『電源が勝手に入る』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が勝手に入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が勝手に入る

2012/09/18 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:7件

映画を見たりするときに電源をきるのですが、上映中に電源がはいってることが数回ありました。
電源を切るを選んで、バイブもあって画面が真っ暗になったのを確認しています。

携帯をポーチのようなものに入れてからバッグに入れているので何かが当たったとかはないと思っています。

この前は静かなシーンでバイブがなりかなり慌ててしまいました(><)

無限ループになったことはありませんが何度か勝手に再起動することはありました。
もちろん電源をいれるときまでちゃんと電源がオフになってるときもあります。


私の勘違いかなぁとおもったんですが何度かあるので書き込みさせていただきました。
ドコモショップにいってみたほうがいいでしょうか。

書込番号:15085969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/18 21:40(1年以上前)

なるほど〜
喰い付きが悪いからって、もうIDまでですか。^^

9・10・11月限定ですか?

書込番号:15085999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/09/19 09:15(1年以上前)

返信をいただいているのですが申し訳ありませんが意味がよくわかりません。

この機種を三月末に購入して、充電の持ち具合は悪いけどほかの機能はそろっていてとても気に入って大事にしています。
私にとっては高価なものですし、長く大切に使いたいなと思っています。

映画や授業参観などで電源を切らなければならない場合、こういうことが何度か有り、検索してみたところ同じ症状の方もいましたが解決策がのってなくて詳しい方がこちらにいないかなと投稿しました。

パソコンなどにも疎いので本体の初期化とかされたらいやだなとドコモショップに行くのは最終手段と考えています。

今回がはじめての投稿ですしIDは嵐ファンだからこれにしました。
わかるかたがいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15088134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/19 10:36(1年以上前)

どうもすみません。

最終手段がショップって事は、自己で色々と調整したいと言う事ですね。
・とりあえず、端末ソフトウェアは更新してからの動作確認。
・ダウンロードアプリは全て削除して、最小構成での動作確認。
・必要なデータはバックアップして、初期化してからの動作確認。

ここまでやっても直らなければショップへどうぞ。

私は、最低でも同上項目は行いました。不具合内容は違いますが、直らなかったのでショップにて新品交換して頂きました。まぁ、普通は最終手段だと思っているショップへ行く事が最初だと思いますけどね。勝手に初期化とかされませんので、気になる点は前もって説明すれば良いだけです。

書込番号:15088362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/19 11:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ソフトウェアの更新とダウンロードアプリの削除まではやってみたんですがバックアップの取り方に自信がなく初期化をためらっています。

でも教えていただいた通りやってみようと思います。

自分でがんばってみてからドコモショップに行くものとおもってましたのでこちらでご意見をうかがってみました。

親切に教えていただきましてありがとうございます。
今後も質問させていただくこともあるかと思いますがよろしくお願いいたします(^-^)

書込番号:15088443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/19 12:10(1年以上前)

後、バッテリーを付け直してみる。
その時にカードも挿し直してみる。
この辺の接触不良なんかも過去に数件ありましたよ。

書込番号:15088656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/19 12:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

バッテリーの付け直し、カードの挿し直しもやってみます。
周りに詳しい人がいなかったのでこちらで聞けて助かりました。

ありがとうございました(^-^)

書込番号:15088758

ナイスクチコミ!1


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/19 20:17(1年以上前)

応急措置的に、バイブ機能を切った「サイレントマナーモード」を使用してはどうでしょうか?
あくまですぐにそういう状況に成った時のための措置なので不具合は残ったままですが、バイブが鳴って慌てるということはないでしょう。

因みにAndroidのアプリは電源をつける動作には関与することが出来ないため、アプリの相性で電源が勝手につくというのはあり得ません。設定時間に電源をOFF・ONするようなアプリがないのがその証拠ですね。

書込番号:15090525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/09/20 13:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

サイレントマナーモード、いいですね。
静かな場面ではバイブも目立つので慌てちゃうのが困ったところでした。

アドバイスをいただけて感謝しています。
とても気に入ってる携帯なので大切に使っていこうと思います。

ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:15093908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング