『ブラウザについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザについて

2013/01/11 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 knsruさん
クチコミ投稿数:15件

この機種にして、1ヶ月になります。
電池の減りがヤバいというのは聞いてましたが、中古だしと思って買いました。
実際使ってみると思った以上に減りが速いです。
そこで質問なんですが、みなさんはブラウザは何を使ってますか?
また、みなさんは電池の減りに対してどんな対策をこうじてますか?

書込番号:15603874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/01/11 21:10(1年以上前)

バッテリの対策については出尽くした感もありますが、

 ・GPSのオフ
 ・バックグラウンドデータの制限
 ・輝度を暗めに

という感じでしょうか。
LINEやViberなどの無料通話アプリで、常に着信などができる状態にしていると、
待機時でもバッテリはどんどん減っていきます。
ちなみに歩数計をオフにしても大した効果はないでしょう。
1時間歩きっぱなしでも1%も減らなかったので‥

「JuiceDefender」という節約アプリがありますが、
通信も制限されるので私は使っていません。
バッテリに関しては「割り切って」使うくらいの気持ちでないと‥

ブラウザに関しては購入時からOpera Mobileを使用しています。
軽快に動き、ブックマークの管理が便利で操作が簡単です。
人気なのはAngelBrowserあたりでしょうか。
こちらは多機能なブラウザとして知られています。
ちなみに標準ブラウザはICSになってからはかなり快適に動くようになりました。

書込番号:15603989

ナイスクチコミ!1


スレ主 knsruさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/11 21:15(1年以上前)

バックグラウンドデータの制限とはどういう機能なんでしょうか?
また、operaは電池食いますか?

書込番号:15604016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/01/12 01:47(1年以上前)

>バックグラウンドデータの制限とはどういう機能なんでしょうか?

 アプリが自分でネットにアクセスしたりする機能です。
 knsruさんのAndroidは2.3ですか?

ブラウザ(動作)のバッテリ消費はあまり考えなくていいです。
(考えるとすればメモリくらい)
結局バッテリ消費の原因はデータ通信が主ですから。

書込番号:15605188

ナイスクチコミ!0


スレ主 knsruさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/12 01:52(1年以上前)

バージョンアップして4.0です。
再度の質問申し訳ないのですが、メモリの使用状況はどうやって見ればいいのでしょうか?
アプリなので見れるのでしょうか?

書込番号:15605207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/12 13:52(1年以上前)

発売直後の2,3時の情報ですが4.0でも類似するものがあります。
電池節約のためにどこまでできるのか?になりますがSleep時に3GやWi-Fiをofにしたりしてリれるアプリ(Battery+)を使用すればかなり節約になると思います、私(F-05D)はSleep時0%まで300時間前後までもちますよ。クチコミNO[15574406]


1.ecoモードをアンインストール(ecoモードはecoじゃない!)
2.バッテリーの活性化&残量計測を正しくする為に、リフレッシュをする
  (勝手にシャットダウンするまで使ってそのまま電源入れずに満充電するのを数回やる)
3.充電しながら使わない(バッテリーが傷む)
  (どうしてもやりたいなら、月1回くらいでリフレッシュする)
4.使ったアプリはちゃんと終了する
  (Homeキーは切り替えるだけ/Backキーを何回か押して終了する)
5.国内にいるときは海外用の通信モードをオフにする
  設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→3G・LTE/GSM切替→3G・LTE
6.バックライトを明るくし過ぎない(綺麗に見える範囲でなるべく暗めに)
  設定→表示→バックライト→明るさ
7.歩数計を止める
  設定→自分からだ設定→ウォーキング/Exカウンタ利用設定→歩数計利用→チェックマークを外す
8.使用していないホームアプリのウィジットを全て外す(必要最低限だけを自分で置く)
  最初からホームアプリが3つ入っています
  ・docomo Palette UI
  ・NX! comfort UI
  ・ランチャー
  この3つ分以下を繰り返す
  アプリ一覧→ホーム切替→(ホームアプリ名)→起動 して、ウィジットを全て削除
   (紛らわしいのもあるので判らなければアイコンも含めて全て削除)
   (削除したいものを長押しし、画面にゴミ箱が表示されたら、長押ししたままゴミ箱へダンク!)
   (もし、アンインストールしますか?と聞かれたらいいえを選ぶ)
   (左右にページがたくさんあるので全部やる)
9.NX! comfort UIは更にシーン毎にホーム画面があるので、余計なシーンを削除する
  MENUボタン→シーン切替→2つめ以降のシーンを削除
10.docomo Palette UIは重いのでNX! comfort UIに切り替える(もちろん他のホームアプリでも可)
  ・アプリ一覧→ホーム切替→デフォルト起動設定されているホームアプリの枠の中の[設定変更]
  →[デフォルトでの起動]の[設定を消去]→Homeボタン→[常にこの操作で使用する]にチェックマークをつける
  →NX! comfort UI→余計なホームアプリが動いたままなので一度再起動(電源ボタン長押し電源を切る)
11.ドコモアプリの定期アップデート確認を停止する
  設定→ドコモサービス→アプリケーション管理→[定期アップデート確認]のチェックマークを外す
  アップデートチェックしたくなったらアプリ一覧→dマーケット→Menuキー→アプリ情報→アプリバージョンを確認する
  ※ ドコモ製アプリはむやみにアップデートしないこと(不具合が多いです/最悪DS逝き)

書込番号:15606895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 knsruさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/12 14:40(1年以上前)

ホームアプリはNovaを使用しています。ウィジェットは何も置いてません。使わなくて無効に出来るアプリは無効にしました。
寝るときはNXエコにしてます。

キャッシュしたバックグラウンドプロセスというのが大きいアプリほど電池消費が大きいと考えていいのでしょうか?

書込番号:15607080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/01/12 18:56(1年以上前)

4.0.3の場合ですと「設定」→「アプリケーション」にて、
上のタブから「実行中」を選択すれば使用メモリ状況が概ねわかります。
だいたい空き容量が100〜220MBくらいでしょうかね。

>バックグラウンドデータ

 「設定」→「データ使用」の項目で、「モバイルデータの制限を設定する」の
 チェックボックスにチェックを入れ(同時に上限値を設定可能)、
 下部にあるアプリ一覧から選択し、一番下にある「バックグラウンドデータを制限する」の
 チェックボックスにチェックを入れます。

書込番号:15608073

ナイスクチコミ!0


スレ主 knsruさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/12 19:37(1年以上前)

バックグラウンドデータを制限するにしたらどういう事になるんですか?

書込番号:15608222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/01/13 06:01(1年以上前)

docomoの電話帳サービスを無効にするというのを聞きました。
電話帳サービスはどうも通信のログを取っているようでバックグランドで激しく動いているとのことです。
私は電話帳サービスのアプリを消して使用していました。電話帳が使えなくなるわけではありません。

書込番号:15610399

ナイスクチコミ!0


スレ主 knsruさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/13 09:05(1年以上前)

電話帳サービスには無効の項目が無いのですが、「かぼちゃ00」さんはどうやって消したのですか?

書込番号:15610854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/13 14:35(1年以上前)

私もここの口コミで回答頂いたのですが、電話帳サービスは無効にできますよ!
アップデートしていれば、アップデートのアンインストールが必要ですが、最新(Vr03.040.1013)の電話帳サービスあまり電池を消費していないようですよ。
私は、ドコモ電話帳のコミュニケーションの表示項目電話のみにチェック入れています。

書込番号:15612218

ナイスクチコミ!0


スレ主 knsruさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/13 14:57(1年以上前)

すいません。ごちゃごちゃしてきたんですけど、電話帳と電話帳サービスは別なんですか?

書込番号:15612283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/13 16:25(1年以上前)

そうです。電話帳アプリと電話帳サービスアプリは、別アプリです。
電話帳アプリは無効化でなかったような…

書込番号:15612635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 knsruさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/13 16:29(1年以上前)

電話帳サービスアプリは無効にしても大丈夫なんですか?

書込番号:15612647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/13 17:34(1年以上前)

Androidシステム的には問題無さそうですけど…
ドコモ電話帳アプリを使う上では問題があります。
グループ表示出来なくなったり…
電話帳アプリを他のアプリに変更すれば良いだけですけど〜

書込番号:15612957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 knsruさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/13 17:38(1年以上前)

そうなんですね。
電話帳サービスアプリの無効化をすると電池の減りが少しは改善されますかね?

書込番号:15612976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/13 22:36(1年以上前)

最新のバージョンだとあまり変わらないと思いますよ〜
BatteryMixアプリ使用
無効化しない状態で3GやWi-Fiをoffのスリープで100%から0%まで300時間前後いくので…

書込番号:15614445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 knsruさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/13 22:48(1年以上前)

あまり変わらないんですね。
ちなみに和みまくりさんはブラウザは何を使用してますか?
また、普通にネットをしていて電池は何分でどのくらい減りますか?

書込番号:15614515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/14 04:28(1年以上前)

ブラウザは、Yahoo!ブラウザを使っています。
Yahoo!サービスをよく利用しているので、このブラウザが便利がいいのと(^_^)私には、とても使いやすく動きが軽くエンジェルブラウザほどのカスタマイズ性能は、無いにしても標準ブラウザよりはいじれるところが気に入っています。
ネット閲覧時の電池消費を気になさっているようですが…
この機種に限ったことではないですが消費が大きいのは、3GやWi-Fiの通信接続での消費や液晶画面が点灯時の消費が大きいのでブラウザの違いで電池消費の大きな差はないと思いますよ〜
ですので私は、節約の差はスリープ時に出ると思います。(確かに動きの激しいゲームアプリでの電池消費は激しいですが!)
1日のうちほとんど画面つけっぱなしのハードユーザーには全く関係ありませんがね〜

書込番号:15615612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 knsruさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/14 09:58(1年以上前)

あまり変わりないんですね。
わかりました。ありがとうござました。

書込番号:15616224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング