『初のスマホ初のケータイだったけど』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初のスマホ初のケータイだったけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初のスマホ初のケータイだったけど

2013/05/16 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:1件

使いやすいいいケータイだけど
バッテリーの持ちは悪かった
けど工夫次第でポケットチャージャーなしでも夜まで持つ
使わないときは機内モード公共モード設定、タスクマネージャー等でアプリを終了させるなどして使用すれば朝8時から夜10時近くまで持った。
不具合等は再起動ループがあったくらいで他は特に異常ない。むしろ本体が新品になって自分としてはかなり嬉しかった。(バッテリーは古いまま)
この不具合でデータはなくなったが大事なファイルや電話帳はバックアップをとってから問題なかった。

バッテリーの問題をのぞけばかなり使いやすい
スマホは精密機器だし高い買い物だと思うから大事に使うべだと思う

書込番号:16140589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/16 22:11(1年以上前)

かなり使いやすいいいケータイ

この機種でそこまで言うのなら
このサイトに載っている
他の満足度評価の高い機種は 
なんて言い表したらいいのでしょうかね

それだけ 設定とか勉強になって良かったのかもしれませんね(´▽`)
知らぬが仏ってこともありますし
自分が良いと思って使っているものが一番だと思います
今後機種変更した時には 何か感じるかもしれませんが

書込番号:16140850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/05/16 23:30(1年以上前)

私も初スマホで、いいスマホだと思ってます。

使用している時のバッテリの減りはしかたないなあとあきらめてますが、それでも、外出先でポケットチャージャを使うことは滅多にありません。朝から夕方まではもちます。

スマホの勉強にはなりました。いろいろ設定をかえるのを楽しんでました。

最初の頃、突然再起動するっていう現象には、2回ほどあったことがありましたが、無限再起動ループっていうのには、おめにかかったことはありません。だから、不具合だとは感じていないので、実際困ったことはありません。
再起動するとメモリも増えるので、4.0にアップしてからは、2日に1回は、自分で再起動するようにしてます。
(これがいいのか悪いのかは、わかりませんが、実際調子はいいので自分では続けてます。)

バッテリを交換していけば、まだ数年問題なく使えると思うけど、スマホの性能の向上のスピードはものすごく速いから、来年1月機種代の残債が終わったあと、新機種の誘惑に勝てるかなと。。。
こんなに評判が悪いこの機種が、自分には結構快適に感じてるということは、これから発売の新機種だったら、大満足なんだろうかって本気で思ってしまうほど、ここの掲示板での評判は最悪ですよね。

でも、自分は使いやすかったっていう経験がどうしてもあるので、他に、よっぽど気にいったもの(デザイン等)が出ない限り、私はたぶん、次もARROWSを選んでしまうような気がします。

書込番号:16141235

ナイスクチコミ!4


kaede1020さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/20 15:13(1年以上前)

私もF-05Dが初スマホです。

夫が先日Xperia A SO-04Eを買ってしばらく弄ったんですが、ちょっと感動でしたね。
朝100%で出かけて全く弄らず、夕方帰ってきて見たら85%でした。
省電力のためにF-05Dで培った知恵、いろんな設定、いろんなアプリを入れようと思っていたんですが、
その必要はないみたいです。

F-05Dは2度の本体交換と無限ループによる初期化などいろいろ苦労させられました。
今は少し落ち着いているようです。
このままなんとか12月まで持ちこたえて、2年を迎えたところで早く機種変をしたいです。

書込番号:16154974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング