『アップデート後に...』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後に...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後に...

2012/05/01 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

4月26日のアップデート後にappのインストールが出来なくなり、仕方なくおサイフ携帯のバックアップを取って初期化したのですが今度はEdyアプリがインストール出来なくなりました。(お使いの端末はこのバージョンに対応しません)この現象がおきてるのは、私だけでしょうか?

書込番号:14507150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
bayfmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/01 17:34(1年以上前)

同じ症状が起きてます
[Edy][nanaco][radiko]他にもいくつか有り
nanacoに電話したところDOCOMOの4/26のOSバージョンアップが影響している可能性が高いと言われ151コールセンターに問い合わせたところ、同様の問い合わせは無いと言われましたが電話越しで同一機種&同一バージョンで試してもらったところDOCOMO側でもって再現しました
何処まで本当なのか分かりませんが担当部署に報告するとの事になりまして現時点では未解決です

書込番号:14507473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/01 18:49(1年以上前)

そうですか
そうなるとやはりこないだのアップデートが原因でしょうか?
もしそうなら早く修正して欲しいのですね。

書込番号:14507730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/01 19:32(1年以上前)

バージョンが合いませんとアプリがメッセージをだすのなら、OSの問題ではなく、アプリのバージョンチェック機能の問題ではないでしょうか。PCのOSでもバージョンアップ時によく起こる話です。アプリ側に修正依頼をした方が良いと思います。

書込番号:14507897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bayfmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/01 20:13(1年以上前)

DOCOMOへの問い合わせは、疲れました
コールセンターの担当はエスカレーションのため話が通じる人と出会えるのが、、、
nanacoに電話したときは型番を言っただけで報告が多数あがってますと言われました
今回の事象は個々のソフトがエラーを出しているわけではなくplayストアのサイトでダウンロードができず困ってるところです
どちらにしろ早期バージョンアップを願います

書込番号:14508058

ナイスクチコミ!3


h.ch5963さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/01 20:16(1年以上前)

ソフトウェアの書き換え後に CommuniCaseもダウンロード出来なくなってます。グーグル側との解答でした。(151に聞きました)

書込番号:14508075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/01 22:03(1年以上前)

やはり他のappにも影響していたのですか...今回は、docomoのアップデートが原因で間違い無さそうですね。早急に改善して欲しいのですね。

書込番号:14508575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/01 23:09(1年以上前)

bayfmさん

闇雲に対処療法を行うことは好きではありませんので、あくまでも自己責任の参考で思うところですが、

> playストアのサイトでダウンロードができず

この関連の一般でリストに現れないとかの場合は、まずはアプリ、次にPlayストアの順で、アプリケーションの設定のデータ部分を削除すると、(不整合が?)解消することがあります。
そういった不整合がかかわっているとすると、最終的な整合取りとして必要な作業になるかもしれませんね。
あくまでも憶測ですが。。。

書込番号:14508937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 01:51(1年以上前)

機種不明

皆様検証、お疲れ様です。

ドコモが早急に対策すると良いですね。

書込番号:14509570

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/02 02:02(1年以上前)

>アプリ側に修正依頼をした方が良いと思います。

正解。

書込番号:14509589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 07:29(1年以上前)

端末更新で、多数のアプリに更新を求める。

いやはや…

書込番号:14509967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rio_さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/02 09:55(1年以上前)

横から失礼します。

自分も同じ状況なのですが、docomo側からの お話を聞いてみたかったので
先程 電話したところ、現時点で同様の問い合わせは何件かあり、担当部署が対応中とのことでした。

また、CommuniCase等のdocomo提供のアプリはともかく、docomo以外の提供アプリについては、
個々のアプリ側に連絡すべきか聞いたのですが、F-05D自体のプログラムの互換性が関係しているかもしれないとのことで、
現時点では docomoからのアップデートを待ってほしい、と言うことでした。


結局のところ、すぐさま現状打破になった訳でもなく待つしかない訳で、
早くアップデートされることを祈りましょう。

書込番号:14510353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 10:06(1年以上前)

>bayfmさん
>Rio_さん
電話確認お疲れ様です。
なるほど、早急な対応が必要ですね。

>アプリ側に修正依頼をした方が良いと思います。
不正解!

書込番号:14510391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/02 20:46(1年以上前)

そうなると修正されるのはGW明けになりそうですね。
多分docomoは、GWは、しっかり休むと思いますし...

書込番号:14512610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/02 21:56(1年以上前)

ドコモ側の提供アプリは動作検証も済んでいます。
ストア側の対応が遅くて弾かれているだけですよ。

その他にアプリについてはgoogle側に対応を依頼しているのか疑問ですが、どちらにしてもストアの対応待ち。
アプリ制作会社にgoogleに働きかけるよう依頼するのが最短ですね。

不正解って(苦笑)

書込番号:14512960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/02 22:06(1年以上前)

なるほどdocomo関係のappは、対応済みと言う事は、googleの対応待ちならGWは、関係ないかも知れませんね。
あとアップデートによりビルド番号が変わったからならFWでも直せそうな気もしますがどうなのでしょうか?

書込番号:14513027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/02 22:24(1年以上前)

>googleの対応待ちならGWは、関係ないかも知れませんね。

なんで?
google日本法人も当然連休だと思うのですが?

書込番号:14513121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 22:36(1年以上前)

>ハイテク好きのPCマニアさん
>あとアップデートによりビルド番号が変わったからならFWでも直せそうな気もしますがどうなのでしょうか?

build.propをいじったのかも知れませんね。

興味がおありでしたら、一度調べてみて下さい。

>ドコモ側の提供アプリは動作検証も済んでいます。
>ストア側の対応が遅くて弾かれているだけですよ。
よくご存知ですね〜。ソース元が無いのが残念だな。

書込番号:14513176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/02 22:38(1年以上前)

確かにそうかも知れませんね。紛らわしい発言してスイマセン。
ただもしかしたら本部(アメリカ)のに合わせてるかも知れません。
まあandroid使ってるユーザーには、分からないでしょうが。

書込番号:14513182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 22:41(1年以上前)

Androidシステムに関わるような端末のアップデートはGoogleのチェックをパスしないとリリース出来ないハズなんですけどね。
にも関わらずGoogleの対応待ちということはGoogle側に何らかのミスが有ったのかも知れません。

書込番号:14513200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/02 22:55(1年以上前)

この原因が何かによって動きが違うと思います。
かねてより端末要因で問題が発生した場合にはGoogle側はほぼ対応しません。
と言うか、楽天市場の楽天本社みたいなもので、掲載アプリの開発が外部なら、そこが対応することになるだけです。
ハイテク好きのPCマニアさんほかの発生経緯や、Rio_さんのお調べの文言[14510353]からすると、恐らくdocomo側に自覚があり、Googleに依頼できそうに無いことを悟っているために「現時点では docomoからのアップデートを待ってほしい」と回答したのではないかと思います。
あとは、もし対策済アプリが存在してリリースが遅れている?という事実があり、これがGoogle側の要因ならGoogleも絡むとは思いますが。。。

書込番号:14513277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 23:48(1年以上前)

>スピードアートさん
貴重な情報ありがとう御座います。(参考になりました。)
OS提供側、端末提供側、どちらにしても利用しているユーザーに対して
早急に対応して頂きたいものです。

書込番号:14513553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/03 15:02(1年以上前)

root化してbuild.propいじればマーケットで表示されるようになりますよ。
さらに使用も可能です。

単純にビルドが変わったので弾いているだけのようですね。
マーケットさんに早急に対応して欲しいですね。

上の方にいる、どこかの技術者さんはなんで検証作業しないのでしょうか?
簡単にできることなのにね。

書込番号:14516118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/03 15:24(1年以上前)

root化ですか...
まあできないことは、無いですがそれをすると確か修理や交換に出せなくなるのでは無いでしょうか?まあ急ぐならそれもありだと思いますが全て自己責任なので軽い気持ちではしない方がいいとおもいます。

書込番号:14516194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/03 16:28(1年以上前)

>root化してbuild.propいじればマーケットで表示されるようになりますよ。

堂々とrootと公言する方の品を問います。
root作業、それに伴う端末文鎮はドコモの未保障です。

いい加減な書き込みは控えなさい。

書込番号:14516377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/03 16:48(1年以上前)

>ヤッチンFDさん高圧的な物言いは、やめた方がいいとおもいます。あなたのためにも。
まあroot化については自己責任なのでサポートが受けられない=(docomo)の修理や交換を受けられなくてもいいと思う人が自分の責任でやればいいと思います。
ただ私は、root化しません。
ただし最悪root化は、文鎮化するかも知れませんのでやりたい人は自分で調べよく考えてから自己責任でどうぞ。

書込番号:14516428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/03 16:57(1年以上前)

>スレ主さんへ
不快な書き込みで、申し訳御座いませんでした。

書込番号:14516460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/03 18:00(1年以上前)

こんにちは。

横槍すいません。


root化ですが文鎮化、キャリア保証一切受けられなくなる。この2点が大きなリスクとして広く知られていますよね。

でも本当に怖いのは管理者権限を持ったAndroid端末が悪意のあるアプリによって…ね。

不必要に権限を持つアプリが蔓延する中、どのように自己防衛されているのかちょっと興味あります。

アプリ作成者に悪意があるかどうかなんてわかりっこないし、システムを改変するroot化そのものを実行するアプリもPCでやるにしてもほとんどの方は誰かが作ったものでroot化してるんですよね?

root化された端末に限った事じゃないですけど、危険性が非常に高いと思いますので対策を是非教えて下さい。

書込番号:14516675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/03 19:00(1年以上前)

皆様、root化のリスクについては承知の上です。
もちろん保証がなくなることも承知の上。

どこかの自称技術者が検証もせず、

『不具合だらけだな、この端末!』
  ↑などといい加減な書き込みを繰り返すので、自己犠牲の精神で検証しました。

保証が効かなくなりましたが後悔はしておりません。
自己責任ですから、口出し無用です。

あと、補足しますが、googleではroot化を禁じてはおりません。
ドコモも同様です。
単に保証が効かなくなる(自己責任)ということです。

『品を問います。』←品位の誤りでは?
誤変換ではない、日本語力不足が目立ちますね。

結論として、ビルドを偽装すればマーケットにアクセスでき、アプリが普通に使える
ということです。
マーケット側の早期の対応が待たれますね。

書込番号:14516887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/04 22:45(1年以上前)

昨日アップデートの件で質問したら今日、返事が来てました。それによるとその不具合は、docomoも把握しています。google社側が更新後のArrows x LTEの端末情報を登録が完了してない可能性があります。現在対応部署が対応しています。大変恐れ入りますが、今しばらくお待ちください...との事でした。ですがこの不具合が発覚したのは今週の月曜日です。いくら何でも対応が遅くないですか?それに他のappは、更新が来てると言う事はgoogle社側が問題じゃないような気がします。皆さんは、どう思いますか?

書込番号:14522133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/04 23:06(1年以上前)

>他のappは、更新が来てると言う事は

普通のアプリについてですが、更新が来ているのではありません。
それは勘違い。

おサイフなど金銭を伴うものや、キャリアメールなどについては、
もともと端末の認証が厳しいのですよ。
だからビルドが変わっただけで入れなくなった。

普通のアプリはもともと制限していない(ゆるい)のです。

ご理解いただけましたか?

いい加減な憶測を書かないでほしいです。

書込番号:14522244

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/04 23:14(1年以上前)

ドコモの回答があったのに信用できないとはね。

それに遅いって優良企業は連休中ですよ。

当初書きましたとおり動作検証は済んでいますよ。
googleの対応待ちです。
それ以上でもそれ以下でもありません。

書込番号:14522293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/04 23:17(1年以上前)

そうなのですか。それは、すいません
ただSuicaや一部の電子マネーのappは、認証が厳しくないのでしょうか?一応インストール出来るようなので...
またルーターの管理appやライブ壁紙などの方が審査は、厳しいのでしょうか?

書込番号:14522317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/04 23:31(1年以上前)

電子マネーについてですが、それぞれ対応の要件が違うようです。

Suicaについてはゆるいですね。
アンドロイドのバージョンぐらいしかもともと制限がないのです。
昨年acroが発売になった際、対応しているという情報もなく、HP
でも対応扱いではなかったのに、問題なくDLでき使用できました。

ここからは憶測になりますが、機種依存の部分がアプリに少ない
(ない)のではないでしょうか?
なのであまり厳しい制限していない。

書込番号:14522407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/04 23:37(1年以上前)

FT86さん
なるほどそう言うことですか。
道理で音楽プレーヤにインストール出来わけですね。

書込番号:14522444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/08 01:05(1年以上前)

root化は利用者の当然の権利ですよ。
Googleの責任者が公式に明言しています。

まるで悪いことのような、ばかげたことをいわないで下さいね。

それにしても、アップデートしただけでこんな重大な不具合が出るモノなんですねえ。

ちなみにgoogleの日本法人は全く権力がありませんよ。
社長すらいませんから。アメリカの本社が対応するまで何も出来ないでしょう。

書込番号:14536011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/08 17:13(1年以上前)

そうですか...Googleの日本支部には、あまり力が無いなら待つしか無いですかね?
と言うかアップデートでゴミ端末化するならdocomoの技術部門は、何をしているのでしょうかね。?必ずアップデートして下さいって言うならもっとまともになって欲しいものです。

書込番号:14537758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/09 03:21(1年以上前)

>と言うかアップデートでゴミ端末化するならdocomoの技術部門は、何をしているのでしょうかね。?

???
技術部門に何の関係があるの?
というより、これまでもSPモードメールのアプリなど、本体のソフト更新のたびにDLできなくなってるよ。
今回だけ大騒ぎするのが不思議なんだけど?

>4月26日のアップデート後にappのインストールが出来なくなり、
>仕方なくおサイフ携帯のバックアップを取って初期化したのですが
>今度はEdyアプリがインストール出来なくなりました。

これも前回、前々回と同じでしたよ。
知らなかったのは残念ですが、次回から気を付けてください。
あと、他の機種も同様のことは起こっています。

書込番号:14539966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/09 03:28(1年以上前)

あ、SPモードメールは最新のVerがDLできないだけなので大騒ぎしなかったのかもしれませんがね。
Edyはソフト本体がプリインではないからこういうことになる。

この際、Edyは止めたら?
端末からEdy移すのに手数料がかかるなんてゴミ電子マネー。

というか預けるのに手数料発生するから、普通の人は簡単に初期化なんて考えない。
ハイテク好きのPCマニアさんみたいな人は少数派ですよ。
SuicaやiD、WAONならともかくね。

今回が初めての事態じゃないのに、すごくおかしいと感じていますが、
ハイテク好きのPCマニアさん、その辺について納得のいく説明がほしいですね。

書込番号:14539971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/09 04:58(1年以上前)

FT86好きさん
あなたは、何を言いたいのかわかりません。実際いつ機種変更したのかによっては、状況が変わると思いますし...私は、この機種、変更したのは、今年の3月29日です。その次の日クレードルに置いて充電出来ないことに気づきDSに行って確認してもらったら本体の問題だから初期不良交換しますねと言われその時には一度Edyののお預けが必要だって言われて預けるのに105円かかりました。その数日後今度は、クレードルに置いて充電していたらバックボタンが陥没していてまたDSで初期不良交換させられEdyのお預けでまた105円最後に4月29日に本体が起動後すぐに熱くなりシャットダウンされるようになりDSで初期化してもらったらのですが解決せず又不良品交換です。またEdyに105円かかりました。このような事が続いたのでもう初期化にするのにもう慣れましたよ...SPメールの過去の不具合は、知りませんでしたよ。今回は、Edy以外のappにも影響したので気づきました。

書込番号:14540019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/09 05:14(1年以上前)

そうゆうときモバイラーズチェックがもらえませんか?

書込番号:14540032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/09 05:39(1年以上前)

そのような物は、もらっていませんが...今調べた所によると今年の3月31日にそのサービスは終了したそうです。

書込番号:14540044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/09 06:35(1年以上前)

何はともあれGoogle側の対応が終わったみたいですよ。
とりあえずcomunicaceはマーケット確認しました。他アプリは見てませんが恐らく直ったんじゃないでしょうか。

書込番号:14540106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/05/09 06:43(1年以上前)

どうやらそのようですね。これでまともに使えますね。

書込番号:14540120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/09 09:48(1年以上前)

>今回のコミュニュケースを含む複数アプリがインストール出来ない不具合は富士通に原因があった様です。
著作権保護がかかったアプリケーション(コピープロテクト)がインストール出来なかった様です。
本日、Googleから富士通に対して対応を依頼したとの事で、本日より全てのアプリがダウンロード可能になりました。
つまり、今回の件に関してはGoogleは良い仕事をしてくれたと思います。

ですって

書込番号:14540480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/09 10:07(1年以上前)

な〜にがgoogle側の対応の問題だ!
結局、富士通の責任じゃないか!



書込番号:14540517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/09 10:37(1年以上前)

恐らく「憶測」と思われるご判断で「Google側の問題」と主張していた方が何名かいらっしゃいましたもんね。

> いい加減な憶測を書かないでほしいです。
とまで書かれている方もいらっしゃったみたいですが、まさにご自分のことかと…

別に人を攻撃しようとは思ったりしませんが、いかにも「私は全て知っています、あなたがよく知らないだけです」みたいな書き方でご自分の「憶測」をご披露されてしまうと、多くの方が混乱してしまいますよね。

私達ユーザーは困ったときに正しい情報が知りたいだけで、別に誰かの考え方や価値観を比較するためにここに来ているわけではありませんからね。

書込番号:14540582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/09 11:09(1年以上前)

でも、憶測ではなく本当の正しい情報が知りたいだけなら
こんなところに来ても意味ないのでは?

書込番号:14540669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/09 11:13(1年以上前)

>本日、Googleから富士通に対して対応を依頼したとの事で、本日より全てのアプリがダウンロード可能になりました。

富士通って本体のソフトを更新しなくても内部プログラムの更新ができるんだね。
すーごい技術だ(苦笑)

しかも依頼されて数時間で対応したってこと?
これまたすごい技術力。

雲心月性さん、ソースはどちらでしょう?
富士通って本当にすごいですね。
ソフト更新をしなくて富士通がどう対応したんでしょう?
それとも富士通さんはGoogleにすごい影響力があるの?

書込番号:14540675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/10 16:53(1年以上前)

確かに変ですね…
端末側ソフトのアップデート無しで、どうやって対応できたのか不思議です。
端末のアップデートをするにしても、手続き上、1日で準備するのは不可能です。

書込番号:14545197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング