『白ロムとFOMA』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムとFOMA』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

白ロムとFOMA

2012/03/07 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

白ロムで売っていますが、購入サイトの説明を読むと、Xi対応simが必要と記載されています。
これは「BIGBOBE 3G」や「b-mobile」などのFOMAのみのsimは使えないのでしょうか。

書込番号:14252776

ナイスクチコミ!2


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/03/07 08:31(1年以上前)

Simロック解除(有料)をドコモショップで行い、接続先の設定をきちんと変更すると使えたとの報告を聞きましたが、僕的には「なぜXiの高速通信を使わないのに、Xi採用機種を買うの?」と思ってしまいますね。
特にこの機種は、Xi採用機種でも群を抜いて電池持ちは悪いのに、電池持ちに頭を痛める毎日を選択せずに、Xiを必要としないならXi非対応の機種を選択する方が良いと思いますが…。テザリングもXi契約がないと高額ですし、何よりもSPモード契約無しでは使えません。カメラもXperia arcやacroの方が綺麗な場合も多々あります。この機種を選択する意味が無いように感じます。

書込番号:14252831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/07 09:27(1年以上前)

スレ主さん
b-mobilに関しては先にsimがxiに対応してるか確認してください。
対応したか不明なので未だ対応してない場合は使えないようです。

書込番号:14252960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/07 13:30(1年以上前)

そもそも、ドコモ以外の端末でビーモバのSIM使ってドコモ回線を安く使いたいからなわけで。
ワザワザ、ドコモ端末をビーモバで使う意味がわからない。
iPhoneを使うならわかるけど。
ドコモ端末だって、海外行けば海外電波て使えるし、安く使いたいなら現地のキャリアのSIMカード買えばいいし。

書込番号:14253786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/07 13:33(1年以上前)

ましてや、Xi端末だし。
だったら、他の3Gの端末買って。

書込番号:14253796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/07 19:04(1年以上前)

「BIGBOBE 3G」や「b-mobile」で使用はできるかわかりません。
「BIGBOBE 3G」や「b-mobile」に動作確認をきいてみたらどうでしょう?
ちなみに低額でデータ通信をしたいのであれば
945円/月でLTEデータ通信ができるこちらがいいと思います
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/
もちろんdocomo回線を使うのでsimロック解除はしなくても平気です

書込番号:14254882

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/03/07 21:27(1年以上前)

ぷっぷっさん。
間違った情報記載しないほうがいいですよ。
docomoに聞けばわかりますが、この機種は赤色のXi契約の「docomo mini UIMカード」でしか、基本的には3G接続出来ない機種ですよ。Wi-Fi運用ならべつですが。

書込番号:14255572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒猫亭さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/07 22:08(1年以上前)

一応IIJ mioはLTE契約扱いとなる為、F-05Dでも使用出来るようです。
対応端末にも明記されていました。
但し、945円/月で使用出来るのは、128kbps速度制限の掛かった状態のネットワークであり、LTE本来の速度で通信する為には525円/100MBのクーポンを購入する必要があります。
あと、テザリングは使用出来ないみたいですね。
http://japanese.engadget.com/2012/02/15/iijmio-980-lte/

書込番号:14255829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/03/08 00:41(1年以上前)

現在発売されているb-mobileSIMはF-05Dには対応していませんね。今月に発表される予定のLTE SIM(b-mobile2)から対応予定らしいです。

書込番号:14256804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2012/03/08 01:38(1年以上前)

みなさん、情報をどうもありがとうございます。
ドコモを使わない理由と、スマートフォンの用途を最初に書くべきでしたね。

私は聴覚に障害があって通話はまったくしないです。
ドコモだと基本料金やパケット定額、プロバイダー代合わせると維持費が6000円超えますので、
データ通信のみの通信事業者を使いたかったのです。
使用しない電話の基本料金も不要で、3000円くらいの固定費で済みます。


携帯電話としてではなく、オンラインメディアプレイヤーのような使い方を想定しています。
具体的にはフィットネスジムで有酸素マシンを使用しながら、「Hulu」を観たいです。
あとはカーナビ代わりなど。
そのため、「Biglone 3G」あたりを検討していました。
128kbpsや300kbpsに制限されている超低価格のプランは最初から選択にありません。


ただ、この機種を販売している白ロムサイトの説明では「LTE対応のsim」が必要とあったので、もしかしてBiglobe 3Gじゃだめなのか気になったのです。


LTE対応の端末を選ぶのは念のため将来のサービス提供に備えているのであり、biglobeなどがLTE対応を始めたら切り替えられるようにするためです。より「Hulu」が快適になるかと。
また、万が一、Biglobe 3Gで「Hulu」がまともに閲覧できなかった場合は、仕方なくドコモで素直に「Xi」を契約するという選択肢も残せます。

ぷっぷっさんが紹介したリンクにある「ファミリーシェア1GBプラン」のほうは興味があります。
実際に使ってみないと分かりませんが、私のHuluの利用頻度で1GB以内に収まれば十分かもしれません。
年縛りがないので試してみるのもいいかなと思います。


もうひとつ思いついたのですが、ドコモ端末の場合はWi-fi接続が無契約(白ロムの状態)でも使えるのでしょうか? それならWiMAXルーター経由でネットという手もありそうです。
au端末の場合はwi-fi winというのをauで契約しないとwi-fi接続自体が使えないと聞いたことがありますが、ドコモは問題ないでしょうか。

書込番号:14256999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/08 20:11(1年以上前)

wifi接続に関してですが
simなし状態でwifiルーター経由でネットに接続が可能です。
ただ、simなしの場合ほかの機能が使えない事がありました
接続できるエリア、速度に問題がなければモバイルルーターと言う手もありだと思います

書込番号:14259891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2012/03/14 00:03(1年以上前)

どうもありがとうございます。
いただいた情報をもとに検討してみます。

書込番号:14285589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング