『壁紙の設定が、電源落ちでもどる』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙の設定が、電源落ちでもどる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 壁紙の設定が、電源落ちでもどる

2012/04/17 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

初めて利用させていただきます。

アローズLTEを使用しているのですが、KARAのファンサイトからDLした壁紙を設定していても、電源が落ちると初期の壁紙にもどってしまいます。

壁紙が初期化しないための設定方法をご存知の方がいたら教えてください。

あと、ゲームのサイトなどで、画面をタップすると拡大や縮小を繰り返してしまうのも、ロック方法などおれば教えてほしいです。

画面下あたりに鍵マークや拡大縮小設定のアイコンが出てくるのですが、それが邪魔になって操作しづらい時があります。

それとついでなのですが、私は_D905iからのキヘンなのですが、D905iからは、受信メールを赤外線で移せたり、D905iで打った未送信メールをアローズに赤外線で送って、アローズから送信したりしています。

携帯ショップでは、「フューチャーホンとスマホではメールの形式が違うから赤外線で送ったりできない」という話を聴いたのですが、たまたまD905iとの相性が良かったのでしょうか。他のアローズユーザーさんで、フューチャーホンからのメールの移し替えを試してみた方いらっしゃいますか???

書込番号:14449099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/17 20:07(1年以上前)

>壁紙が初期化しないための設定方法をご存知の方がいたら教えて ください。

ホームアプリのバグや何らかのアプリが干渉しているのかも知れません。
ADW.LaucherやGOランチャーなどの他のホームアプリを試してみては如何でしょうか。

>あと、ゲームのサイトなどで、画面をタップすると拡大や縮小を 繰り返してしまうのも、ロック方法などおれば教えてほしいで す。
>画面下あたりに鍵マークや拡大縮小設定のアイコンが出てくるの ですが、それが邪魔になって操作しづらい時があります。

他のブラウザアプリをお試しください。
例えば、Angel Browserなら、画面をタップしたときの動作を変更できます。
また、拡大/縮小アイコンも表示/非表示を切り替えできます。

>携帯ショップでは、「フューチャーホンとスマホではメールの形式が違うから赤 外線で送ったりできない」という話を聴いたのですが、たまたま D905iとの相性が良かったのでしょうか。

メールの赤外線送受信については、富士通製のスマートフォンの仕様です。
F-05Dの他には、T-01DやF-08Dも同様にできます。

書込番号:14449333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/04/17 23:36(1年以上前)

書き込みありがとうございます(*'▽'*)

ホームアプリ、初期のもので2種類ほど試したけどだめだったので、教えていただいたもので検索してみます(*'▽'*)

書込番号:14450525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2012/04/17 23:36(1年以上前)

壁紙の件について
docomo Palette UI]は電源を落とすと壁紙が戻るようですね。
私はホームを[NX! comfort UI]にしています。

その他については以和貴さんがお答えになっていますので割愛します。

書込番号:14450526

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/18 09:44(1年以上前)

わぶんさん
≫docomo Palette UI]は電源を落とすと壁紙が戻るようですね。

docomo Palette UI を使っていますが、私の場合、壁紙がもどることはありません。
再起動した際に「きせかえを書き換え中」(だったと思いますが)のメッセージが
出ますが、壁紙がもどるようなことはありません。
何か設定でも違うのでしょうかね?


書込番号:14451734

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2012/04/18 11:31(1年以上前)

harryさん、ご指摘ありがとうございます。

購入時の状態で壁紙を変更すると電源の再投入で壁紙が戻ってしまいます。
が、[docomo palette UI]がデフォルトのとき
[ホーム]→[メニュー]→[設定]→[アプリケーション]
→[アプリケーションの管理]→[すべて]または[実行中]と辿り
[docomo palette UI]をタップして
[デフォルトでの起動]欄の[設定]を消去したのち
壁紙ときせかえを設定してから
ホーム画面に戻って
[ホームアプリの選択画面]で
[常にこの操作で使用する]にチェックを入れ
[docomo palette UI]をタップすると壁紙は戻らないですね。

書込番号:14452021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/04/18 12:19(1年以上前)

わぶんさん、ありがとうございます

NXのホームでも壁紙が戻ってしまい、ランチャーはちょっと使いづらそうだったので、わぶんさんの手順で試してみます

ところで、赤外線のメール送受信は、フジツー&トーシバ仕様だったんですね!!

これは私には便利な機能なので。。

今後の機種選びのポイントになるかも。。

auのでも赤外線でメール送受信できるのかなぁ。

書込番号:14452133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング