スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
自宅等でWi-Fi接続されている方にお聞きします。
私も自宅で本機をWi-Fi接続していて、帰宅時に「データ通信」を切って「Wi-Fi」にしています。朝までその状態にしていますが、寝ている時、何も触っていないのに異常に電池が減っているので、「Wi-Fi」が怪しいのではないかと思っています。
皆さんは就寝時、「Wi-Fi」や「データ通信」はどのようにしているのでしょうか?
書込番号:14153208
1点
何が原因でバッテリを消費しているかは「Battery Mix」などで監視してみたらいかがでしょうか?
wifiは使わなければOFFにしましょう。
もしくはOFFのときとONのときで消費の差を確かめればwifiが原因かどうか明らかかと。
ちなみにデータ通信はON(ばっくぐらうんどはOFF)でスリープにしても
1〜2時間に1%くらいしか減りません。
ちなみにXi圏内です。
書込番号:14153290 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
× ばっくぐらうんどは
○ バックグラウンドデータのやりとりは
書込番号:14153306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちわ!機種は違いますかが兄弟機種なので。
とりあえずau/arrows.zですが極端な減りはないです
基本的にWi-Fi接続です。自宅でも外出先でも同じです。
ほかのアプリ?かもしれません。バッテリーミックスなどで調べてみたらいいと思います。
参考までに。
書込番号:14153321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>r7bypassさん
>アップルスターさん
ご回答ありがとうございます。お二人の回答に共通する「Battery Mix」は入れていますが、具体的にどうやって調べればいいのでしょうか?普通にグラフを眺めているだけでは、何が電池を食っているか分からないもので…。
書込番号:14153434
0点
電池をかなり消費するので、wifiは常にOFFです。
書込番号:14153474
0点
‥というより、wifiをONにしたままだとバッテリ消費が大きいのか?ということですから、
OFFのときはどうなのか?ということです。
それがわかればwifiが原因かどうか切り分けができるので。
「Battery Mix」で「稼働プロセス」の項目がありますのでそれを見て下さい。
そして、設定キーで設定画面を開き、「基本プロセス非表示」のチェックを外すと
acoreなどのプロセスも見ることができるようになります。
書込番号:14153495
![]()
0点
>waichanさん
ご回答ありがとうございます。Wi-Fiは常にOFFなんですね。私、自宅の電波が微妙なもんで自宅ではWi-Fiを使用しないといけないもので…
>r7bypassさん
おっしゃる通りです。自宅にてWi-Fiを使用してる日とOFFの日を比較しないといけないですね。
それから、Battery Mixの件もご回答ありがとうございます。【acore】っていうのは何なんでしょうか?r7bypassさんの写真の1枚目や3枚目でWi-Fiの電池消費が分かる…というわけではないですよね?
さらにもうひとつお伺いさせてください。r7bypassの写真どのように撮っているのでしょうか?ご教示いただけると嬉しいです。
書込番号:14154101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自宅にいる時はWi-FiをON、外出時はOFFにしています。
就寝時は充電するためスリープ状態にしてACアダプタを繋いでいます。
このような使い方なので、就寝時の消費電力を気にしたの事がありません。
解決にはならないと思いますが、使い方でカバーできるかもしれないと思い、意見させて頂きました。
書込番号:14154502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>大ガミラス総統デスラーさん
ご回答ありがとうございます。確かに夜に充電器に繋ぎながら寝たら問題ない話なんですが、私の場合、節約のため会社で充電しておりまして(セコいですが)、そのために質問させていただいた次第なんです。
参考になるご意見、ありがとうございました。
書込番号:14154733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
就寝時のバッテリーを気にされるようでしたら、機内モードにしておくか、電源を切っておいてはいかがでしょうか?
書込番号:14155918
0点
>ガンバロイドさん
ご回答ありがとうございます。確かに機内モードか電源OFFにすれば良いのですが、
・機内モード:夜中にもし緊急な用事があっても、電話が鳴らない
・電源OFF:機内モードの理由+朝、目覚ましが鳴らない
という理由で採用できません。
ただ、昨日【設定ボタン】→【無線とネットワーク】→【Wi-Fi設定】→【設定ボタン】→【詳細設定】→【画面消灯時のWi-Fi設定】で「画面消灯時にWi-Fiを切断する」を選択すると劇的に電池のもちが良くなりまして無事に朝を迎えることができました。
今日からは寝る時に「Wi-Fi接続解除」を必ず実行したいと思いました。
書込番号:14156209
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/31 16:02:48 | |
| 9 | 2017/09/02 18:21:57 | |
| 4 | 2017/02/24 21:00:17 | |
| 4 | 2016/06/22 19:51:27 | |
| 2 | 2016/05/15 16:00:27 | |
| 10 | 2016/04/12 1:12:34 | |
| 4 | 2015/09/10 23:56:34 | |
| 2 | 2015/08/20 11:13:10 | |
| 4 | 2015/06/18 13:28:36 | |
| 5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














