『娘の携帯電話なんですが。メイン画面が。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『娘の携帯電話なんですが。メイン画面が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 娘の携帯電話なんですが。メイン画面が。

2012/04/30 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:69件

お世話になります。
画面が立ち上がってきません。私はiphone4sなので機能は把握できておりませんが、メインボタンを押してdocomoの文字、この携帯のARROWSの文字がででから、また、元のdocomoの文字に変わってしまい、メイン画面が立ち上がってきません。docomoショップにもって行けば良いのですが、こちらで、お聞きしてからの判断にしたく書き込みさせていただきました。宜しくお願いいたします。

書込番号:14501680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/30 09:34(1年以上前)

ここで聞くより、docomoショップへ行かれたほうが解決が早いと思いますよ。

書込番号:14501698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/30 09:35(1年以上前)

電池抜いて、カード入れ直して、電池入れて、電源ON

ダメならショップ。起動しないんだからどうしようもないでしょ。

書込番号:14501703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/30 09:54(1年以上前)

電池等入れなおしてみて起動したとしても、
念のためショップで診てもらうことをお奨めします。

書込番号:14501771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/04/30 10:15(1年以上前)




私もそのような状態になり
上の方が仰っているように
電池を抜き、カードを抜くことを何度も繰り返し
ましたがダメでした。

結局docomoショップに持って行き
初期化をする事になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

店員が言うには理由は分からないが
ウイルスの可能性があるとの事でした。

書込番号:14501834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/04/30 10:34(1年以上前)

>店員が言うには理由は分からないが
>ウイルスの可能性があるとの事でした。

おぉ、こわーい ^^;

書込番号:14501914

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/30 11:52(1年以上前)

充電器純正以外使ってませんか?
機種は違いますが、GalaxyNoteで純正以外の充電器で同じような現象になっている書き込みがあります。

書込番号:14502181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/30 13:28(1年以上前)

とりあえず見てください。

 再起動ループ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14496197/

書込番号:14502511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/04/30 13:55(1年以上前)

皆様 iphoneでは大変お世話になってるんですが、こちらでの質問は始めてでしたが、速やかな対応をして頂き誠に有難うございました。娘にも頂いた回答を伝えさせていただき早速ショップへいきましたらアプリの影響か?ウィルスの仕業と言われたらしく無事に治ったと連絡を受けました。ウィルスが簡単に入ってきて悪さをする、それが本当でしたら怖いですね。私はiphoneなので、セキュリティは心配ないと聞きiphone4sにした、きっかけの一つでしたが娘にもiphoneを進めましたが、娘が決めた事なので仕方ないのですが、やっぱりiphone4sは最高ですね。(笑)失礼しました。

書込番号:14502594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/30 14:03(1年以上前)

スマホの魅力が半減しますが、変なアプリは入れないことです。

書込番号:14502620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/30 14:03(1年以上前)

一先ず良かったですね。
ウイルスソフトを入れているとは思いますが、
もしまだのようでしたら入れたほうが良いと思います。

スマホの場合、PCと同じで、不具合の切り分けが大変です。
入ってるアプリも、人それぞれです。
一概にこれが原因と特定しづらい所もあります。

書込番号:14502622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/04/30 14:44(1年以上前)

>娘が決めた事なので仕方ないのですが、やっぱりiphone4sは最高ですね

仕事場の後輩もARROWS使っていますが、
赤外線、お財布、ワンセグ欲しい人には良いでしょうね。
ウイルス対策はお早めにされたほうがよろしいですね。

書込番号:14502748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/30 14:47(1年以上前)

最近でも、こんな記事が出ていましたのでURLを貼り付けておきます。

<スマホ>悪質ウイルス被害 8割がアンドロイド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00000021-mai-soci

ご参考まで

書込番号:14502755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/30 14:53(1年以上前)

ほんまかいな?
この顛末みて不思議に思えるのは私だけ?
このスレって完全にiPhoneステマじゃないですか?
皆さん純粋なんですね^^;

書込番号:14502770

ナイスクチコミ!7


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/30 15:26(1年以上前)

>この顛末みて不思議に思えるのは私だけ?

そうではないと思いますよ。
明確な証拠がないと、なかなか突っ込めないというのが実情でしょうね。

書込番号:14502858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/30 16:00(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
iPhoneステマ(笑)
それはそれでいいのではないでしょうか?
実際、こういう症状に見舞われる方もいるかもしれません。
その時、これが参考になればよろしいのではないでしょうか。

書込番号:14502959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/30 16:21(1年以上前)

>娘にも頂いた回答を伝えさせていただき早速ショップへいきましたら
って内容把握できるような娘なのに調べは親がやりショップも親が行く。

まさか自分で対処できないような幼子にこんな機種を持たせてなんか・・・
だったら娘に伝えさせて・・・
いや、何でも無いですw

でも良いじゃん。
これで自己満足出来るんならいいじゃん。
自分で曝け出してるんだからいいじゃん。

書込番号:14503035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2012/04/30 16:55(1年以上前)

すいませんが、もう解決させていただいたんです。無駄な回答は、控えてくださいませ。私の伝え方が悪かったのがあると思いますが、ご質問させていただいた以外の書き込みは、無駄な記載となってしまいますね。娘は、成人しております。私の年齢が、ばれかけますが(笑)この価格コムさんは、私が常に、ご親切な方々に、お世話になっております。娘は、利用しておりません。ですので私が、お聞きして、このような症状が、あってなんらかの解決策を頂けたら、わざわざショップに行かなくても良いのではと、思って書き込みいたしました。ショップには娘が、いきました。わざわざ私がついて行く年齢ではないですね。そんな感じです。無駄な書き込みになった事を、ご勘弁くださいませ。親切に貴重な時間を使って、ご教示いただいた方に感謝いたします。

書込番号:14503155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/30 20:38(1年以上前)

スレ主さんへ

解決済みのスレに更に追加スレ失礼かとは思いますが・・・

アプリをインストールする前に、当該のアプリが、
端末のどの部分にアクセスするかなどの情報を事前に確認してから
インストールするようにすることで、ある程度の自己防衛ができます。

ウィルスを排除できるとは言いませんが、
スタンドアロンで使用することを前提としたアプリをインストールするのに、
電話のステータスとIDの読み取りが必要なアプリってちょっと怪しいでしょ?
(電卓とかアラームとか・・・)

ウィルスについては、対策ソフトに任せるとしても、
インストールするときにチェックできるものは、
自己責任の範囲内で対処することが大切だと思います。

書込番号:14504049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/30 21:17(1年以上前)

nisinoさん

ですね、ここまでしなくてもいいのにってw

牛乳割が好きさん

何も知らない皆さんが試行錯誤して、アイデア等アドバイスしてるのに最後の文言がおかしいと思い書きました。
それと、私がステマの事書く前の一部の人の履歴見たらあきらかに此方側の人じゃない人が居ましたので、そう判断しました。
こんな見え見えのってか必要のない書き込み初めてです。

書込番号:14504259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/01 05:59(1年以上前)

万が一、ウィルスだったとして入らない気を付けないといけないのはユーザ本人だからね。
アプリ等のインストールは自己責任なんだから使う前にネットとかで調べることをした方が自分のためですよ。
iphone4sと比べたら本製品はウィルスが入るような酷い物だからダメって言っているように感じた。
「iphone4s最高!マンセー!マンセー!!」ってね。

そんな無駄な押し付けは要らない!

娘の携帯の不具合の説明及び対処法の確認のみでOKじゃない。
無駄な事書いてるから突かれたんじゃないの?って俺は思う。
まぁ、その突きに賛同しただけでした。すみません。

書込番号:14505659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/05/01 08:49(1年以上前)

結論はなに?

DS行ったら治りましたってこと?
どう対処したんでしょうね?


て、結局iPhoneがいいですってことでしょうか(笑)

書込番号:14506006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/02 16:54(1年以上前)

9時半からショップに行って14時前には解決している。
すごい優秀なショップ店員です。

普通にトラブルシューティングしたらこんな短時間では解決しないでしょう。
ぜひその優秀な店員のいるショップ名を教えてほしいものですね。

書込番号:14511724

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング