『PCとのUSB接続について・・・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとのUSB接続について・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとのUSB接続について・・・・・

2012/05/16 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

PCとUSB接続して、マウントされているmicroSDカードの操作をしたいのですが、取扱説明書と実機に相違があり出来ません。
取扱説明書によれば、PCとF-05Dを接続時に画面上部の通知部にUSB設定が出てくるとの事ですが、私の所有しているF-05Dだとそのような項目が表示されず、USB接続の設定を変更することが出来ません。
どうすれば、取扱説明書に書いてある通りの操作が出来るのでしょうか?

書込番号:14566219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2012/05/16 00:25(1年以上前)

何度USBの抜き差しを繰り返しても一向に出てきません・・・・
私のF-05Dは初期不良品だったのでしょうか・・・・・

書込番号:14566257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/16 01:01(1年以上前)

どうしてなんでしょうかねぇ。
ちなみにUSBケーブルは付属してあったケーブルを使用してますでしょうか?
別途購入したケーブルならケーブルの種類(充電専用とか)が違っている場合は認識されないかと…

書込番号:14566376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/16 01:32(1年以上前)

充電専用ケーブルとかいうオチだったりしませんか?

書込番号:14566441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/16 03:10(1年以上前)

パソコン側にUSBドライバの環境がないのでは?

メーカーのサイトでインストールして見てください。

http://spf.fmworld.net/oss/usb_driver/f-05d/index.html

すでにインストール済みでしたら、ごめんなさい!

書込番号:14566565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2 男とロマンと時々機械 

2012/05/16 07:53(1年以上前)

 PCと本体を繋いでから 画面上部からタブを引き出して、USB接続ってのが出てると思いますのでそこをクリック。 

 ストレージONかどうか聞かれてくるのでONにします。 そうするとデバイスマネージャー上でハードとして表示されます。
 Windows7なのか、私の環境なのか、個体の問題なのかは分かりませんが、ポップアップはしてきませんので、PC上で確認しないといけません。 マイコンピュータ?の中に見れるかと思います。
 治ると良いですね。

書込番号:14566838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/16 09:16(1年以上前)

スレ主様

私はWindows vista PCと繋ぐことが度々ありますが、kiichi_h_2000さんと同様、ポップアップは出ず画面上部から引き出してます。vistaは2台ありますが同じなので、おそらくこれが正常動作だと思います。

画面上部からタブを引き出すと、Wi-fiやGPSのon/offする表のような画面の下に「USB接続」が表示されてないでしょうか?

あと繋いだときには充電の赤ランプが点灯し、
画面の左上に小さいUSBのマーク(ロゴ)が出るはずです。

御参考まで。

書込番号:14567054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/16 14:19(1年以上前)

ドライバの組み込みがおかしいのか端末(ケーブル)がおかしいのかを切り分けるために、ケーブルも気にしながらまずは他のPCで確認した方がいい様に思います。

書込番号:14567959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/05/16 15:27(1年以上前)

皆様、たくさんのお知恵を貸していただき有難うございます。
どうやら付属のUSBケーブルと充電用のケーブルを入れ替えてしまっていたようで、別のケーブルを探して繋いでみたところ、問題なく接続する事ができました。
お恥ずかしい限りです・・・・・。
こんな私にも親切にアドバイスをして頂いた方々、本当にありがとうございました!

書込番号:14568124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/16 17:25(1年以上前)

>スレ主様
解決して良かったです。

>kiichi_h_2000さん
「Windows 7でポップアップしてこない」と書かれてたのは、USB接続後のPC側の画面上での話ですね?私はF-05D側の画面のことかと早トチリしてしまい、おかしなことを書いてしまいました。失礼しました。
なお、私のVistaでは1台で接続後のアクションを聞いてくるポップアップ画面が出ますが、もう一台はこれが出ません。ですのでPC側の設定の差でしょうね。

書込番号:14568455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/16 18:25(1年以上前)

>どうやら付属のUSBケーブルと充電用のケーブルを入れ替えてしまっていたようで、

そうだと思いました。
当方、7、vista、XP、2000とも正常に動作することを確認済みですので。
正常に動作してよかったです。

書込番号:14568669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング