『osアプデ後のUSB接続』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『osアプデ後のUSB接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

osアプデ後のUSB接続

2012/11/22 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:14件

アプデ前まではPCとUSB接続し画像などをPCにバックアップ出来ていました。
アプデ後同じ操作をしようとしたところSDの中身が見れずUSB接続を終了させると必ずアプリが未インストールアプリとでます。
何が原因でしょうか?SDが悪いのでしょうか?
本体ではSDの中身はみれます。

書込番号:15375604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/22 18:49(1年以上前)

スレ主様

お使いのケーブルはデーター通信対応の製品でしょうか?
充電だけしか出来ないケーブルでは無いですよね?基本的な事ですみませんがお使いの製品の詳細が未記載なので私も含めて見られてる方には原因の切り分け上、必要な情報は記載して頂いた方が助かりますし確実なアドバイスやコメントがし易くなると思います。

又、仮にデーター通信対応のケーブルを利用されてると仮定してOSがUPD前の2.3(GB)の時とUPD後の4.0(ICS)になってからと一部システムが変更されていますので操作手順も異なります。2.3の場合はケーブルで接続後はステータスパネルからストレージを有効をタップされていたと思いますが、4.0ではケーブルで繋ぎステータスパネルを開くと「USB接続」「マスストレージとして接続」の2項目が表示されてると思います。

「USB接続」をタップしてUSBストレージをONに切り替えて下さい。
するとPCの外部ストレージとして認識されてPCのマイコンピューター上にFドライブ、Gドライブと言った様な感じで表示されます。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15375690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/11/22 19:02(1年以上前)

おばひろくんさん
データ通信用のケーブルを使用し操作方法も同じようにしていますが、
バックアップなどの操作を何もせずUSB接続しただけでも未インストールアプリ〜の表示がでます。

書込番号:15375744

ナイスクチコミ!0


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/25 09:09(1年以上前)

機種不明

いまいち、状況がつかめないので、はっきりと断定は出来ません。

何となくですが、セキュリティーが影響しているように感じます。
難しいことは、とりあえずパスします。

先ず、スマホとPCの再起動をして、リトライしてみてください。
完全再起動方法
スマホは電源の長押しから再起動を。(電池パックの入れ直しをすれば100%再起動になります)
PCは、スタート>シャットダウン、電源が完全に落ちた後、電源を投入し通常通り起動。(7を想定しています)
画像の赤丸を選択してください。
特に、ノートPCでは、スリープになるものがあるので注意してください。

電源投入後は通常通りスマホを接続してOKです。

これで、問題解決する可能性があります。

書込番号:15388518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 14:25(1年以上前)

自分も同じ症状でした

アップ前の時は使えたケーブル(ゲームに同封されていたケーブル)も4.0にしたら使えませんでした

試しにdocomo純正のケーブルを使うと認識しました

一度、純正ケーブルか無ければdocomoショップで純正ケーブルを貸してもらって

確認をおすすめします

書込番号:15389699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング