『4.0アップデート後のカメラについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0アップデート後のカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

4.0アップデート後のカメラについて

2012/11/11 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:12件

先日、無事に4.0にアップデートしました。
おおむね快適に使っているのですが、カメラについて色々いじったのですが、わからないので質問させてください。
以前のカメラにはスマイルシャッターや連写、各種フィルターなどがあったのですが、アップデート後はどこにあるのかわかりません。
アップデートで無くなってしまったのでしょうか?
ググってもヒットしないので他の方は問題なく使えているのでしょうか?

書込番号:15323407

ナイスクチコミ!0


返信する
ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/11 02:56(1年以上前)

上の矢印のある場所を、ステータスバーの通知領域を広げる要領で下げると出てきますよ。

書込番号:15323694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/11 07:03(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。
確かにありました。
何度もやってみてはいたのですが、指が太いせいかその時はステータスバーが出てきてしまいました。
慎重に矢印の少し下を下げるとうまく出てきました。
出来てしまえば簡単なことでしたが、わからないと本当にわからないものですね。
こういったところも慣れていかないといけませんね。
本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:15323971

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/11 09:02(1年以上前)

カメラの起動中にはステータスバーは隠れていますが( ・_・;)
どこかバグっていますね。

書込番号:15324273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/12 08:32(1年以上前)

えっ!そうなんですか?
ステータスバーは確かにカメラ画面では隠れていますが、画面の上(矢印の上の方)から動かすと出てきます。
これは問題なのですか?他のアプリでも同様の挙動をするものがあるのでそんなものだと思っていたのですが…

書込番号:15329364

ナイスクチコミ!0


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/12 12:43(1年以上前)

横から失礼。

私のところでは、今試してみましたが、カメラ起動時に通知画面はでませんでした。

書込番号:15330061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/12 12:53(1年以上前)

自分のやつも、上の矢印の上部を意識して引っ張ってきても出なかったですね…

書込番号:15330100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/12 14:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カメラ起動

カメラの機能表示

通知領域表示

そうなんですか?
私のはスワイプすると出てきます。というか最初に書いたようにカメラのメニューの方が出てきにくいです。
詳しいことは分かりませんがせっかく4.0でスクリーンキャプチャができるということなのでちょっと撮ってみました。
これが良いことか、悪いことなのかわかりませんが、今後これを見る人の参考になればと思います。
まだまだ、わからないことが一杯です。

書込番号:15330457

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/12 15:09(1年以上前)

2毎目画像のstatus bar add onって何ですか??

書込番号:15330515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/12 16:27(1年以上前)

調べてみたら「StatusBarAddon」はα版の不安定バージョンのステータスバー関連アプリですね。
α版はβ版の前のバージョンなのでそもそも公開していることすらおかしいバージョンです。さらにAndroid要件には「2.1〜2.3.7」と記載されています。

書込番号:15330719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/11/12 17:49(1年以上前)

すごいですね。
確かに「StatusBarAddon」が原因でした。
これを止めると皆さんがおっしゃる通りの動きになりました。
4.0にアップデート前に入れていたアプリで現在はGoogleplayでは対応していませんと出ていました。
そもそも、インストールした経緯は忘れましたが恐らくどこかのアプリ紹介の記事を見てだと思います。
Googleplayの説明が英語だったためにあまり良く読まなかった自分が悪かったのですが確かに「Please note that this is a alpha version and as such some errors may occur.」とありますね。
そういうものが存在していることすら知りませんでした。
本当に勉強になりました。こちらで相談させていただいて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:15330977

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/12 18:25(1年以上前)

直ってよかったです(*´∀`*)
因みに自分がα版と気づいたのは、右側にあるバージョン表記です。英語…読めませんから←

書込番号:15331105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング