『大満足!・バッテリー変更でストレス解放!』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大満足!・バッテリー変更でストレス解放!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:114件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

発売当日に購入し現在までの使用感を報告します

レビューにも写真付きで書きましたが、ご質問等ありましたら、時間の許す限りお答えします。

SH-04Aからの機種変更。

最初の感想は「軽!」「画面きれい」「早!」「通話もハッキリきれい」総評は「すごー」
でも実用的に使い始めると

購入1週間は電池の消耗が激しく使い物にならず、返品を検討しました。

しかし、1週間経つと電池は充放電の繰り返しで本来の力を発揮し、省エネモードでなんとか一日持つようになりました。(通勤時のネットサーフィン往復2時間、通常通話、昼休みは使用せず)

その後、アイフォンと比較してこちらを選んだ最大の理由だったテザリングを昼休みに行なうようになると、会社で充電しないと帰りの電車でバッテリーダウンするようになり、ポケットチャージャーが手放せなくなりました。画面表示を始めあらゆる省エネ設定を行ないましたが、追いつきません。
そもそもこんなハラハラの使い方では、アンドロイドを手に入れた意味がない!

そこで、アマゾンで見つけた「大容量バッテリー + 専用背面カバー レッド(マゼンタ) 3400mAh」を購入しました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00714HC40

結果は、大満足。今ではポケチャは不要となりました。
@ 画面の明るさ50%(太陽の下でも十分見える)
A 明るさの自動調整オンで50%
B 消灯までの時間30秒
C GPS・テザリング・WiFiは使用時のみオン
D 画面表示@通勤でネットサーフィン往復2時間
E 昼休みテザリングでアイパッドを使用(40分くらい)
F 通常通話・通常メール (職場はクロッシィエリア早いですよー、家のWiFiと同等)

で帰ってきてもバッテリーは50%前後です。
この種のケース付き大型バッテリーは、全ての機種向けには出ていないようで、人気のある機種に限定しているようですので、この機種にして良かったと思います。

ただし、重くなり(でも前使ってたSH-04Aと同じくらいで負担に感じません)防水機能がなくなり、卓上ホルダーでの充電ができませんが、50%くらいのところから、2-3時間で満充電になるので、寝る前に充電すれば、朝は100%です。

すっかり、電池のストレスから解放されて、気持ちよく使っています。もっと早く買えばよかったです。(本体の厚みが出た分持ちやすく、操作しやすくなりました)
これ位の容量の電池を標準装備として発売しても、重いとはだれも言わないでしょう。もっと売れるのに?
他のレビューにあるような不具合も今まで5ヶ月間一切ありませんでした。
アプリもスムース、反応も普通、画面もきれい、ストレスレス。

従いまして、添付バッテリー以外の全ての項目大満足です。

書込番号:14466541

ナイスクチコミ!9


返信する
dzd1990さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/21 22:14(1年以上前)

バッテリーを換えても、おサイフケータイが使えるのか、教えて下さい。

書込番号:14467390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/21 22:53(1年以上前)

dzd1990さん
こんばんは

私はEdyしか使っていませんが、「OK」です。
他の電子マネーは不明です??
電子マネーではありませんが
マックの「かざすクーポン」も大丈夫です

こんなんでよろしいでしょうか?

書込番号:14467600

ナイスクチコミ!4


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/21 23:51(1年以上前)

モバイルSuicaやiDなど、おサイフは問題なく使えます。

書込番号:14467943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/04/23 09:48(1年以上前)

私もバッテリーの減りが気になり、いつもポケットチャージャーを携帯しています。
かなり厚みがあるようですが、装着した横からの画像があったら見せていただけませんか?

書込番号:14474351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/23 09:52(1年以上前)

レビューのほうに写真ありましたね。
すみません、失礼しました。

参考にさせていただきます(^^)

書込番号:14474360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/23 15:00(1年以上前)

スレ主様の口コミを拝見し半信半疑ながらAmazonで購入しました。
結果、大満足です!!
見た目も想像以上にしっかりしており、見た感じ全く違和感がありませんね。
本当にこれを標準にして防水を保証して売り出せばいいのに。
皆さん!!この大容量バッテリー、使えますよ!!

書込番号:14475250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング