スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
交換3回目ですが、ただいま連続再起動中で、どうにもならんので
明日ドコモにいきます。
次交換になると、1ヶ月で4回交換することになります。
この機種は、電源が数時間入らなくなったり、連続再起動のトラブルさえなければ
本当に良い機種だと思うんですが、もう、いつ故障するかわからんので、アプリもいれず初期の状態でずっと使っています。
4回目以降だと、別機種をすすめられると聞いたのですが、すすめられたとしても
今のところXiで、一番高い機種は、この機種しかないですし
今新しいSo−04dに交換しても、Lteも使えないし、プランの問題など、ややこしいですよね・・。
皆さんならどうしますか?別機種にしますか?
こんなにトラブルに巻き込まれたことなかったので、かなり混乱しています。。
書込番号:14346010
3点
交換でハズレばかりハズレ残念ですね;
自分で選べないのがつらいところです。
機種変を視野に入れてるとの事ですが、やっぱり候補はN-04Dでしょうか?
でも重さがあるんですよねー。
初期REGZAをwifiで使ってますがかなり重いので;
次は当たりがきますように。
書込番号:14346256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も再起動が発生。DS佐倉北口店に行くと、電池とSIMカードを交換し、一時的に症状が解消、その後夜にまた再起動発生。
翌日にDS千葉駅西口店に行き、機械交換。
その時の担当者は、免許証等の本人確認をせずに機械交換。私が本当にこのスマホ大丈夫ですか?と尋ねると、「私は同じスマホを使ってますが、そのような症状はでていません。」とまるでケンカでもうっているような言い方。その後、私のスマホの電池がなくなると、業務用電池の充電をしていなかったのか?なんと自分のスマホの電池を取出し、私の新スマホに入れて電話帳更新等を行っている。信じられない。
その後、充電器の調子が悪いので現物を確認してもらうと、何回か充電器に携帯を差し「大丈夫でうす。」の回答。私が故障受付でみてもらいたい旨話すといやいや承諾。DS佐倉北口店で以前に話した旨、伝えると、そんな履歴は「ありません」と強気な言い方で主張。私がむしろ嘘でもついて因縁でもつけているような対応。こんな対応ないでしょ!
3/24にdocomoにメールでこの旨を伝えたが未だに回答なし。
3/25に機械交換したものにアプリなどを入れなおし、終わったと思ったところ、今度は歩数計が動かない。docomoに電話で連絡したところ、電源を落としてFOMAカードを入れなおしてください。それでだめだったら、DSに行ってくださいとのこと。指示どおりにやったものの歩数計動かず。
ほんとに勘弁してほしいよね!違約金がなければ直ぐにでも他のキャリアに変えたいぐらいです。
明日、DSに行くのかすごく気が重い。
大手なんですからきちんとした対応してください!!!
書込番号:14346276
5点
一つ聞いていいですか?
確かに再起動は起こり得る問題ですが、いくら何でもハズレすぎですよ。
アプリの問題の気がしてなりません。
書込番号:14346583 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たしかに最近のドコモショップの対応は目に余ります。
客を馬鹿にしたような、上から目線の発言や対応。
やたらとSIMカードとバッテリーの差し直しや再起動を強要します。
知識のある私に言わせれば、そんなことで直ったら苦労しない。
スマホを理解していないど素人がスマホ売るなって思いますよ。
書込番号:14346603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アプリは、いま一つもいれてません。
交換してもらった後、家に帰って充電器をさしたときに、ランプがつかなかったので、何やら不吉だったんですが、その後、気づいたら、まだ充電は残ってたはずなのに、電源がおち、そこから、電源をいれようとしてもはいらないというのが1時間。いきなりつきました。
もう、毎度、叩き割りたいという衝動にかられます。
職業上、保護者と連絡を緊急でとらないといけないときに、これが起こってしまい、もう、耐えられませんでした。
質問として、これに変わる機種で、他に何かないでしょうか。
なんでもアプリアプリといわれますが、上にも記載したとおり、怖くてアプリもいれてない状態です。
書込番号:14346620
4点
キャッシュ削除、タスクが貯まりすぎている。
ただし、上記二つが溜まったくらいで再起動は、起こり得ない。
再起動が、起こり得る可能性の高いもの。
SIMカードの接触不良【SIMカード自体の】
バッテリーがロックされている
使っているmicroSDカードの互換性
よって、端末のみの交換ではなく、SIMカードとバッテリーの交換も提案してみてください。
あとは、交換しても必ずダウンロードしてるアプリがあるなら、その中に問題の可能性があります。
書込番号:14346649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモショップで必要最低限のアプリしかいれてもらってません。
そして、SDも電池も交換してもらいました。
アプリも、全くいれておらず、店頭でアップデートと、
不必要なアプリは消してもらってますけど。
キャッシュも、まめに消してます。
やれといわれたこと、ネットで調べてするべきことはしています。
書込番号:14346716
5点
うーん。
それなら、仕方ないですね。
私は二回ほどしか再起動したことないです。
でも、あなたの言っていることが嘘とは思いません。
そうですね、Xi端末にこだわらないのならXperia acro HDとかはどうですか?
書込番号:14346739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電源がはいりさえすれば、他は大丈夫・・
というのも、アプリも何もいれず、ただ通話用にしかしてないので
なんともいえませんが。。。
いつどこで電源が入らなくなるかと思うと、日々不安で、今別のキャリアのガラケーを持とうか悩んでいます。
分割のお金も残ってるし、、学生には、正直キツイんですけど。。
交換してもらうのって、かなり労力も時間も使います・・。とりあえず、早く支障なく使える携帯が・・・
本当にドコモには、F−05dの不具合って報告されてんでしょうかね。。
書込番号:14346791
3点
自分は本日SO-03Dに変更致しました。
精神衛生上、これ以上この機種を使おうと言う気になれなくなったので。
料金プランは据え置きで問題ない様です。
ただし月々サポート等利用せずF-05Dを購入致しましたので、
次の端末のプラン等が心配であるのであればDSスタッフと相談して下さい。
自分のプランは
Xiにねん・Xiカケホーダイ・ケータイ補償のみです。
パケット料金はWiFi運用の為設定しておりません。
自分も叩き割りたい、踏み潰したい、壁にぶつけた後に蹴り飛ばしたいと言う
衝動に駆られましたが、やっと開放されました。
書込番号:14346812
6点
>というのも、アプリも何もいれず、ただ通話用にしかしてないので
なんともいえませんが。。。
スマホの意味がないと思いますが???
ガラケーで十分だと思いますが???
書込番号:14348099
8点
私の端末も昨日から再起動しっぱなしで、使い物にならなくなっています。
今日、docomoショップに行って来ます。
書込番号:14348101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゆうちゃん1230さん
しっかりよんでもらえますか?
時間をかけてアプリをいれ、自分の好きなようにカスタマイズしても
いつ故障→交換 全てやり直しになるかわからないので
なかなかいれられないんですよ!!!!
これは、不具合機種があたった人にしかわかりませんね。
書込番号:14348714
7点
>>値段は据え置きとのことですが、ク六シープランの方が、通信料高いですよね??
そうなんですよ。
ただ注意して頂きたいのは、この度Xi→FOMAへ機種の交換となったのですが、
月々サポートを行っている場合FOMAプランのパケット定額へ変更した場合、
無くなってしまうとの事です。
幸い自分はXiパケ・ホーダイ フラット及びXiパケ・ホーダイ ダブルに契約
していないのでパケットのプランがどうなるかまでは確認していません。
PC等でもWiFiを使いたいのでWiFiルーターをいつも持っています。
>>これは、不具合機種があたった人にしかわかりませんね。
全く同感です。
DSで整理券を取り順番待ちするのも時間がかかる。
1回の手続きだけでも、軽く2時間潰れるのに
何回も手続きできませんよね。
ガラゲー使えとかの質問なんて、ちゃんと読めってレベルですからね。
書込番号:14348849
3点
>質問として、これに変わる機種で、他に何かないでしょうか。
ありません。
端末代金は返金対応。
元々の契約に戻し、元々使用していた端末を使う。
これがBestでしょうね。
これだけの回数交換しても不具合のある端末しか手元に来ないのはありえない確率ですよ。
縁が無かったとあきらめて、返金対応を申し出てください。
可能なはずです。
書込番号:14350507
7点
3回交換したが、どれも同じ不具合発生だと?
それが本当なら、きっと(確信はしとる)貴方の使い方がそうさせるんでしょうね。
スマホってパソコンみたいなもんじゃないですか。私はスマホは初心者だけどパソコンならそれなりに熟せる人です。
パソコンで良くあるのが、同じパソコンを購入しても必ず同じ人で(俺の友人w)パソコンの不具合が発生するって不思議な現象。
その友人からいつも電話がかかってきて、「いつも同じ現象の不具合が発生するから見に来てくれ!」と・・・
で、殆どが見に行ったタイミングでは不具合が出ないw。「あれ?」ってな感じで不具合を一生懸命だそうとする姿を笑う俺。
きっと、私が行ったときには操作方法やら環境が異なるんでしょうね。変なアプリが裏で動作してるとか。
後、「訳〜の解らぬ〜サイトばかり〜♪」にアクセスしてウイルスに侵されたとか。
パソコンでは良くある事なので、このスレ読んでみて不思議には思いません。寧ろ、やっぱパソコンじゃんって感じで・・・(ニヤリです)
書込番号:14350630
7点
>スレ主さん
他スレの過去の因縁!?を、全くの無関係なの
にいきなり乱暴に持ち込まれて、迷惑この上
ないですね。心中お察しいたします。
1ヵ月で交換3回とは…皆さん仰るように明ら
かに尋常ではないので、
nisinoさんの仰ってる対応(解約返金等)を
お客さまサポートにて、然るべき立場の人に
直接訴えてみてはいかがでしょうか。
ショップでどうこうのレベルではないような
気がしますが。
書込番号:14351377 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主さま
シムカードを交換したとは書いていらっしゃらないようですが、交換しましたか?
私は以前ガラケーでシムカードの初期不良のせいで再起動頻発したことがあるので、そういった可能性もあるのではないかと思いました。
すでに交換済みという事でしたら失礼。
書込番号:14351680
3点
使い方w ウィルスをもらうようなサイトもみてないですし
アプリは一切ダウンロードせず、今はメールか電話しか使っていませんよw
なんだか、インターネットの書き込みは初めてだったんですが、愉快な人もいるんですね(/(エ)\)
シムカードの交換!?それはしてませんでした!!!!!!!
もしかしたらそれが原因かもしれませんね!!!!
なかなかこう3回も交換となると信じてもらえないと思うんですが
周りの家族や、友人など、目の前で見た人達は、私の携帯にかなり驚いています。
まあ、確実に2年・・1年ももたなさそうなので、DSいってきます。
壊れなきゃ、本当に良い機種なのになあ。。。
書込番号:14352347
3点
最初から入っているアプリで何か利用しているものはないですか?
先にも書きましたが、私はパソコンのような感覚で使っているので、タスクマネージャで常に不要なアプリは削除しています。タスクマネージャ自体がある事が正にって感じですが、使っていないのであれば活用してみては如何でしょうか。一応、友人も一度私との会話中に落ちてしまって色々と確認したらマルチで色々と動かしていたそうです。友人は知らなかったのですが、例えばインターネットでもTVでもカメラでも終了したつもりが実は裏でずっと動作中で使っていた(タスクで確認)って事もあるので、マメにタスクを確認するように言っています。
まぁ、パソコンで言うところの不要な常駐アプリってとこでしょうかね。
相性悪いアプリが同時に動作しているとコケるってやつですが、同じことがAndroidでも起こりえますし、起こってもいますからね。インターネットからのウイルスってのも考えられると言っただけでそれが原因とは言ってませんよ。
3度も交換して大変な状態なのでしょうから、普通は考えられるあらゆる事を考えると思うのですが、私は大丈夫とかヤバイ事はやってないと(パソコンの書込みでも多いけどw)ハナから除外されていたのでは原因なんて探れるはずもないのでどうかと思います。
また、最新にアップデートしてあるのかどうかも書かれていないですし、一体何をやっているのかな〜と。
他の方の言うとおり返品して引き下がった方が良いかと思われます。
普通は無条件で対応してくれる内容でしょう。
書込番号:14352433
3点
xx-koikeya-xxさん
ドコモショップの対応には嫌悪感を抱くこと多数ありますよね。
ただ、DSは直営ではないためかなりお店により対応が変わります。
自分は少々遠くても対応や雰囲気のよいDSへ通ってます。
近くにも多数ありますがまぁ不甲斐ない対応や店員ばかり。
その内一店舗はつぶれましたが…
経営している会社により社員の教育やお店の方針も、かわるのでしょうね。
書込番号:14362091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホは、au→IS03(まだ分割終わっていません)と、ISW11M PHOTON。
docomoは、初代xperiaと、REGZA phone T-01C使っています。
状況を見る限りでは、他機種への交換が可能であれば、
分割金の損が多少出ても交換してもらったほうが良いと思いますよ。
当方は、結構ヘビーに使用している方ですが、
所有しているきしゅでは、auのIS03のバッテリー持ちが大変悪い事くらいで、
docomoの悪評高いREGZA T-01Cも全く不自由なく使えています。
ただし最近追加したauのグロスマISW11Mの安定感と、
レスポンスの良さに惚れ込み、docomoもREGZAの代わりに、
Galaxy S2 LTEに、契約変更しようと思っています。
スレ主様のアローズも返金処理が出来れば、
一番良いのでしょうが、なかなか労力がいるでしょうから、
不具合報告の少ない、評判の良い機種に変更されるのが
良いのではないかと思いますが…。
※家の子供は、スマホは、ネット専用に使って、
通話はwillcomを使っているようです…
書込番号:14362659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本機の再起動問題は多発しているようですね、しかも初期発生ではなく時限地雷というのが厄介。
上記認識ですので、スレ主さんを責める訳ではないのですが、不良続発する場合には人との相性(隠れた未解明の原因?)が有ると思いますので機種交換した方が幸せだと思います。
他の方のケースですと騙し騙しは使えるケースもあり、その場合は夏モデルまで交換引き延ばした方が得策という場合もある。
LTEのスマホが今だ不完全なこともあり、現時点考えるとDOCOMOなら3Gでも実用上さして問題ない(SBの3Gは酷かった)ともいえますが2年というスパンで考えるとスマフォ拡大のトラフィック増に3Gでは耐えられないかと・・・・・・・・
どれに交換するか考えどこですね。
製品的にはドコモがベストだと思いますが、MNP使えるなら一度auへの乗り換えも手かと(、いずれドコモから良いの出れば再度ドコモへMNP。
私の場合はスマフォはネット端末(電話、お財布は別)でしかなく、今月のMNP好条件によりF-05Dは寝かせても負担無いので、年内にでも良い機種(より完成度高い)が出れば新たに新規購入する予定です。
書込番号:14363965
0点
スレ主さん、本体を交換しても再起動を繰り返すと言うことですが、
直截の原因は本体ではない可能性が高いと思います。
「本体を交換しても変わっていない物」はどれくらいありますか?
お使いの物で、原因となりそうな物を特定すれば、修理などの対応もされやすいと思います。
・SIMカード
・microSDカード
・充電台
・バッテリーパック
・USBケーブル
・自宅のWi-Fi環境(親機)
・基地局からの電波(3G/LTE)
・Bluetooth機器
など・・・
使わなかったら再起動しないのかとか、
再起動繰り返すときに外す(停止する・交換する)とどうなるとか。
原因さえ見つけられれば、それに対して別の対応がとれるかもしれません
書込番号:14367424
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/31 16:02:48 | |
| 9 | 2017/09/02 18:21:57 | |
| 4 | 2017/02/24 21:00:17 | |
| 4 | 2016/06/22 19:51:27 | |
| 2 | 2016/05/15 16:00:27 | |
| 10 | 2016/04/12 1:12:34 | |
| 4 | 2015/09/10 23:56:34 | |
| 2 | 2015/08/20 11:13:10 | |
| 4 | 2015/06/18 13:28:36 | |
| 5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











