『SDの中身が消えちゃいました』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDの中身が消えちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDの中身が消えちゃいました

2012/08/20 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。

とうとう再起動ループに陥り、本日、新品交換してもらったのですが、
以前SDに保存されてると思っていた画像などもすべて消えているようです。

アプリが消えてしまったので、画像もすべて消えてしまったのでしょうか?

以前はSDのファイルマネージャーでみたら、きちんとSDというフォルダーにはいっていたのですが。。。

これって、正常なことなのでしょうか?

何もわからず質問してしまってすいません。

書込番号:14959053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/20 12:29(1年以上前)

スレ主様

>以前はSDのファイルマネージャーでみたら、きちんとSDというフォルダーにはいっていたのですが。。。

本当でしょうか?詳細が記載されていないので分かりませんし何とも言い難いのですが間違い無く外部ストレージのMicroSDカードに保存されていましたでしょうか?

記載されてるSDと言うフォルダー・・・・これだけでは確信出来ませんよ!Androidをご理解されてるのか分かりませんが単にSDと言うフォルダーだけでは本体内蔵ROMストレージにも存在してますし外部ストレージとなるMicroSDカードも存在してます。

/mnt/sdcard/ 配下となる本体内蔵ROMストレージ
/mnt/sdcard/external_sd/ 配下となるMicroSDカードの外部ストレージ

間違い無く後者の方にバックアップとか保存されていたのでしょうか?
前者だと当たり前ですが端末の初期化(リカバリ)や端末が交換になるとデーターは無くなりますよ!

何れにしましてもモバイル機器でのデータ保存は定期的にPC等にもバックアップされたり予備保存が基本です。(*^_^*)

ご確認下さい!

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14959102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/08/20 12:29(1年以上前)

>以前SDに保存されてると思っていた画像・・・

という事は、されていなかったのかも知れませんね。
そういう事はユーザ本人が把握しておかなと、聞かれたところで解らないでしょ?
利用したアプリも不明ですし。
以前の端末で間違いなく確認されていたのであれば、その事をDSへ確認してみたらどうでしょう。貴方の司法状況はアプリなどの使用環境も正確に説明すればよいでしょうね。しかし、DS自体には何の責任もありませんので「解らない」で門前喰らうかもしれません。ですので使用されたアプリメーカにも同様に確認されると良いでしょう。
これくらいは基本ですので、既に確認されているのであればスルーして下さい。

少なくともココで何かの情報を得たいのであれば、新旧端末の構成を説明すべきだと思います。そしたら、対象となるアプリや環境に詳しい方が教えてくれるかも知れません。

書込番号:14959104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/20 12:35(1年以上前)

おばひろくんさん
prego1969manさん

早急なコメントありがとうございます。

確かに、自分自身、あまりAndoroidの中身を把握できてないのに、質問してすいません。。

おばひろくんさんのコメントを読んで
/mnt/sdcard/ 配下となる本体内蔵ROMストレージ
/mnt/sdcard/external_sd/ 配下となるMicroSDカードの外部ストレージ


上記の方に入っていたような気がします。
これは内部なんですね。。。
たしかにexternal_sdに保存されていたデータは残っているようです。

こちらの認識不足で書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:14959129

ナイスクチコミ!0


桃テンさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/06 03:16(1年以上前)

こんばんは

私もスレ主様と同じ症状になりました
まず再起動ループが始まりDoCoMoショップに行き携帯本体の初期化を行いました。
その結果、再起動ループは治ったんですがなぜかSDのデータが消えてしまいました
初期化前にSDにデータが入っていることは店員さんも確認していて初めからSDにデータが保存されていなかったということはありません
SDのデータが消えてしまうという例は今までにないと言われ
今は修理に出しています

書込番号:15028172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング