『新機種発売間近で旧機種の不具合報告がここにきて急増』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新機種発売間近で旧機種の不具合報告がここにきて急増』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:204件

一時期の凪いでいた雰囲気が一変。

新規アカの不具合報告が激増ですね。

今までは問題なく使用されてたのに新機種発売前になって不具合が出るというタイミングの良さは何故でしょう?

私の機種は至って快適なのですかね。

書込番号:15794614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:204件

2013/02/21 01:37(1年以上前)

>私の機種は至って快適なのですかね。
上記誤字失礼しました。正しくは下記になりす。
私の機種は至って快適なのです”が”ね。

書込番号:15794622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/21 01:46(1年以上前)

自分の記憶では、熱問題以外余り不具合を聞いたこと無いですね。

書込番号:15794642

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 05:50(1年以上前)

>今までは問題なく使用されてたのに新機種発売前になって不具合が出るというタイミングの良さは何故でしょう?

富士通とはそういうメーカーです。

書込番号:15794843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2013/02/21 13:31(1年以上前)

>新規アカの不具合
私の事も含まれているように感じたので一応反応致します。(勘違いだったらすみません笑)


>今までは問題なく使用されてたのに
まだ発売から1年ちょっとです。「今までは」と言うには短すぎる気がします。


>新機種発売前になって不具合が出るというタイミングの良さ
スマホはほぼ毎シーズン新機種が出ていますよね…?
同じメーカー(富士通)だけでもこのF-05D以降10機種以上販売されています。
逆に販売前でも販売後でも無い方がタイミングとしては少ないのではないでしょうか。。


>私の機種は至って快適
それが普通だと思いますし、羨ましいです。
その普通の事が出来ていない人がいるというのが問題だと思います。

ちなみに私は他機種に変更して初めて如何にこの機種が使いづらかったか感じると共にこの機種のいい所も分かったので、
特に不具合の無い方にとってはいい機種だと思います。(当然の事ですが笑)

書込番号:15796025

ナイスクチコミ!11


北海羆さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/21 17:37(1年以上前)

昨年末から本体電源が入らない&充電が出来ない現象になり、有償(外観に傷があったため)を含め3度の本体交換。暗に機種交換の可否を聞くと「せめて1度は修理してみないと」という事で修理に出したのが1月末。今月ようやく修理から帰ってきて1週間で再び同じ現象。DSに持ち込んだところ今度は無事に?機種交換が出来ました。交換候補としてF-10Dを勧められましたが丁寧にお断りさせていただきましたw

書込番号:15796743

ナイスクチコミ!6


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 18:30(1年以上前)

>今までは問題なく使用されてたのに新機種発売前になって不具合が出るというタイミングの良さは何故でしょう?
>私の機種は至って快適なのですかね。

ストレートに書けば、

→私のF-05Dは問題なにのに、新機種発売のタイミングで不具合報告が急増しているのには、意図的な目的を感じる。
→私のF-05Dは問題ないので、他の書き込みが怪しい。

という悪意しか感じないね。
本当に困っている人に対して失礼だと思うよ。

書込番号:15796932

ナイスクチコミ!12


pippi777さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 19:18(1年以上前)

毎度毎度よくやるよね。
発売時に出てくるネガキャンだから、見た人は気にしないで。
と言う体で話を進めたいんでしょ?
嘘はいけない。

F-10D発表時のアスキーにはこんなことが書かれてました。
http://ascii.jp/elem/000/000/705/705807/
苦情はおっしゃった方にどうぞ。

>一時期の凪いでいた雰囲気が一変。
原因はスレ主さん、あなただよ。

書込番号:15797146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件

2013/02/21 22:05(1年以上前)

まずはレス頂いた方にお礼を申します。
全て拝読させて頂きました。

スレッド、一度も立てたことが無かったので、現状に一石を投じるべく立てさせて頂きましたが、
本当に不具合に遭われている方を冷やかす目的出はないことはご理解下さい。

ただ、ユーザーとして感じるのですが、突っ込みどころ満載なレスだなーと。
個別に返信は求められてはいない様なのでスルーさせて頂きますが。
時間があったら一人一人に疑問点をぶつけていきたいです。
でも、収集つかなくなると管理人さんにバッサリいかれそうなので我慢します。

最後に一言だけ、ここではボロクソ言われてますが、私の機種は大きなトラブルも無く、愛着があります。特別な事とは思いませんが幸せな事なのですね。

書込番号:15798095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/02/22 15:30(1年以上前)

スレ主さんが言いたいのは、私のようなあまり書き込みもしない人間が
ポッと出のくせに不具合スレなんか立てるなよということなんでしょうね。

ご自分の機種に不具合がないからといって
まるで私たちがガセでも書いてるかのような言い方、
非常に不愉快です。

スレ主さんのスマホは何の問題もなく使えてるなら
それでいいではありませんか。

この機種を使って不具合で困ってるユーザーは
実際いるんです。
私の場合はドコモショップで購入して8ヶ月目で
再起動フラッシュの症状が出ました。
数ヶ月で出る方もいれば私のようなケースもある。
『ここに来て』とおっしゃいますが、症状の出方も
人それぞれだとはお思いにならないのでしょうか?

レスに書かれている最後の一文も
チクリと引っかかりますよね。
幸せだとお思いならご自分の胸の中だけに収めておいたらいかがでしょう?

書込番号:15800783

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/02/23 16:08(1年以上前)

自分で気に入って購入し、特に不具合もなく使用できている。
なのに、ゴミだのクソだの産廃だの言われたら、
不愉快にもなるでしょう。

まあ、スレ主がそういう考えかはわかりませんが。

書込番号:15806015

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/23 18:43(1年以上前)

>ゴミだのクソだの産廃だの言われたら、
>不愉快にもなるでしょう。

このスレを見たF-05Dの不具合に悩んでる方々は、もっと不愉快になるでしょうね。

書込番号:15806649

ナイスクチコミ!17


pippi777さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 00:15(1年以上前)

F-02Eって、おそらく新しい富士通の機種ですよね?
確か以前にも新機種が発売になった時に、
この機種のクチコミが荒らされたと記憶してます。
他所の揉め事はそちらで解決してしてください。
こちらはそっとしていただくことってできないんでしょうか?

スレ主さんの心無い言葉で不快な思いをなさっている方がいます。
その謝罪どころか捨て台詞を吐きっぱなしでいなくなってしまい、
さらにはそれを擁護する方がいたり、他所の揉め事を持ち込む方がいたり、
もう、いい加減にしましょうよ。
藤沢周平さん、どろぼうひげさん、羽柴筑前守秀吉さん、
私たちは非常に迷惑してます。

書込番号:15808575

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:204件

2013/03/04 20:22(1年以上前)

すみません。不快に思われた方がいらっしゃるようで、スルーした方が良いのかなと思ったのですが、放り出した形との指摘が、ありましたので、ご質問のある方はお受けいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15848722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 22:59(1年以上前)

質問も何も、スレ主さんの心無い言葉で不快な思いをなさっている方に対し、どのように思っているかどうかが焦点だと思います。

書込番号:15849643

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:204件

2013/03/04 23:58(1年以上前)

誤解です。

書込番号:15850001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 23:11(1年以上前)

難解です。

書込番号:15862771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/24 09:11(1年以上前)

> 新機種発売前にな って不具合が出るというタイミングの良さは何故でし ょう?

真面目に書くと、旧機種が投げ売りされて新規購入者が増えるので。
年末年始にF-05DとISW11Fを投げ売り、
2月下旬から3月にかけてF-10DとISW13Fが投げ売りと、
ここ最近、溜まってたもの大処分。
スレ違いだけどISW11F、あまく採点しても酷すぎます。

書込番号:15930852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Fujistuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/24 14:36(1年以上前)

マメトラ十一郎さんの言われるとおり、投げ売りを購入したユーザーも不具合報告の一因ですね。
でもアップデートの度に新たな不具合が発生することもありますし、購入してから大分経過してから不具合が発生しても、何もおかしくないと思います。

そういった意味ではスレタイは間違ってないと思いますが、スレ主の最初の書き込みでF-05Dで不具合に悩んでいるユーザーをカチンとさせましたね。

書込番号:15932046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/25 19:00(1年以上前)

富士通さん。
こういう商売方法だと、客離れ起こしますよ。
問題がなくなるレベルまでサポートすべきだと思います。

書込番号:15937366

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング