『MicroSD破損』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSD破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

MicroSD破損

2012/09/19 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:9件

1か月に1回のペースでMicroSDカードが破損します。
これで2回目です。
こんな事、おかしくないですか?
納得できなため修理依頼をしました。
みなさんどう思います。

書込番号:15090719

ナイスクチコミ!2


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/19 21:10(1年以上前)

「SDカード内のファイルが破損する」と言う意味??

書込番号:15090804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/19 22:37(1年以上前)

MicroSDを新しく購入し携帯で使用中、
1か月で壊れて使用できなくなるんです!!
しかも2回も!!
MicroSDは携帯に差しっぱなしで抜き差ししていません。

書込番号:15091373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/19 22:38(1年以上前)

その場合はデータは消えてしまいますが、パソコンにさしてフォーマットすればだいたい治りますよ。

書込番号:15091385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/19 22:48(1年以上前)

パソコンで認識もしないので、フォーマットもできません。

書込番号:15091446

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/19 23:08(1年以上前)

格安のバルク品等でしたら十分にあり得る
話しですが。
ちなみにどこのブランドでしょうか?

書込番号:15091589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/19 23:15(1年以上前)

KINGMAX MicroSDHCカード 16GB Class10
SanDisk MicroSDHCカード 32GB Class4

どちらも認識せず。
1か月で壊れました。

どんなMicroSDdでも一か月で壊れたことがないですけど!!

書込番号:15091643

ナイスクチコミ!1


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/19 23:41(1年以上前)

もう3年近くなる8GBのmicroSDHC(あたり個体だったのか高速なので使ってます)をずっと使ってますが、本体の異常はあってもこのSDに入っているデータ自体に異変が起きたことはないですね…
本体が故障しているかもしれないですよ。少なくとも、この機種の仕様ではありません。

書込番号:15091822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/20 07:20(1年以上前)

メーカー(SDカード)の人に聞いた話ですが、スマホなんかはアプリによっては頻繁にSDカードへのアクセスがあるため製品寿命が短い傾向にあるようです。
そう言った意味からして、比較的クラスの良いものをお勧めします。
との事でした。

スマホではないですが、私が扱ってる製品でSDカードを使用してるものがあるので、世間話的にした話しです。

スレ主さんはクラス10も使われてるので、上記には当てはまらないですが、SDカードを替えてみてもダメなら、一度アプリを疑ってみてはどうですか?

書込番号:15092723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/27 00:38(1年以上前)

データが消えたとの事ですが、
復旧可能です。

ファイルシステムの管理ファイルが、異常を
きたした為に破損したと見せかけているだけです。

破損状態から、ファイルアクセス等しなければ
ほぼ100パーセント復旧します。

方法を知りたいですか?

書込番号:15126184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/27 03:13(1年以上前)

PCにて認識不可のSDカードの復元方法、
ぜひとも知りたいですね。

書込番号:15126517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/27 06:10(1年以上前)

123456789.comさん

PCで認識不能な状態であれば、物理的に破損していると考えて間違いないでしょう。

>こんな事、おかしくないですか?
おかしいですね。

私も使用するアプリが問題のような気がします。
使用しているアプリ、またそれらの使用方法などもショップに情報として報告してあげるとよいかも。
何か問題になっている事が解るかもしれません。ですが、基本的にアプリの不具合を保証はしません。
災難でしたね。

書込番号:15126700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/27 08:51(1年以上前)

まずPCに挿入しても認識しない件ですが、

PCでフォーマット出来ない場合、例えばSD認識のカメラ・デバイス等で
フォーマット作業を試して下さい。

次にSDカードを端末類から取り外し、カードリーダーに
挿入します。
ここで大切な事はカードリーダー単体でドライブ類を
マウントするリーダーを用いる事です。
(ほぼ全てのリーダーがSDカードなしでもドライブと認識する筈ですが)
xx in 1 等のマルチカードリーダーの場合、
ドライブ類が沢山PCに表示される筈です。

仮に
E:SDカード
F:CFカード
G:メモリースティック

と順にマウントするリーダー類があるとします。

用いるソフトは[PhotoRec]を用いて下さい。
他の復元ソフトでも構いませんが、上記のソフトが
一番認識率が高いはずです。(あくまでもフリーと言う前提ですが)
ソフトの利用方法は割愛致します。

カードリーダーにSDカードを挿入して、PhotoRecを用いるて
Eドライブを復元するとほぼ解決します。

ただしDSCxxxx.jpgだったファイル名がxxxxx.jpgと他の名前に
置き換わって復元されます。

これはファイル管理システムが無いので仕方ないことですが。

一度あきらめる前に頑張って下さい。
自分も一度teamのSDで全く認識しないカードが、
上記でちゃんと復元出来ましたので。

またPhotoRecのソースコードは公開されていますので、
興味がある方は、一度見られる事をお勧めします。

ただし倫理障害であって物理的な障害は絶対に直りません。
また当然ですが自己責任でお願い致します。

それとSDカードの大容量になればなるほど、歩留まりの関係か
バッドセクターが発生しやすいですね。

書込番号:15127037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/27 08:59(1年以上前)

書き忘れましたが、対応した拡張子がないじゃないかと言った場合、
ソースコードに追加してあげる必要があります。

ググれば簡単に出てきますので、検討して下さい。

書込番号:15127061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング