『これからの購入について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これからの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

これからの購入について

2012/05/30 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 pierrot909さん
クチコミ投稿数:117件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

携帯をガラケーからスマホに替えようと思っています。

夏まで待てばF-10Dが発売されるわけですが、デザイン的にはF-10DよりF-05Dの方が好きなので、機能面で大幅な違いがなければF-05Dの購入を考えています。

F-10Dのクアッドコアには興味がありますが、初回ロッドでは不具合が多そうなので…。

ここでのクチコミを見る限り、F-05Dは不具合がけっこうあるみたいですが、発売から時間が経ちましたし、これから購入する分には不具合は大分解消されているのでしょうか?

書込番号:14624334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/05/31 00:21(1年以上前)

どうでしょう。。。
不具合なのか、昨年末に購入して以来3回の機種交換。3回目は先週の出来事。
画像が消えたり、急にフリーズしたかと思えば電源も切る事さえ出来ず電池パックを抜く。
入れたアプリが悪いのか、私のくじ運が悪いのか。
それでもこの機種が好きなので使い続けてますが(^_-)

書込番号:14624494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/31 02:06(1年以上前)

使用開始して3ヶ月が経過しました。お陰様で全く問題ありません。そんな私の薦めで最近購入した人達も同様です。
不具合に関する書き込みもたくさん寄せられていますが、そのことが不思議に思えるほど快適な状態です。

書込番号:14624722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/31 02:25(1年以上前)

私のは初期ロッドの4/26版アップデート適用済みですが、1週間に1度以上は勝手に再起動、又は電源が落ちたままになってしまいます。

F-05Dで注意すべき点としてはバッテリーの少なさでしょうね。
常にコンセント、PC、充電用バッテリー等が近くにある環境じゃないと、レビューにあるように不満が積もりやすいと思います。

書込番号:14624748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/05/31 06:18(1年以上前)

ハズレ機体を掴ませられる確率は、発売当初
に比べたら現在の方がマシでしょうね。

ただ先の方も仰るとおり、アップデート適用
で改善どころか改悪する場合もあるようなの
で、今買えば安心!というわけでもないでし
ょう。

書込番号:14624890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/31 06:30(1年以上前)

F-05Dは電源以外は良い機種と思います。

発売日の初期ロットを使っていて、
最近になって、再起動を繰り返したので、
本体交換しています。
交換しても、電源に関しては容量の少なさと、発熱は根本的な解決はしていないです。

確かに、F-10Dは容量アップ、省電力が有りますが、
実際はどうか分からないので、
発売されて皆さんからのレビューを待った方が確実と思います。

自分は、F-05Dはおすすめしません。
F-10Dは待った方良いと思います。

書込番号:14624916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/05/31 08:33(1年以上前)

GWにスマホデビューしました。
ここを見ると不具合が多いようですが、私は今のところ快適です。
当たり外れがあるのかな?(^^;)

私も夏か冬モデルまでスマホ買うの待つ予定でしたが、F-05Dのデザインが気に入ったので衝動的に購入しました。
当たり機種だったのか、買って正解でした(*^_^*)

ご自身の欲しいと思う機種を選んだ方がいいと思いますよ。

書込番号:14625149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/31 12:28(1年以上前)

私も初期ロットですが,まったく問題なく快適に使えてます.バッテリーも,最近大容量バッテリーに変えたので,問題消滅.もし待つのなら,冬モデルまで待った方がよいのではないでしょうか.クロッシ−に関連した新しい半導体(詳細は失念)が秋頃にはでてくるでしょうから,クロッシ−での待ち受け時間が短い問題もかなり解決される可能性があります.

書込番号:14625749

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/05/31 13:39(1年以上前)

3月上旬に購入し使用2ヵ月半ですが、4月26日のアップデートで

・電池の持ち
・移動中の電波の掴みの悪さ、3G/LTE切替レスポンス

が大部改善されました。

電池のもちですが従来は就寝中でも1時間1.5%程度電池消耗していましたが現在は0.4%程度
また日中も、電波の掴みの悪さと電池消耗はリンクしていたとおもいますが、大部改善されました。

F-10Dは現在わかる範疇では魅力感じません。

最も望みたいのは3G/LTEの切替レスポンス改善、通信安定性ですがこの辺は実機がでないと判らないですね。

書込番号:14625947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/31 22:32(1年以上前)

不具合報告のほぼすべてがどこか怪しい感じがしますね。
この機種は売れまくっていましたから、自分も含めまわりに同じ機種の人間がたくさんいます。
ところがここで書かれているような不具合は一切ありません。

再起動すらありません。

なんか不思議ですね。

書込番号:14627432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/05/31 22:42(1年以上前)

本当に不思議です。

書込番号:14627488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/31 23:56(1年以上前)

売れているから、使っている人が多く、それだけ不具合の数も多くなるだけだと思います。
ちなみに、私も発売当日に購入しましたが、なめこ育成ソフトで正常動作しなくなり、初期化してもらったのが1回と、ときたま再起動が勝手にかかってます。
Windowsパソコンだって、時々おかしな動きをしますが、それと同じレベルであり、スマホを使う限り、ある程度は仕方ないと思っています。

書込番号:14627818

ナイスクチコミ!3


Nayamu_Jさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 01:02(1年以上前)

発売前に予約。1月に購入。あたりが良かったのか、不具合は殆どなし。(僕的に)
まあつい30分前にも充電開始したらREBOOTしていた。
フリーズして電池抜かないとダメなこと2回かな。
でも満足して使っています。日中は働いているのでメールの送受信からいなもので、
昼休みに多少使いますが、電池は十分持ちます。(使い方によるけど)
今のところは気に入って使っていますよ。
スマホは携帯というよりPCだから、不具合があるのは当たり前、入れているアプリにより
変わるので何とも言えないが、どれでも同じだと思います。
夏モデルには魅力感じないです。
NVIDIAのTegra3はダメだと思います。評判良くない。
NVIDIAの場合はTegra4 もしくはOMAPのクワッドが出てからが良いと思います。
秋にPC用でWindows8が出てMSからWindowsPhone8が発売されるころ、次のモデルが出て
良くなるかな。
F-05Dは安くなっているから良いと思います。
あと富士通系列のdocomoショップなら安くしてくれるかも。
私は本体から8000円の値引きしてもらいました。
でも欲しい時が買い時です。




書込番号:14628021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/02 22:32(1年以上前)

>NVIDIAのTegra3はダメだと思います。評判良くない。

評判良くないのはネタスレで叩かれているからでしょ。
それをそのまんままとめたアフィサイトが乱立。
それを引用して真実のように書きまくる○○が多いから。

ここでもそういういい加減なスレの書き込みを引用していた方がいましたけどね。

実際、それなりに性能が高いことは実証されていますよ。
曲がりなりにも4コアですから。

書込番号:14634500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/06/04 20:07(1年以上前)

購入して、1週間、1日6時間は使っていますが、まったくトラブルなく使えてますよ。
ホームページで固まることは、たまにありますが、そんなのは初期のパソコンだって
あることですから。再起動なりすれば、簡単に治ります。

不具合ロットをつかまされたら、交換なり修理に出せばいいだけですから。

使っていて、とても楽しい機種だと思いますよ。

書込番号:14641242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/16 10:33(1年以上前)

2012年4月10日のアップデートの件ですが、
初期ロット(2011年11月製造)で適用後、再起動を繰り返したので、交換…
交換した、2012年2月製造でも、再起動を繰り返したので、また交換…

2012年5月製造で、ハード側での対策をしたとの事で、
今回は、”電源OFFの状態で充電中に電源ON”を行なっても正常に起動します。
2012年4月までは、対策していないそうです。

購入するなら、2012年5月製造を確認してください。

ARROWS X F-10Dは、ARROWS X F-05Dの後継機として処理能力とパワーセーブしているので、
自分もARROWS X F-10Dは注目しています。

書込番号:14686921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング