『Wi-Fi接続方法』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi接続方法

2013/02/01 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 xoxo杏さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

Wi-Fi接続方法を教えてください(T_T)
先日、バージョンアップしてもらうためにDSに行きました。
その時にDSのネット環境が良くなく、私のWi-Fiでしたいと言われWi-Fi契約しました。

家に帰りWi-Fiを使おうと思ったら、ssidやパスワードなど全くわからず接続出来ません(*_*)
家で繋ぐにはどうすれば良いのでしょうか?
ネットで調べても分からず、DSで何も聞かず帰った私が悪いのですが…
家でipodはネットに繋がるので、Wi-Fi環境は大丈夫だと思います(*_*)

動画の見すぎ?で最近7GBを超えるので
どうにか家でWi-Fiにしたいです

無知な素人ですが宜しくお願いします。

書込番号:15701223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/01 15:54(1年以上前)

文章がおかしいですが、理解出来ます。
設定→無線とネットワーク→WiFi→パスワード
このパスワードは、家の無線LAN(親機)と、つなぐため必要です。
これは、家の人しかわからないと、思います。
家の人に、聞くしかないでしょう。
docomo shopの人は、わかるはずないです。

書込番号:15701271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/01 16:03(1年以上前)

始めの3行のWiFi契約したのは、docomoWiFiの事だと、思います。
これは、家のWiFiとは、違います。
docomoがコンビニ・ファミレス・ハンバーガーショップ・商業ビル・ホテルなどで、使えるものです。
月額料金(今回契約した)が発生します。
これと、家のWiFiは、違います。

書込番号:15701298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/01 16:07(1年以上前)

docomoWiFiの設定は、
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/easy_connect/index.html

書込番号:15701312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/01 16:28(1年以上前)

訂正します。
契約によっては、キャンペーンで、docomoWiFiの料金が無料になるようです。
上で貼った、やり方で行くと、パスワードの打ち込みは、必要が無いそうです。

書込番号:15701373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/01 17:20(1年以上前)

機種不明

詳しい経緯や、何を契約したのかなど不明な点はありますが、写真を見た感じですと右端の黒い「AirStation」というのがWi-Fiの機械だと思いますので、赤丸をつけた場所のシールにSSIDとKEYが書いてないかどうか確認してみてください。

誰も設定を変えていなければそれでつながると思います。

あるいはAOSS機能が使えるかもしれないので、PlayストアからAOSSアプリをダウンロードして使ってみるのもありだと思います。

書込番号:15701499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/01 17:20(1年以上前)

ほとんどMiEVさんが書いちゃいましたね。
この機種を使っている方は、私もそうですが、
だいたいの方がXiデータプランに加入してると思うので
永年無料になりますね。
私の場合はライトなのですが、この場合も無料です。

まあ、docomoWifiのことは置いといて...。
元々はWiFiに繋がっていたけど、バージョンアップで初期化されたとかですか?
もしかして、設定が生きてるってことは無いですか?
繋がらないなら、スマホの左下のボタン→本体設定→WiFi で一覧から選択後パスワード入力
もしくはWiFiの下に有るWiFi簡単登録で出来そうだけど。

書込番号:15701500

ナイスクチコミ!0


スレ主 xoxo杏さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/02 15:05(1年以上前)


今AOSSのアプリを使い、接続したら
Wi-Fiつながりました(*´▽`*)!!
教えてくださりありがとうございました。
本当に感謝します。

書込番号:15706086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xoxo杏さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/02 15:07(1年以上前)


ご回答くださった方々ありがとうございました!!

書込番号:15706091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング