『最近のアップデートをしてから調子が悪くなりました。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近のアップデートをしてから調子が悪くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 No.003さん
クチコミ投稿数:18件

アップデートする前は調子が良かったんですが、
翌日に画面のロック解除は出来るけどアプリが停止して
起動しない(バッテリーミックスで確認するとCPUが稼働していない)のが2回ありました。

その後ブラウザを使用していて突然電源が切れバイブが止まらなくなりました。
とりあえずバッテリーを外して電源を入れたら反応せず
しばらくたったら入るようになりましたが
ドコモのロゴまで行き一回再起動してから通常起動し
ようやく操作できるようになりました。

それから2・3日後
今度はMX動画プレイヤーを使用しSDカード内の動画を
見終わったところ、画面が暗くなり突然電源断しバイブが止まらなくなり
上記と同じように再起動しました。

もう一回、MX動画プレイヤーでSDカード内の動画を見たところ
同じような現象が起き、お財布ケータイの機能が停止しました(ロックではなく停止です)


以前エンドレス再起動が発生したときは
SDカードが原因で端末を初期化後
パソコンでSDカードをフォーマットして使用したら直ったんですが…
DSに持って行っても初期化しかしないでしょうし
出来れば初期化せず復旧したいんですがアドバイス頂けたらと思います。


書込番号:14838078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/21 21:12(1年以上前)

とりあえずは、質問をしたいのであれば「質問」でスレ作った方が良いと思うよ。

ドコモショップで初期化せずに直りますかって聞いてみた?

書込番号:14838206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/21 21:23(1年以上前)

色んな事例が有るのですね。
私はアップデートしたら動作もスムーズになった気がしますし、バッテリーも丸一日持ってます。
スカイプとかFacebookとか結構頻繁にやってるんですけど。

不具合が出た時の良い参考になりました。

書込番号:14838257

ナイスクチコミ!1


スレ主 No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/21 21:48(1年以上前)

スマホでログインして返信しようとしたら
パスワードマネージャーのデータが消えてました(^^;)
あと、ジョルテとグーグルカレンダーが同期しなく
なったのを書き忘れてました。

今度からは質問にしようと思います。

DSの方がスマホに詳しいと思いませんので
ここに書き込みしてみました。

確かに電波が安定している時の電池の持ちは
良くなりましたね。

アップデート前の就寝後は
バッテリーミックスのグラフが
波打ってましたが
今の就寝時の消費は
一時間で1%です。

端末を交換しても、
根本的に解決しないと
また繰り返すので
参考になればと思います。

書込番号:14838387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/22 05:56(1年以上前)

>DSの方がスマホに詳しいと思いませんので
>ここに書き込みしてみました。
なるほど。と言うことは端末の不具合ではなくアプリとか各種の設定の問題だと思っているのですね。少なくとも端末自身の問題であれば、間違いなくDSに出すことが一番の近道ですよ。DSスタッフが詳しくなくてもね。DSスタッフが詳しくなくても不具合を確認できるのであれば、間違いなく修理へ回されます。その際に、初期化をしなければならないのであれば、修理せずに戻して下さいと伝えておけばよいだけです。
アプリや各種設定等の問題だと考えているのであればそれ以上は言いません。その場合は、アプリを削除したりして試してみるしかありませんね。あるアプリを削除した段階で不具合が出なくなったのであれば、そのアプリが問題だったかアンドロイド側の問題だと思われます。
しかし、少しでもハードを疑っているのであれば、DSへどうぞ。

書込番号:14839786

ナイスクチコミ!2


スレ主 No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/22 12:34(1年以上前)

ソフトウェアの更新をしてからなので

ソフトウェアとアプリの相性が悪くなって
バグったのかなぁとは思います。

ドコモアプリケーションマネージャーとかグーグルフレームなんちゃら
も予期せず停止するのでもう
ダメかと思いますが、
アプリ削除とか試してみますね。

書込番号:14840867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/23 12:23(1年以上前)

なるほど。アップデート後に不具合が発生しているのであれば、初期化は少し待ちましょう。
やはり、アプリの再インストールなどから試されるのが手順だと思います。
もしかしたら、アップデートに対応したバージョンが出ているかもしれません。
頑張って下さい。

書込番号:14845174

ナイスクチコミ!0


スレ主 No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/24 00:12(1年以上前)

今日また、画面のロック解除は出来るけど
アプリの起動が出来ない状態が発生したので
初期化(完全な初期化ではない?)をしてみました。

通常どおり初期設定をしましたが
お財布ケータイの機能は停止したままで
途中から再起動してバイブが止まらなくなりました。

もう駄目かなと思ってもう一回初期化をしたんですが
ある方法で初期設定したら見事直りました。
お財布ケータイも使えるようになりましたし
今のところ再起動はしていないです。

明日、再現するかとか調べてみようと思います。



書込番号:14848439

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/24 07:54(1年以上前)

>ある方法

ここで隠してどうする?

書込番号:14849261

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/07/24 10:53(1年以上前)

私も今回のアップデート後、スレ主さんほどではありませんが悪くなりましたね。
4/26のアップデート後は電池持ちや電波の掴み,3G/LTE切替もスムーズになっていたのに・・・・・

PCでもアップデートによるトラブルは結構ありますが、これほど症状がばらつくのは???

悪化したこと
1、使用時の電池消耗(不使用時は変わらず)
2、電波を掴まなくなり再起動しないと繋がらない(元々ありましたが4/26で解消)
3、発熱増(気温の関係か?)
4、上記と関連しそうですが突然強制終了(これは購入時よりほとんどありませんでした)

幸いか?今まで初期化はしてません、面倒でやる気になれません。
iPhoneのようにバックアップからの復元が容易であれば良いのにね。
是非ともこれをアンドロイドも真似して欲しい。

書込番号:14849875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/24 12:17(1年以上前)

>>ある方法
>ここで隠してどうする?

確かに。

良くある事ですが、人には晒せない知られたくない設定や裏技等をしているって事ではないのでしょうか。それらで不具合が出た場合は、これまた裏技的な方法で回避する事って良くあります。PCだとレジストリを弄ったりとか、特殊なパッチを当てたりとかね。

この機種は不具合が多いと嘆かれている方が沢山居ますので、上記内容とかでないのであれば教えてあげては如何でしょうか。

書込番号:14850126

ナイスクチコミ!1


スレ主 No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/24 13:54(1年以上前)

ダメ元でいじっていたので、
どれが原因か特定できてないのもあり
詳しく書ける自信がないので

今日の仕事が終わった後に
メモを取りながら初期化して設定して
みますので少々お待ちくださいm(_ _)m

書込番号:14850451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/24 20:12(1年以上前)

別機種

ちょっと脱線しますが

昨日、初期化して一通りの節電対策をした場合の
バッテリーミックスの写真を載せます。

アプリはバッテリーミックスとエンジェルブラウザのみダウンロード
電話帳のデータは入れていない状態です。

2:50-100%-充電完了
7:35-98%-起床
8:00-99%-出社
13:49-85%-3G回線で価格コムをチェック
14:04-77%-ブラウジング終了
17:50-70%-帰宅

車で山の方に行ったりして40kmくらい移動しています。
最初の頃と比べてバッテリーの持ち改善されてるみたいですね。

遅れて申し訳ないですが
今から初期化して昨日の手順をメモします。

書込番号:14851703

ナイスクチコミ!0


スレ主 No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/24 21:29(1年以上前)

昨日の2回目の初期化についてです。

SDカードを抜いた状態で「設定」-「バックアップと復元」-「データの初期化」-「携帯端末をリセット」

端末リセット後

<はじめに>
グーグルのアカウントを設定せず「設定完了」

<ドコモサービスの初期設定>
「アプリ一括インストール」→インストールしない-「設定完了」

「設定」-「ドコモサービス」-「定期アップデート」→チェックを外す
※効果は分かりませんが以前ドコモアプリケーションマネージャが予期せず停止した為

「アカウントと同期設定」-「自動同期」→チェックを外す
※同じく効果は分かりませんが以前グーグルフレームなんとかが予期せず停止した為

一回目の初期化の時は
SDカードを入れた状態で初期化をして
<ドコモサービスの初期設定>のとき
「アプリ一括インストール」→インストールする
を実行せてお財布ケータイの機能が停止しました。

そしてドコモホームのパーソナルエリアを外そうとチェックを外すと
ホームの着せ替えが発生し、また外そうとすると着せ替えさせられ
再起動からバイブが止まらなくなりました。

一番怪しいのは、ドコモのアプリですね。
そういえば、謎のアプリ起動しなくなる現象が発生し
再起動した後、グーグルプレイでドコモ製アプリのアップデート通知必ず来てました。

次に怪しいのは以前再起動の原因となったSDカードです。
ちなみにSDカードはP製の16Gです。

現在は調子良いですよ
電波の掴みが不安定になったりとか
車に乗ってるのに、通話画面で新幹線乗車中とかならないです。

書込番号:14852047

ナイスクチコミ!1


スレ主 No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/26 01:17(1年以上前)

SDカードを挿入し電話帳を入れたところ
若干バッテリー持ちが悪くなりました。

そして夜に一回、グーグルサービスフレームワークが
また止まり再起動、電源が暫く
入らなくなりました。 

電話帳のデータも
問題あるようですね。
とりあえずSDカードを抜いて
電話帳アプリをアップデートして
様子をみてみます。

書込番号:14857491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング