『アローズキスF03Dのコミュニケーション履歴消去について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アローズキスF03Dのコミュニケーション履歴消去について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

ゴミ箱も全部消してもコミュニケーション履歴が消えません(/_;)
アンドロイドプロセスが対応してませんとかエラーが出ます(/_;)
消せない携帯なのでしょうか?(/_;)
教えて下さい(T_T)

書込番号:14760629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
h.ch5963さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 04:14(1年以上前)

確認済みなら申し訳ありません。

電話帳→コミュニケーション、メニュー→削除反映で削除されませんか?

書込番号:14760683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/04 07:45(1年以上前)

F-05D使用していますが、何回か故障等で修理交換しましたが、コミュニケーションから削除の繁栄がうまくいったためしがありません。ずっと処理中か途中で停止します。電話帳アプリとの相性なのでしょうか全然だめですよね!

書込番号:14760965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/04 08:10(1年以上前)

やりましたが消えませんでした(T_T)

書込番号:14761008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/04 11:43(1年以上前)

どのコミュニケーション履歴でしょうか?
電話とメールとSMSとありますが?
電話でしたら電話アプリから発着信を削除してから…
メールでしたらメールアプリから送受信メールを削除してから…
SMSでしたらメッセージを削除してから…
削除の反映で削除が反映されませんか?

書込番号:14761566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/07/04 16:39(1年以上前)

Fシリーズにかかわらず最近のスマホ全般に起こる問題で
ドコモの電話帳(電話サービス)は大きな欠陥があります。
最近アップデートされたのでまずアップデートが必要です。
ドコモのアプリは自動的にアップデートされませんので
dマーケットから自分でアップデートしなければなりません。

この電話サービスは通話、SMS、SPメールを自動的にバックアップしてしまう物ですが
特にSPメールを多用している人は1つのメールに対し重複していくつもコピー
してしまうと言う欠陥アプリで放っておくと数百MBのメモリを消費してしまいます。
常駐アプリなので常に動き大幅に電池を消費してしまいます。
電池の持ちの悪い方は要チェックです。

http://www.lagoon.sakura.ne.jp/weblog/archives/106

数千件(人によっては1万件近い)バックアップが残っているため
削除しても30分以上かかります。
もし削除中の丸いマークが動かずフリーズしている人はもう削除の限界を超えて
削除できない可能性もあります。その場合は初期化しかありません。

さらにこのクソアプリは現在残っている通話履歴、SMS,Spメールは
削除しても削除できません。
非常に迷惑でアンインストールも出来なければ常駐のため余分なメモリを食います。
通話履歴やSMSは容量もさほどでないので大した問題ではありませんが
SPメールがたくさん残っている人は余分なメモリと電力を失うこととなります。
SPメールはバックアップを取ってSDカードに保存し本体の履歴を削除して
軽くするしかありません。
本体の履歴を削除すれば電話サービスも削除できます。

書込番号:14762420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/04 18:20(1年以上前)

CommuniCaseを使えば、バックアップ取られませんよ〜
送受信メールを削除しなくてすみます。(^_^)ゞ

書込番号:14762745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/05 00:26(1年以上前)

駄目な事にしたい奴って
アドバイス全くきかないよね

書込番号:14764702

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング