『他機種交換』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他機種交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 他機種交換

2012/09/29 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 uce-kさん
クチコミ投稿数:75件

この機種から他機種に交換してもらえた方ってみえますか?

私は、5回ほど本体交換や修理をしていますが、他機種への交換に応じてもらえません。

もし、他機種への交換ができた方がみえましたら、どの様な経緯でしたか?

困ってます…

書込番号:15139287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/29 22:56(1年以上前)

店長を呼べ!と言って店長と交渉してみては?
それか仕事に支障がでてます、と泣きながら交渉してみては?

ある程度の話術に自信がないと無理だと思います

書込番号:15139319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/29 23:09(1年以上前)

私もエンドレス再起動になり、2回ほど新品と交換となりましたが他機種への交換はできないと言われました。
私の場合は、本体の代金を分割にしているため、払いきるまでは無理らしいです。
結論から言うと、不具合機種だろうが代金は払え。ってことですね

書込番号:15139413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/29 23:36(1年以上前)

この機種に限らず共通参考ですが、ご自身が既成事実、目的、シナリオをはっきりさせないといけません。
あと押し引きの心理戦。
店長とか権限のある人は逃げて窓口に露払いさせますから、まずはそれを蹴散らすくらいの勢いが必要でしょう。
洗車大好き( ゚∀゚)o彡°さんで言う「店長を呼べ!」(権限・裁量のある人)な感じ。
(逆の立場になって受けてその場で結論は出せないでしょう?)

弁に自信の無い方は国民生活センター系の窓口がお手伝いしてくれると思います。
この時も既成事実、目的、シナリオをはっきりさせておくことです。
「そりゃ酷いですね」と言ってくれるくらい相談員に説明できれば代理弁が有効になると思います。

ただし、個人的には5回の本体交換か修理でダメというところで、もう少し原因の絞込みができなかったのか?という思いはあります。。。

書込番号:15139564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 23:43(1年以上前)

私は以前こちらの掲示板にお世話になっていたものです。
現在は別機種利用していますが、
以前はこちらの機種を使用していました。

結果から言いますと、
私は他機種交換を提案され、他機種交換を行いました。

特に自分からは言ってはいないのですが、
現象があまりにひどかったので、提案されたことと思います。

ちなみに
ARROWS X LTE F-05D ⇒ AQUOS PHONE ZETA SH-09D
に交換となりました。

F-05DはMNPで4月に購入し、
現在も24か月分割払いを行っております。(月々サポートはF-05Dのままです。)

詳しくは私の過去スレッドを参考にしていただければと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14921747/


他機種になって後々考えると、
「F-05Dはなんでこんなにひどかったのか。」と考えさせられます。

現在は不具合なく、SH-09Dを利用しております。

書込番号:15139596

ナイスクチコミ!6


yuki4310さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/30 17:42(1年以上前)

私も2回修理、2回交換した後、ドコモショップの店員さんの勧めで他機種(サムソンS3)に交換しました。
あまりの安定動作に、びっくりしました。当然、ネットやテザリングすれば、使った分、電池は減りますし、40℃超の高温になることも日常です。ただ、アプリによっては裏で相当動いている様子で、F-05Dでは何が動いているのか判らなかったのに、S-06Dでは、簡単に判るので対処できて良いです。F-05Dの何が悪いか解らないという点が最大の難点でした。その点、今は最高です。
大変でしょうが、感情的にならず、粘ばり強く交渉してください。
ご健闘を祈ります。

書込番号:15142750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/01 12:37(1年以上前)

私の場合は、一度再起動無限ループで本体交換、その1ヵ月後に「通信サービスなし」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14019170/
となり、F-10Dに機種交換してもらいました。

特にこちらから交換を希望したわけでもなく、たった1ヶ月で2回壊れ、DSの店長も不憫に思っての機種交換だと思います。

F-10Dに交換してからは、発熱・バッテリー激減はありますが、それ以外は今のところ不具合は発生しておりません。

とりあえず、その店の店長に話をしてみて、それでも駄目だったら違う店に行ってみては?

書込番号:15146315

ナイスクチコミ!2


スレ主 uce-kさん
クチコミ投稿数:75件

2012/10/01 14:20(1年以上前)

多数の方の返信ありがとうございます!
結構、いらっしゃるんですね(汗

ちなみに、ドコモショップ何店でしょうか?

書込番号:15146643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 01:45(1年以上前)

私も立ち上げの無限ループになってしまいドコモショップに行きました
同じ理由での2回目の端末交換です
よくある症状らしく、症状を伝えたらすぐに端末交換を打診されました
古い機種でいいから他機種に変えてほしい旨を伝えましたができないとのこと
docomoショップの人も、立ち上がらない以上なすすべなく、交換かメーカー修理の取次しかできないようです。
同様の症状が多く発生しているのを把握しているにもかかわらず対応しない富士通が問題かと。。。

書込番号:15149562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/03 17:56(1年以上前)

私も以前、このF-05Dを約半年使用していましたが、勝手に再起動(待ち受け時とシャットダウン時)とイヤホンマイク接続時に勝手にメディアプレーヤー起動と電話中にいつの間にか切れているとSDカード内の写真が消えると言う症状で2回端末交換してもらいました。
が、結果的には一切症状が改善せずなので、現在はギャラクシーS3に機種変してもらいました。
私も修理の提案は有りましたが、私は不具合の原因はどうでもよくて、まともに作動してくれればいいのでと言うことで端末交換を2回で3回目で機種変していただきました。
料金面は追い金なし、月々サポートはF-05Dのまま、保証期間もF-05Dのままです。
一切、ごねたり声を荒げたりしていません。
DSによって、対応の温度差は凄く有るみたいですね。
ギャラクシーS3にしてからは、バッテリーも十分1日持ちますし、すこぶる快調に動いてくれてます。

書込番号:15156248

ナイスクチコミ!1


IH3112さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/20 21:03(1年以上前)



再起動トラブルと戦ってます。3月に購入し10月に初めてこのトラブルに遭遇。ネットに同じトラブルの情報が氾濫してた。ドコモショップで本体交換し充電後翌日また再起動発生!!
アプリも殆どダウンロードなしで初期に近い状態で発生。
現在、修理点検に出しているが直る気がしないよ。代替えで借りてる機種は(シャープ)安定して使えてる。この機種に対するドコモの対応はどうなってるだろうな。全く!!

書込番号:15230513

ナイスクチコミ!1


スレ主 uce-kさん
クチコミ投稿数:75件

2012/10/20 21:07(1年以上前)

一昨日、他機種へ交換して頂けました。
機種はギャラクシーS3です。XPERIA GXも選択可能でしたが、ギャラクシーにして正解だったと思います。
でも、交渉3店舗目でやっとでした。

書込番号:15230539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング