『この機種のデザリングについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種のデザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種のデザリングについて

2012/05/21 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 h3-mさん
クチコミ投稿数:8件

現在ドコモのガラケーを使っていてこの機種かN-04Dかで悩んでいます。
iPhone4Sも持っていてデザリングをしたいのですが
ドコモショップの店員さんに
「デザリングをするならこの機種はFOMAハイスピードが受信最大が7.2Mbpsなので
おすすめできませんよ」といわれました。
そんなに重たくなったり速度が落ちるものなのでしょうか?
正直ソフトバンクの3G電波より安定していて早いのなら問題はないのですが。

それと新機種の発表されましたが
新機種待つべきですかね?

今月中に機種変ならタブも追加予定なのでセット割+プライスダウン+月々サポート増額で
月々の支払いは安くなるとは思うのですが、
ドコモショップの店員さんの話では来月は新機種が出るので今よりは安くなることは
ないだろうとのことですが(まだわからないからあくまで予測の話だそうです)
できたら月々安くなるに越したことはないですが。
新機種のほうがいいのなら待とうかと思っています。
みなさんならどうしますか?

書込番号:14586385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 01:48(1年以上前)

自分はN-04Dを使用していますが、スレ主さんはPCとのテザリング
だけの用途でこの機種への変更をお考えの様ですが、他のスレでも
書かれている通りバッテリーの持ちが悪いので、テザリングだけ
ならば

ドコモ NF-01D
http://kakaku.com/item/K0000335951/

をお考えに入れては如何でしょうか?
回線的にはこの機種より安定度が高いかと思います。

新機種にしてもバッテリー問題はそう変わらないので用途から
すればデータ通信専用の方がいいと思います。

書込番号:14586424

ナイスクチコミ!1


スレ主 h3-mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/21 02:10(1年以上前)

えんにゃんさん>>
早速の回答ありがとうございます。
説明不足だったので補足させてください。
機種変後もメインは電話、メール、SNSです。(XiトークがあるのでXiに機種したいので)
なのでBF-01Dだと困ります(ちなみにイーモバイルのポケットWi-Fiも持っています)

デザリングはイーモバのルータを持ち歩くのをよく忘れるんで
今ならガラケーとiPhoneは常に一緒に持ち歩いているので
機種変後のXi機種からデザリングできればと思っています
なので上記の質問をさせてもらいました。



書込番号:14586457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 02:31(1年以上前)

スレ主さん、なるほど了解致しました。
あと機能的にXi機種の場合、新しい機種には全部入りが確かありません
全部入りが条件ならこの機種になりますが他の方のスレをご覧頂ければ
お分かりの様に、かなり不良品が多い事は事実です
N-04Dに関して言えば、使用感からするとバッテリーの事を言う方が
いらっしゃいますが、iPhone4Sとそれほど変わらないと思います
N-04Dで当初言われていたもっさりとした動きという点はソフトのバージョン
UPによって解消されました。
自分はFOMAのガラケーとN-04Dを使っていて、ほぼテザリングがメイン
ですが、N-04Dは設定といい繋がり易さ、回線スピードの面(SH-06Dも
モニターで借りて2週間借りたのですが)Xiの恩恵はかなり感じました。

書込番号:14586477

ナイスクチコミ!1


スレ主 h3-mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/21 02:56(1年以上前)

防水とワンセグとBluetoothとデザリング(しいてゆうなら赤外線)があれば十分です。
N-04Dの画素数が810万画素ということなんですが
1310万画素に比べたら画質は悪いですか?(DS定員さんは大差はないといっていました)
子供の写真を撮ったりもするのでそこも結構重要なんです。

ちなみにデザリングしていてFOMAハイスピードの受信最大速度が7.2Mbspと14Mbspって
重たくなったり速度の違い等ってありますか?

すごく悩んでいたので質問続きで大変申し訳ないです。

書込番号:14586519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 03:10(1年以上前)

スレ主さん

>防水とワンセグとBluetoothとデザリング(しいてゆうなら赤外線)

この点ならば、新しい機種を待つまでもないかと
思いますね

1310万画素と810万画素はPC上でPhotoshopクラスの
画像編集ソフトでも使わない限り、差は分かりません
しかも1310万画素で撮影すると1枚あたりのファイル
の大きさが20MB越えてくるので保存が大変ですよ(^^;

>FOMAハイスピードの受信最大速度が7.2Mbspと14Mbsp

これはあくまでも理論値でFOMAで接続して3Mbps以上
出ることは今のFOMAのユーザー数から言って有り得ま
せん、むしろ今ならユーザーが少ないXi接続の恩恵が
高いです。

書込番号:14586546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/21 03:19(1年以上前)

不良品なんてほとんどないと思いますけどね。
ゼロとは言いませんが。

>他の方のスレをご覧頂ければお分かりの様に、かなり不良品が多い事は事実です

ここの書き込みが全部本当だと思っているならおめでたいことですね。
怪しげな不具合報告が多くても、実際に目の前にいないから突っ込めないだけ。
証拠がないのをいいことに、いい加減か書き込みが多数あります。

>ドコモショップの店員さんに
>「デザリングをするならこの機種はFOMAハイスピードが受信最大が7.2Mbpsなので
>おすすめできませんよ」といわれました。

 ↑これそのものが、いい加減な書き込みですが
本当に発言を聞いたのなら、どちらのショップか明かして欲しいですね。
実際の通信速度は、7.2Mでも14Mでもほとんど差がないことは、数々の実験からわか
っています。

昨日来、急にこの話題が富士通関連の掲示板で書き込まれまくっているのはかなり
違和感を感じます。

書込番号:14586554

ナイスクチコミ!1


スレ主 h3-mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/21 03:24(1年以上前)

えんにゃんさん>>
色々お答えいただいて
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!!

書込番号:14586560

ナイスクチコミ!1


スレ主 h3-mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/21 03:32(1年以上前)

FT86好きさん>>
奈良中央店ですよ(店員の名前は忘れましたが)

最初見た目などでF-05Dがいいなと思っていて
一昨日、店員さんにそう言われて悩んで色々調べると
他ではわりといいと口コミが結構ありましたが
価格.COMをみると悪評が多かったのでこちらで相談させてもらいました。

昨日からそうゆう口コミが増えたかどうかはわかりませんが、
安い買い物ではないので事前に調べたかったので。

書込番号:14586566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 03:48(1年以上前)

確かに怪しい不具合も多い様には感じますが
この機種は、明らかに不可思議な点は実際
実機を触ると分かりますよ(^^;
私はこの機種とN-04Dどちらにするかで比較
検討するため都内のDS(1次代理店の直営店)
店舗で触ってみましたが、設定画面に切り替え
た途端ハングアップし、動かなくなったので
店員の人に電源売れ直しを頼んだとところ
再起動の無限ループに入るのを目撃しました。
これまで色々なAndroidスマートフォンの実機
を触りましたが、あんな経験は初めてです。

書込番号:14586580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/21 03:58(1年以上前)

>奈良中央店

回答ありがとう。
実際使用している身から言わせてもらえれば、動作も安定しているし、バッテリー
以外は問題のない商品ですよ。
ただ7月中旬ぐらいまで待てば、F-10Dが出ますよ。
性能的にも上ですし、バッテリーも少なくとも30%程度は余分に持つようになります。

お急ぎでなければ夏まで待つ方が良いと思います。
MEDIAS X N-07Dも良い機種ですし、AQUOS PHONE ZETA SH-09Dもなかなかだと思います。
それぞれ長所短所ありますので、ゆっくり検討してみては?

それにしても奈良中央店は最低ですね。

えんにゃんさん、店舗で触ったことを根拠にするなんて、ほとんど意味がないです。
まともな店員がいなければ、ソフト更新もされていないですしね。

スマートフォンラウンジですらソフトの更新をしていない。
京都も梅田もどっちもダメ。
(メガネ拭きで端末拭いてりゃいいってもんじゃないんだけどね)
そんなもんですよ。

本当に試すなら、一度初期化して試すぐらいしないと、全く評価できません。

というか、試用端末でハングして何も言わなかったんですか?
おかしな話ですね。

書込番号:14586590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/21 04:01(1年以上前)

>店員の人に電源売れ直しを頼んだとところ再起動の無限ループに入るのを目撃しました。

まさにメンテ不足の典型ですね。
バッテリー残量が十分なら無限ループは起きません。

またF-05Dのみで起こる現象ではなく、他の機種でも起こり得る現象なんですよ。

書込番号:14586594

ナイスクチコミ!1


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/21 08:12(1年以上前)

>他の方のスレをご覧頂ければお分かりの様に、かなり不良品が多い事は事実です

何を根拠にそのように言えるのでしょうか?
価格.comの書き込みの数?
売れている機種の故障の数は多くなるに決まっています。
重要なのは、売れた数のうち故障した数(故障率)です。
そもそも、ここの掲示板の数なんて、何の意味もない。
売れているから、そのやっかみもあるし、他メーカーのやらせもあり得るし。

>再起動の無限ループに入るのを目撃しました。

たった一回で判断するのですか?
たまたま発生しただけでしょ?

書込番号:14586874

ナイスクチコミ!1


スレ主 h3-mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/21 08:57(1年以上前)

FT86好きさん>>
奈良中央店に関しては対応自体も最悪でしたよ。
その時家族割り追加等の事とかで同意書をもらいに行った時の店員
さんの話と実際にしてもらう時の話が違う点もあって
かなりイラつかされたのでもう二度と行きませんが(笑)

新機種を待つものありかもしれないですね。
ただ特別急いでるわけではありませんが
月々の支払いが少しでも安く済むなら機種の値段もさがってる今がいいかなとは思ってます。
電池の減りに関してはガラケーの時から仕事とプライベートどちらもよく通話するので
予備充電は常に持ち歩く癖はついているので電池のヘリに関しては問題ないかと思います。

書込番号:14587047

ナイスクチコミ!1


スレ主 h3-mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/21 09:01(1年以上前)

えんにゃんさん>>
無限ループ?がなにかもわかりません。(無知ですみません)
口コミが全てではないと思いますのでみなさんの意見をそれぞれ参考にさせていただいて
実際の店舗でも触ってみようかと思います。

書込番号:14587061

ナイスクチコミ!0


スレ主 h3-mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/21 09:10(1年以上前)

あと機種変更の時期についてなんですが
今月か来月以降かで悩んでいます。

これはあくまでの予測話でしかできませんが
6月以降(新機種発売時)もセット割等あると思いますか?
なさそうなら今月中にしたいんです。

新機種と今ある機種ってそんなに大いに違うのですか?

無知ですみません。

書込番号:14587083

ナイスクチコミ!0


paplinkさん
クチコミ投稿数:26件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/21 13:00(1年以上前)

無限ループの原因は充電不足でしょう
故障かと思いましたが満充電池と入れ替えたらあっさり起動しました

書込番号:14587767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shinisさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 16:15(1年以上前)

はじめまして私もF-05Dのユーザーですが、土曜日に無限ループになりました。
ちなみに2回目です。
1回目は満充電の電池を入れ替えても何をしても治らず、ドコモショップで即交換しますと交換してもらいました。(西淀川区のドコモショップ)
2回目も電池を入れ替えても治らず、ドコモショップ今度は吹田店にて電源が立ち上がらなくても初期化できるので1度初期化させてもらいます(初期化で治ればアプリの可能性アリとのこと)初期化したら1度再起動が起こりましたが、その後無事立ち上がらりました。
ショップの人も1年未満ですので気持ち悪ければ交換しますとのことなので、お願いしました。

気がついたことは、ソフトウエアー更新後の次の日に起こっています。
もちろん全ての更新後ではありません。
どの情報が正しいのか私もわかりませんが、私はたまたま2回その現象にあっています。
他の方も有るのかなと思いドットコムを見ていましたら、このような書き込みがありましたので、書かせてもらいました。



書込番号:14588265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/21 22:36(1年以上前)

充電してセーフモードで起動させれば問題解決しますよ。
電池残量を増やさなければ、問題解決はできません。

書込番号:14589806

ナイスクチコミ!1


shinisさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 10:30(1年以上前)

FT86好きさん
セーフモードの起動知りませんでした。
ARROWSのロゴが出て数秒で旧に電源が落ち、そのループ常態でdocomoでもお手上げでした。(1回目は)
もし次回同じ症状が起きたときは、覚えておきます。
有難う御座いました。


書込番号:14591402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング