『誰か立ち上がって!!』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誰か立ち上がって!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信22

お気に入りに追加

標準

誰か立ち上がって!!

2013/01/16 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:1件

最近はただの感情爆発発言と、それに異を唱える人々のただの言い合いになっていますね
異を唱えている方々は、たまたま自分には問題が無くて気持ち良く使っているのに
自分の持ち物をバカにされ、それがさも自分自身をバカにされているように感じて
カチンときて、その方々を言い負かそうとしているだけではないですか?

私はこの機種を購入して1年が経過しました
この間無限再起動になり本体交換1回、その直前にはバッテリー交換1回をしております
またこの無限再起動直前にSDカード認識がおかしくなり、たまに勝手に再起動していました
本体交換後しばらくは問題無く使用していたのですが、暫くすると再度再起動発生
仕方なくSDカードを買い直しました
その後不具合をおかしたSDカードをPCでいろいろ検査してみるも、全く異常無し
しかし新しく交換したSDカードも、暫くするとまた再起動をするようになりました
フォーマットをし直してみたり、スキャンディスクをかけてみたりデフラグもしてみました
そうすると暫くは大人しくはなります

SDカードは違うメーカーの、有名メーカー製を使用
こちらの書き込みや友人の情報を集めても、この機種での不具合は発生していません
相性云々はこれにより無関係
アプリも安定性を確認しながら、少しずつ再インストールしてゆきました

その後SDカード内のデータ紛失1回あり!
PCでも認識しない状態にされ、泣く泣くフォーマットして
やっと認識はするようになるが、データは飛んでしまいました

またOSを4.0にしたら不安定極まりなくなり、その後3度初期化をしてみても
安定性や操作性は、以前の2.3の方がはるかに良かったです
バッテリーなぞは1時間で30%減る状態で、もはやモバイル機器ではありません
従って全くのライフラインではなくなり、何の安心感もありません

私はこの程度の問題ですが、もっともっと重傷な方もいらっしゃるようですね!
人によってはハズレのDSショップ店員に当たってしまったようで、お察しいたします
その方たちや我々の日々の苦しみや、表現できないイライラや
爆発したストレスの気持ちはわかりますか?
わかるはずもありません、これらはなった者だけにわかる感情です
まるで優等生のあなた方は、金持ちが貧乏人に上から目線で施していることと同じです
「四の五の言わず働けよ」と心に思いながら、笑顔で施しですか?

さっさと買い換えろ!?
悔しいです、手間暇が惜しいです、お金無いです!!
ここで愚痴をこぼすな!?建設的意見にしろ!?
あなた方は、かの大陸の国の思想の持ち主ですか?
反対意見や愚痴や文句を、表明してはいけないのですか?
口コミは良い意見しか書いてはいけないのですか?
ここは良い意見、悪い意見を十分に吟味する場所ではないのですか??

スキルだ?最低限の知識だ?自分で検証しろ!だ??
皆が皆PCが好きで、マニアなわけではありません
確かにTVのリモコンくらいしか操作できないレベルでは仕方ありませんし
そのレベルの方々の書き込みもあり、それはそれで問題です
でも所詮は携帯で、現代人が誰でもが持つ権利のあるアイテムです

違うというのですか?
メーカーもキャリアも、そんなこと一言も言わずに売りまくり宣伝しまくりじゃないですか?
スマホは確かに難しい側面も有していますが、一部のマニア向けの物ではありません

維持するだけでも結構な経費がかかるスマホを、6万も出して買っているのです
「ハズレだ!諦めろ!」では済まされません
可能ならば、欧米で起きたトヨタ集団訴訟を起こしたいくらいです
しかし私にはそのスキルも時間も、何もありません
愚痴、文句、ヒステリー、大いに結構ではありませんか?
2年で何十万もかかっているんだから、多少ヒステリーでもいいじゃないですか?
それほどひどいものを、富士通は非を認めずに売りまくっているのです!!

たまたま運の良かったあなた方、見下して苛めるのはやめてください!!!!
どんなに我々が悔しく、悲しく、大きな大きなストレスを抱えているか!
人間は自分の知っている知識だけがすべてではありません
自分ではわからない、深く辛い感情世界もあるのです!

富士通さん!
ドコモの圧力や大人の事情があることも想像に難くありませんが
だからと言って、我々庶民を欺いて良いという道理になりません
逆に日本を代表する企業として、模範でなければなりません
良かったですね!我々がおとなしい日本人で!
欧米だったら弁護士も喜ぶ、確実に大きな裁判になって敗訴ですよ!


最後に、私はこのために新規IDを取りました
正直、本名や固定IDでこれだけのことをかく勇気はありません
今以後怒り狂って反論したり騒ぎ立てるい輩どもを、身を挺して相手にしていく時間はありません
もともとこんなことするつもりはありませんでしたが、余りにも悔しいので一言書かせていただきました
悔しい思いをしている方
言いたくても言えない方
悔し涙を流している方
できることは「ナイス」を」クリックぐらいですが、ささやかながら立ち上がりましょう!
またもし、現実で立ち上がっていただける方を心からお待ちしております
富士通が認めない、ドコモが認めないならば、せめて弱者の表明だけでも見てもらいましょう!!

書込番号:15627542

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/16 18:52(1年以上前)

スマートフォンだから、バッテリーの持ちが悪くても当たり前・・・・の、レベルを超えています。

ドコモは、機種交換に応じるべきです。


〜お客さま満足度No.1の受賞〜.
社運をかけて取り組んできた ドコモの責任です。

書込番号:15627599

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/01/16 19:07(1年以上前)

ほとんどどうでもいい内容ですけど、

>「ハズレだ!諦めろ!」では済まされません

そこだけは同意です。だから普通は販売店やメーカと遣り合います。それが苦痛でも普通はそうします。何故なら貴方が仰るように大金叩いて購入した品物だからです。そういう意味では誰もが賛成し理解しているかと思いますよ。問題は、ここで書かれている中身が余りにもって物が多いから色々と・・・ってなるのではないのかなと普通に思います。私はこの端末においては快適に使っていますのでバッテリー以外に大した不満もありませんが、他の商品で腑に落ちないものは全て販売店なりメーカなりで(大人の)交渉をして満足できるだけの対応はして貰っていますよ。説明が下手だったり喧嘩腰にモノを言ったり意味不明は例を出したりしてた知人は惨めにも撃沈状態でしたね。その知人は嫌いだから黙って見守りましたけどw。

まぁ、諦めて何もしなければ解決するはずもないので、貴方が仰る通り諦めることなく交渉すれば良いだけではないのでしょうか?こんなところに長文でグダグダ書かれても何の解決にもなりませんよ。多分、こういった書込みしかできない人には貴方が嫌うような方々が出てくるのかもしれませんね。それともワザと呼んでるのかな?新規みたいだけど内容はずっと居てる人みたいだし。自分のアカ使って言えないのなら出直した方が良いですよ。

書込番号:15627658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2013/01/16 19:07(1年以上前)

買って5日で壊れ、今は3台目です。
今の本体は大きな不具合はありませんが、
SDカードは破損します………。
 
当たり外れが大きすぎる。
まるでこれは、富士通の「おみくじ」ですよ!!

書込番号:15627659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/16 19:25(1年以上前)

>ドコモは、機種交換に応じるべきです。

そうですよね。
高い買い物だもの。
すでに遅いですが、せめて保障期間内だけでも
機種変更に応じるべきだと思います。
そうすりゃ、DSに何度も通ったり、嫌な思いしたりもせず、
こんな所で愚痴らなくても済むわけだし。
とりあえず、ドコモに関する不満は解消され、
もしかすると富士通に関する嫌な先入観も薄れるかも。

書込番号:15627748

ナイスクチコミ!12


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/16 19:37(1年以上前)

ここは価格情報、端末情報を書き込むばしょです。
個人のストレスを発散する場所ではないです。
不満はドコモと富士通に直接言いましょう

書込番号:15627805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/01/16 19:46(1年以上前)

最後の方は面倒臭くて読んでなかったんだけど、とりあえず続きを読んだらビックリした。
なんと御自分の口から「このために新規IDを」だとぉぉぉ!!

途中まで読んでこんな事を書く奴は、常連で尚且つ本アカは汚したくないと言う卑怯な奴だと常日頃から思っているので、そこまでじゃなくても前レスのように書いたのですが、まさか自分で堂々と言ってるあたりが既にスーパーマンです。

そんなんだから突っ込まれたんじゃないですかね。御自分で情けないと思いませんか?貴方からすると私は貴方が言われている対象者かもしれません。しかし、私が貴方の立場なら自分が間違っていないと思うのであれば、正々堂々と本アカで遣り合いますけどね。というか遣り合うようなスレは建てませんけどね。自分の端末は○○だった。と参考になるような書き込みはするでしょう。よく「この製品は最悪!」とか「○○メーカはダメ!」とか「絶対に買わない方がよい」とか「○○の方が良いよ」とか。大きなお世話。自分の体験を書いてその結果を書くだけで良いでしょ。私の場合は、「○○だった。だから○○だ」と自分のモノとして発言しろよと言いたくなりますね。実際に言う事も多いけどw そんな書込みならナイスも付けるかもね。内容次第ですよ。
それと、不満?ストレス?そんなものは知るかとしか言えない。そんなものをココで発散するなよ。それこそ、その不満やストレスを販売店やメーカサポートに向けろよ。この段階で自分では何一つ動いていないように思えるけどね。私は、本製品は問題なく使えているけど、他製品で貴方が言われるような事は幾らでもある。普通は、購入店に説明。ダメならメーカに説明。メンテ屋が来た段階でそこでも説明。最終的には(完全とは言えずとも)満足いく結果へ持っていく。ってのはどの人も遣っている事でしょ。少なくとも単に相手に訴えても満足いく結果なんて出ませんよ。余程、親切で理解がある大物でない限り。そこは相手を追い詰めるだけの腕を磨かなきゃなりません。普通に年を取ると身に付く当たり前の事で充分だとは思うけど、出来なければ出来る大人にでも頼めばいい。若い子は大人とコミュニケーションとれないのが多いみたいだけどね。例えば、自分の親とか祖母祖父とか兄弟とか親戚でも知人でも誰でも良いのでこういう事に長けた人とか周りに一人もいないのか?と不思議でなりません。

長文には長文で、ではないけれど、こんな事を書きあっても意味がないでしょ?
まぁ、良くある釣りなら今後は一切出てこないで画面を睨んでほくそ笑むんでしょうけど、それはそれで想像すると笑えるから・・・

書込番号:15627835

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/01/16 20:16(1年以上前)

スレ主へ

あんた、戦う相手間違えてるよ。

このパワーを他で使ったら?

書込番号:15627962

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/16 20:17(1年以上前)

>誰か立ち上がって

他力本願てやつですか。

風説の流布。営業妨害。名誉毀損。
違法行為ですからね。
自分は安全な所にいて、他人に踊ってもらおうという魂胆ですか。でも、立派な幇助になりますけどね。

捨てアカ使うのは、やましい事があると自ら認めてらっしゃるのでしょうね。
卑怯です。


書込番号:15627966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/16 21:00(1年以上前)

直接docomoや富士通に言えない、ネットですら別コテ(笑)
本コテで語りましょうよ(´・ω・`)

書込番号:15628194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/16 21:04(1年以上前)

連投ですが

スレ主は出てこないのかな?それとも、シレッと本コテでカキコしとるんかな?

書込番号:15628219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/01/16 21:52(1年以上前)

主は知らんようだから教えておくと

別アカで幾ら書き込んでも、書き込んでいる場所がいつもと同じ場所(要は自宅とか)なら貴方が誰かなんてバレてますよ。別の場所(ネットカフェ)とかでも同じ。この場合は誰だとは解らずとも何処からって事がバレている。まぁ、余程の事が無いと調べられるような事は無いが、利用時間と利用端末が解るのだから履歴で結局は貴方が誰かバレます。前者なら君と同じように見えない処で本アカはこいつやで〜ってほくそ笑んでいる人が居るかもしれません。IP誤魔化しても無駄だよ。

書込番号:15628532

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/16 21:53(1年以上前)

そもそもマルチIDは規約違反。
ドコモがどーだこーだ言う前に自分の身の回りぐらいはきちっとして欲しいね。

書込番号:15628535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ミーツさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/16 23:22(1年以上前)

どうにもならないような不具合を抱えている人は、実際どの位いるんでしょうかね?

私はたまたま興味本位で(自分も所有しているので)この板を覗いてみましたが、普通に使えている人は敢えてここには来ないと思いますね。故に、普通に使えている人からの情報は得にくく、貴重な意見になると思いますよ。

書込番号:15629153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/17 12:10(1年以上前)

不具合でお困りなのは理解できますが、なぜ自分から動こうとしないのでしょうか?

ここで[ナイス]の数が多ければ満足ですか?

わたしはこの機種ではありませんが、不具合が改善されない為に他機種へ無料で交換していただきました。

絶対とは言えませんが、こちらだけの言い分を言うだけでは解決には至らないかと思います。

まずは親身に聞いてくれるショップを探すことが大事です。
1〜2件では見つからないかもしれません。
スレ主さんが何件くらい行ったのかはわかりかねますが、諦めたら終わりです。

ここで愚痴ることが悪いとは言いませんが、ご自身でやれることは全てやりましたか?

感情だけでは何もうまくいきません。

このスレをたてる為だけにマルチIDを取得し、わざわざご自身で公表し、他人任せにとなれば、やはり荒れますよ。

愚痴るだけではなく、自らも行動しましょう。
他人が動いて解決したとしても、それがスレ主さんの端末でも解決できるかどうかはわからないですからね。

書込番号:15630981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 13:06(1年以上前)

F-10Dユーザーです。
F-05Dの不具合なんて、F-10Dに比べたらかわいいものです。
私も他人任せにせずに戦っているつもりではあるのですが、
多くの方々が機種変できてる中、私はまだそれに至ってはいません。
また、F-05Dはバージョンアップで大分使えるようになったとも聞いてます。
しかもあと一年弱で2年縛りが無くなるんでしょ。
羨ましい限りだ。
なんだか書いてる内に泣けてきた・・・。

書込番号:15631215

ナイスクチコミ!7


榛色さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/23 15:30(1年以上前)

ここに書く内容でもないのですがスペースお貸しください。
スマートフォンはまだまだ出たばかりですし不具合が当たり前で、自分の使い方が悪いと思っていました。他の機種を使っている知人たちからは初期化するような問題が起きたなど聞いたことがないのです。
しかしネットで情報収集をしていると特にF−○○は不具合を良く見かけるような。。。
不具合が起きていない人は情報発信なんてしない、起きた人もネットに書き込む人は一部であって本当の件数はわからない。それを考えてもあまりにも……。
ショップに持って行ってもどうせ初期化されるだけと聞き今までは自分で初期化して使ってきましたがそれでも今回はちゃんとショップに持って行って不具合を報告してこようと思います。
自分にメリットはないですしいまさらこの機種を〜など期待はしませんが、不具合+1件となってきます。

私はコンピュータに詳しくありませんので的外れなことを言っているのだと思いますが、今後スマートフォンとどう付き合って行けばいいのでしょう。
不具合の度に初期化して使うものなのでしょうか。
バックアップはとっていますが一部アプリのデータなどはsdkなど使用することになりますし、何故だかわかりませんが自分の場合どうしても何を試しても富士通のadbドライバがインストールできませんし。
愚痴のようになってしまい申し訳ありません。
自分の対応や考えが間違っているのかと不安に思い投稿させていただきました。

書込番号:15659778

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/23 15:39(1年以上前)

「ここで書く内容でない」ならば、内容に関わらず、ここで書くべきじゃありません。
なんで書いたんだろ?

書込番号:15659811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


榛色さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/26 21:39(1年以上前)

申し訳ありません。立ち上がりましょうというテーマで書いておられましたので、いままではネットの掲示板等ではなしたり、口コミのショップの対応を見て自身で初期化していたのですが、自分なりの"立ち上がり?"として実際のショップに報告に行ってみようと思ったのです。もちろん初期化ということになりました。
自分には全くいいことはありませんし、メーカーさんもネットの書き込みもチェックしてるとは思いますが不具合報告件数がメーカーさんにいけばと思いました。
やはり場所違いですよね本当に失礼しました!

書込番号:15674810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/01/28 06:09(1年以上前)

初期化しないと直らないような不具合であれば、現状は初期化するしかないでしょうね。
で、原因を探せる知識があるのであれば、初期化後に色々と試してみればいいでしょう。
アプリを一つ一つインストールし暫く使ってみるとか。標準設定で暫く使ってみるとか。
スマホが単に携帯端末であれば単純なんですが、いつの間にか小型PCとなっています。
こんなものをユーザが望まなければ複雑にはならなかったのでしょうね。残念ですよね。
私のスマホでは不具合らしいものが殆どありませんが、そもそもスマホを弄らない人な
ので、携帯電話と最初から割り切って使っています。目も悪いので弄る気もありません。
スマホの電話以外の機能はタブレット端末を購入して遊んでおります。こんな使い方を
している人は稀でしょうね。

書込番号:15681430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/28 11:14(1年以上前)

大魚人さん

興味本位で、F−10Dの機種の口コミを見てみました。
凄まじい内容でした。
消費者センターに間に入ってもらってる人もそうとう
いらっしゃる様ですね。
ご愁傷様です、としか言いようが無い。
他の方々同様、早く機種変が叶うことをお祈りします。

あちらでは、皆さんこのスレ主さんと対極の対応をなさっているようです。
スレ主さんも頑張ってみては?
確かに1年も不具合対応してるので、疲れるのも分かりますけどね。

prego1969manさん

私も携帯電話としての機能を一番重要視してます。
と言うか、prego1969manさんと同じ様に
ほぼ電話だけの使用でも別に構わないと思ってます。
ただ、これも問題が起こっていて...。
発信中が非常に長く、なかなか呼び出しが始まりません。
元々電波の掴みが下手だとは思っていたのですが、
電波状況をその都度目視してみても、良好な状況です。
これでは、電話としても使いにくいです。
もしかすると、電波を掴めているかどうか以前に、
画面に出てくる「はっきりボイス」や「あわせるボイス」が
邪魔をしているんですかね。

書込番号:15682048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/01/28 20:53(1年以上前)

確かに発信は遅いよね。ただ、普段は自分から電話するタイプじゃないから気にならないのだけど、仕事で使うときは常に「イラッ!」ってしてるかも。
あと、大事な連絡をいちいちメールで寄越す友人にも「イラッ!」ってしてる。大事な事を書いているんだから確認くらいしろ!ってよく言われる。で、いつも大事な事なら電話でしろ!って返して喧嘩になる。メールは気が向いた時にしか見るきがない。LINE始めたらアホ見たいに連絡が来まくるからスマホから消したし。タブレット&PCには入れてるけど。兎に角、周りは携帯に依存し過ぎ。常に片手にスマホ握って睨めっこ。こいつら(特に友人の妻共w)アホかと心で叫ぶ。

アレ?何の話だっけw

あぁ、私的には、単純な携帯電話&お遊び用タブレットで充分って事かな。
タブレットは相性が良く、PC使用率がグンと減ったね。ネット程度ならPC要らんかも。

書込番号:15684052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/04/30 13:08(1年以上前)

同機種を使ってました。
心中お察しします。

私はバカらしいので、解約しました。
利用料を払い続けて、更に嫌な思いをするよりも、違約金と端末代金を払った方が自分のため、という判断です。
痛い出費でしたけど。

docomoから、SoftBankに変更したら、月3千円程安くなりました。
ご参考までに。

書込番号:16076733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング