『18日ガセやったやん。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『18日ガセやったやん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

18日ガセやったやん。

2012/10/18 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

今日わくわくしてdocomoのサイト見たらT-02Dのマイナーアップデートの事しかないじゃん?

いつになったらicsアップデート来るの?

書込番号:15221047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/10/18 18:19(1年以上前)

半年前に7月以降と発表して・・・確かに“7月以降”ですけど、常識的にこの表現は8月位の事を意味しますよね。このニュアンスで言い訳したらまるで子供です(^^;)

もういい加減にして欲しい!それにこの機種はバグ多し!

書込番号:15221267

ナイスクチコミ!8


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/10/18 18:28(1年以上前)

やはりTwitter等噂を信じずdocomoが発表を待った方が無駄な期待しなくて良いかもしれませんね…

書込番号:15221309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 20:33(1年以上前)

なぜこの端末だけ日にちハズれるんだ_| ̄|○
早くスクリーンショット使いたいのに…

書込番号:15221833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/10/18 21:08(1年以上前)

まさかF-05Dって

osバージョンアップの対象端末の最後尾なのか?



いつになってもアップデートこないやん。

書込番号:15222000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/18 21:33(1年以上前)

DSも把握していないようなので、来週も期待薄いかも・・・

書込番号:15222177

ナイスクチコミ!3


ffalcoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/20 01:01(1年以上前)

遅い訳は、

多分、バージョンアップ後に、動作がおかしい、遅いなど、不具合や苦情が多発しても、スムーズに機種変更に誘導できるよう、冬モデルの発売時期が近づいてきたころに行うつもりなのでは。

書込番号:15227291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/10/20 11:58(1年以上前)

ffalcoさん

docomoの事だからありえますね。
まぁ、冬モデル発売って12月ぐらいだから
アップデートは当分ないって考えたほうがいいですね。

書込番号:15228568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/10/21 03:27(1年以上前)

いずれにせよ、まずは現状報告してお詫びいれるのがまっとうな対応。
それによって一時的にユーザーは離れるが、挽回のチャンスは回ってくる。
この冬もおもしろそうな機種をいろいろ出してるけど、この問題が解決しない限り、この会社の製品に手を出さないし周りにも勧められない。

アップデートでいままでの不具合が改善するとは思えないし、いまさら信用できない。
でも、正式に発表したのを確認して購入したユーザーがいるのだから、このまま放っておいてすむ話ではない。

もう、あまりにも予想外の対応に困惑してます。
もしかして海外委託製品なのかな...。

書込番号:15231915

ナイスクチコミ!7


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/21 15:19(1年以上前)

すずめのこさん。
とりあえず富士通のスマホは当分買いません^^
ずっと先の未来では分かりませんが。

とりあえず分かったのは富士通はOSアップデートが遅いっと。

書込番号:15233562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 10:32(1年以上前)

遅いのは富士通だけではないようですね。
OSバージョンアップ状況を調べましたら次のようになりました。

docomo with series (3機/6機中)
REGZA Phone T-01D   ……未   AQUOS PHONE SH-01D   ……9/12
LUMIX Phone P-02D   ……未  PRADA phone by LG L-02D……10/15
MEDIAS ES N-05D    ……10/16 Xperia acro HD SO-03D ……未

docomo NEXT series (3機/9機中)
GALAXY S II SC-02C ……8/7   GALAXY S II LTE SC-03D ……未
Optimus LTE L-01D ……10/15  ARROWS X LTE F-05D ……未
MEDIAS LTE N-04D ……未  Xperia NX SO-02D ……未
P-04D ……未  AQUOS PHONE SH-06D ……9/25
SH-06D NERV     ……未

ドコモ タブレット (2機/4機中)
GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D ……8/28 ARROWS Tab LTE F-01D ……9/27
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D ……未  MEDIAS TAB N-06D ……未

検討中 (0機/7機中)
Disney on docomo F-08D ……未     Disney on docomo P-05D ……未
F-12C ……未   Xperia PLAY SO-01D ……未
Xperia ray SO-03C ……未   Xperia acro SO-02C ……未
Xperia arc SO-01C ……未

他機種もこんな状況です。全然進んでいません。ドコモは何してんの?
4.0へのアップグレードってそんなに難しいのかな。
私はドコモが、ドコモ用にカスタマイズしており、それに色々不具合が発生して遅れているのだろうと思っていますが、私にとってのニーズはSPモードメールだけで、後の余計なプレインアプリは全部削除したいぐらいですから、カスタマイズ必要ないのですが……。ドコモにはそこんところ分かって頂きたい。

しかし、皆さんが仰る通り、「7月以降……」は遅くとも8月を指すと思いますし、本来なら9月にずれ込んだ時点で、すずめのこさんの言う通り、「遅くなっている理由」と「詫び」を入れるのが筋だと思います。
ドコモは親方日の丸が抜けきっていませんね。

他機種の状況を読んでいたら、下記のスレッドを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329332/SortID=15189671/
まぁ、あと1ヶ月ぐらい待たざるを得ないかもしれませんね。

書込番号:15236829

ナイスクチコミ!8


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/10/23 13:02(1年以上前)

今日起きたらソフトウェア更新の通知が来ていて、ついに来たかと思いワクワクしながらアップデートしようとしたら、接続に失敗しましたとなり数回繰り返すと「更新の必要はありません」
一瞬公開して中止したとしたらここが大騒ぎしていると思ったんで、単なるバグですかね…

書込番号:15241377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/10/23 17:35(1年以上前)


今日、ついに後発のエヴァンゲリオンSH-06Dにアプデがきましたね。後発より先に抜かされるなんて・・・

前の方の表を見ると、NEC、Panasonic、SONY、そして富士通にまだ全く来てないようです。やはりメーカー側の問題でしょうか?

月々サポートの支給が終わる来年の冬までは使う予定ですが、まさかのAndroid2.3の期間の方が長いんですかね?なんかもったいない感じ。

書込番号:15242211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/24 10:08(1年以上前)

>ナヴェさん
知人も更新の通知が来ていたと言っていたのでバグではないと思います。

書込番号:15244956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/24 10:18(1年以上前)

それにしても、この機種はバグの宝庫の様な端末ですね。
ここ来て読んでいたら、富士通及びドコモに怒りを感じます。

それにしてもF-10Dでも盛大にコケて次の端末も、どうなる事やら・・・


書込番号:15244985

ナイスクチコミ!2


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/24 10:37(1年以上前)

ヤッチンFDさんこんにちは。
F10Dってコケたんですか?
なんか不具合ありましっけ?
この機種ばかり見ているもので汗

書込番号:15245045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/24 18:23(1年以上前)

LetsTryさんこんばんは。
クチコミみたら、色々沢山出てきますよ(^^;)

基本、韓国端末は大嫌いなので国産端末に
頑張って欲しいものです。

書込番号:15246438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/24 20:30(1年以上前)

ヤッチンFDさん。バッテリーが短いや再起動繰り返すとかですかね?^^;
富士通は4.0でも変わってないのか・・・

書込番号:15246992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング