさん
携帯のMACアドレス確認し、DIGAの方にはそのMACアドレス
らしきものは表示されていないようです。。
なにが問題で、どう対処すればいいんでしょうか。。

ほかに手立てあれば情報&ご教授よろしくお願いします!!

書込番号:14137210

ナイスクチコミ!0


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/11 18:00(1年以上前)

ディーガとルーターの接続設定がうまくいってないような感じがします。

ディーガとルーターの接続は有線ということですが、ブロードバンドレシーバー設定での接続形態が無効となっていることはないですか?

ディーガでインターネットを利用してアクトビラなど利用できていれば問題ないはずなんですが・・・

もし、インターネット接続していないのであれば家庭内ネットにするとか

ルーター側のルーターモード・ブリッチモードの切り替えをしてみるとか

書込番号:14139117

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalala51さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/11 21:19(1年以上前)

>HOOH.papaさん

何度もご返事ありがとうございます!!
現在DIGAにてアクトビラ&YOUTUBEが使用できる状態になっています。
問題ない状態なのでしょうか?

本当に何度もすみません・・・

書込番号:14140047

ナイスクチコミ!0


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/12 10:16(1年以上前)

AirStation NFINITI WZR2-G300Nのフォームアップは最新でしょうか?


AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ「お部屋ジャンプリンクについて」を参照してみてはどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010945/SortID=13804691/

書込番号:14142365

ナイスクチコミ!1


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/02/12 10:17(1年以上前)

ルータのファームウェアは最新になってますでしょうか。
古いバージョンだと一部の無線機器との通信がうまくいかない場合があるようです。
うちでは、本機のDLNAでパナソニック製DMR-BZT800 BZT810(これらはお使いのものより新しい世代)TZ-BDW900P(これは古い世代相当)でどちらもHDD内の録画番組を見ることができていますので、携帯とレコーダーの組み合わせとしては問題ないと思うんですが、うちはルータがNECなので、ルータが怪しいように思うんですけどね。
あと、バッファローのルータのことはよく知らないのでなんですが、セキュリティの設定で有線系と無線系が相互にアクセスできない設定とかありませんか?

書込番号:14142372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/12 14:59(1年以上前)

私の使用状況は、ディーガがBW750 無線ルーターがバッファローWHR-G54S
とどちらもスレ主さんよりとても古いものですが、問題なく利用できています。

もう一度はじめから設定手順を実行してみてはいかがでしょうか?

F-05DでDiXiM Serverを起動

ディーガでお部屋ジャンプリンク機能:入
(私の場合ホームサーバー機能:入)
一度、切 にしてから 入 にする

MACアドレスが表示されているのを確認 許可する
(自動でもよいと思いますが念のため)
認識するまで10分程度かかる場合があるとパナのサポートで見たような気がします。

F-05DでDiXiMサーバーにDIGA表示

となればよいのですが・・・

他の方から助言のあったルータ側のセキュリティの設定も可能性があるかもしれませんね。

以上 お力になれなくて残念です。

書込番号:14143583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lalala51さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/12 20:39(1年以上前)

機種不明

>seria694さん
>jake_noseさん
貴重な情報ありがとうございました。
ルーターのファームウェアを最新にしようと
WZR2-G300Nの「WZR2-G300N ファームウェア for Windows Ver.1.55」を
バッファロのダウンロードサイトからダウンロードをしました。
手順に従い、ファームウェア更新方法通り設定を試みているのですが、
うまくいかずまたまた手こずっています。。
「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」となって更新が
成功しません。。※エラー画面の画像添付します。
エアステーションの画面がWZR2-G300NではなくWHR-G54Sになっているのが
気になっているのですが関係あるのでしょうか?
ただし、「http://192.168.11.1/」でユーザー名「root」パスワード「空白」で
開いているので間違いないと思われるのですが。。
またまた何かご教授お願いできるでしょうか?
何度もすみません。。

>HOOH.papaさん
教えていただきました様に再度、DIGA側・携帯側双方の
設定しましたがやはりうまくいきませんでした。
やはりルーターの問題でファームウェアを最新にしないと
だめなのですかねぇ・・・。
何度もありがとうございます!!

書込番号:14145006

ナイスクチコミ!0


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/12 21:20(1年以上前)

>エアステーションの画面がWZR2-G300NではなくWHR-G54Sになっているのが
気になっているのですが関係あるのでしょうか?

ルーターがWZR2-G300NではなくでWHR-G54Sではないでしょうか?ルーター側面に機種名が記載されてると思いますがどうでしょうか?
WHR-G54Sの商品画像URLを貼り付けます。
http://kakaku.com/item/00774010695/images/
WHR-G54SでしたらWHR-G54Sのフォームアップ用ファイルでないとだめです。

書込番号:14145255

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalala51さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/12 22:29(1年以上前)

当機種

>seria694さん

早速ありがとうございます!
再度確認しましたが、WZR2-G300Nで間違いないと思います。
※先ほど写メとりましたので写真添付します。
WZR2-G300Nなのですが、エアステーションを起動すると
エアステーション画面左上にWHR-G54Sと表示されています。
これは正常ではないのでしょうか?
ちなみに、自宅にはルーターはこれ以外にありません。
なにか情報ありましたら教えてください!!

書込番号:14145735

ナイスクチコミ!0


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/12 22:45(1年以上前)

>>エアステーションの画面がWZR2-G300NではなくWHR-G54Sになっているのが
>>気になっているのですが関係あるのでしょうか?

そりゃ間違いなく関係あるでしょ!
PCは無線LANでの接続ですか?そうであれば、あなたのWZR2-G300Nにではなく、よその家のWHR-G54Sに繋がっているのではないでしょうか?(PCとルーターが有線で繋いでいるのでしたら関係ないですが・・・)
無線での接続でしたら、一度有線に繋いで設定画面を開いてみてください。

いずれにしても、スレ主さんのLAN環境の情報が乏しいので的確な答えが得られないと思います。できるだけ詳細に自分の環境を説明してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14145842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lalala51さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/13 00:42(1年以上前)

>kazu0723さん

ご指摘ありがとうございました!
早速、有線LANにてPCとルーターを接続して
エアステーションを起動したところ・・・
ファームウェア更新成功しました!
更に!!
DiXiMでブルーレイレコーダーを認識でき、
録画番組視聴もできました!
ありがとうございました!

>ご教授頂いた皆様
やはり、皆様のご指摘どおりルーターのファーム更新により
解決することができました!!
度重なるご教授本当にありがとうございました!!!!!!!

書込番号:14146431

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalala51さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/13 00:55(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
おかげさまで解決することができました!
今後ともよろしくお願いします!!

書込番号:14146483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング