『再起動鑑賞会(3度目)→他機種へ変更』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動鑑賞会(3度目)→他機種へ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

再起動鑑賞会(3度目)→他機種へ変更

2013/02/19 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

この機種の問題点は散々指摘されていますが、諦めて使っている方の参考になればと思い書き込みます。


1年ちょっとの使用期間ですが、昨日ついに3度目の再起動ラッシュとなりました。

初めてのスマホだったので、一番最初は色々と余計なアプリまで入れていたのでその辺りも原因かと思います。
ただ、ドコモショップで調べていただいた結果は今回も含め3回とも基盤の接触不良との事でした。


今までは故障のたびに新品交換してもらってたのですが、また同じ症状になりそうなので本日ドコモショップに行き他の機種に交換して欲しい旨を伝えると、

同じ「NEXTシリーズのD(P-07D、T-02D等末尾の文字)」であれば差額無しで交換可(基本的にはこっち)
末尾がEの機種は差額発生(機種毎に違う)で交換可

との事でした。
私は+13000円程でNEXTシリーズEに機種変してもらいました。
(まだ使い始めたなので機種名は記載しません)

他のシリーズ(with等)への交換の可否は聞き忘れました。すみません。。


ちなみに、
「故障に伴う他機種への交換は基本的には1年以内」らしく、今回は「短期間で何度も交換」していた為の措置だそうなのでいつでも同じ対応になるかは不明ですが、特に交渉するでもなく割りとすんなり対応してもらえました。

恐らく現在所有している人の中にも何度も交換してもらいながら我慢している方も多いかと思いますのでご参考になれば幸いです。


また、ついでに聞いたことですが、2年縛りは携帯会社を変えると解約金がかかるというもので機種変更の際は2年位内でも解約金はかからないそうです。
ご存知の方には当然の事と思いますが、2年縛りが原因で機種変を躊躇している方がいれば諦めずに行動してみる事をオススメします。

書込番号:15788358

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/19 20:07(1年以上前)

これはこれは大変でしたね。
一先ず、機種交換ということで良かったですね。

>また、ついでに聞いたことですが、2年縛りは携帯会社を変えると解約金がかかるというもので機種変更の際は2年位内でも解約金はかからないそうです。
スレ主さんの仰るとおりで、意外とこの辺のことを勘違いされている方は多いと思いますよ。
ご愛顧機種でもない限り、言い方は何ですが、一括なら毎日でも機種変更できます。
まぁ、分割の場合は2台までの制限がありますが。
そうとはいえ、一括で買うのもなかなか大変ですし、人気の最新機種なら
分割を組まれている方も多いと思います。2台分を支払うのは大変なのでその辺で
不具合にも悩まされながらもお使いされている方も多いのではないでしょうか?

書込番号:15788462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2013/02/19 21:06(1年以上前)

>>牛乳割が好き さん


確かにそうですね。
使いづらい機種を買ってしまっても返品出来ない(?)のが困ります。。


>まぁ、分割の場合は2台までの制限がありますが。

そうなんですね!それも知らなかったです。
携帯は既に必需品として定着しているのに色々決まり事が多くてなかなか全てを理解するのには時間がかかりますね。。。

書込番号:15788772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/19 21:36(1年以上前)

この業界だけは料金体系を始め、判りやすくなるどころか、
ますます複雑になっていってます。
色々なサービスや割引キャンペーンなども盛んに行われていますが、
詳細は省きますが、しっかり理解して利用しないと思わぬ罠!?
も仕込まれておりますので、疑問点は何でも聞いた方がよろしいかと思います。
たとえ聞いてもご案内も多々ありますが。
違う量販店やショップなど何箇所かで聞くのがベストかと。

書込番号:15788964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/02/20 16:10(1年以上前)

ゆあたむさん、こんにちは。
実は私も昨年購入したこちらの機種が再起動を繰り返す症状が出たので
ドコモショップに持ち込みました。
使用して8ヶ月ということで同機種の交換。
ゆあたむさんと同じく基盤の不良が原因と思われる、とのことでした。


3回も同じ症状で交換というのはドコモがどうこうというよりも
メーカー側はなぜリコールをしないのか不思議です。

書込番号:15792041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2013/02/21 12:43(1年以上前)

>>牛乳割が好き さん

そうですよね…完全に理解しなくても使えてしまうのは一長一短ですね。。

今まで何度かドコモショップの対応が悪いという話も耳にしていましたが、私が行った所はとても対応良かったです。

私はついでにプラン変更の相談もして1000円近く安くなったので
もっと気軽に活用すればよりお得になるのではないかと思います^^



>>ポン・デ・リング黒糖 さん

こんにちは。
ポン・デ・リング黒糖さんは初めての故障なのでしょうか?
私の場合は3〜4ヶ月周期で不具合が発生していたので全く同じとも言えないですが、
今後も同じ症状が出る可能性は十分にあると思います。

何度か再起動を続けている内に治っている事もあったのですが、完全に治ったわけではなく
後日同じ症状に悩まされる事になりました。

1年を過ぎると交渉が必要になるかもしれません。

それが原因でドコモショップの対応に不満を感じてしまうのは勿体無いので(私店員ではないですが笑)、
もしお時間あれば症状が軽くても早めに相談される事をオススメします。

書込番号:15795847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング