『IIJmio音声通話付』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJmio音声通話付』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

IIJmio音声通話付

2014/04/15 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 心斎橋さん
クチコミ投稿数:74件

機種変更で不要となっていたF-05DにMVNO SIMを挿し、子供に使わせることにしました。SIMは、いざというときの緊急通話を考えIIJmio音声通話付を選択しました

結論としては、SIMを挿すだけであっさり稼働しました。IIJ動作確認済機種なので当然ではありますが、子供からも再起動等の不具合報告はありません
(但し17261201で書き込んだ通りキャリアアプリを一掃した状態のままです)

通信品質は、低速状態でも無料LINE通話をこなせるレベルにあり、満足できました
図らずも第三の人生を歩むことになったF-05D、長持ちしてほしいものです

書込番号:17415244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2014/06/12 22:52(1年以上前)

心斎橋さんこんばんは、もしお分かりになりましたら教えてください。

F-05DにMVNO SIM(BIC SIMの予定)を挿してちょっとしたネット検索とタブレットのテザリングに使用したいと思っています。
IIJmioのHPで動作確認をみるとF-05Dは「テザリング不可」となっていますがやはり無理なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17620400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/12 23:56(1年以上前)

IIJmioではありませんが、
F-05DにOCNのSIMをさした場合はテザリングはできません。
docomo携帯のテザリングはSPモードのみで、
テザリングを開始するとAPNが自動にSPモードに切り替わって
docomoでSPモード契約の無いsimではテザリングできないようになっています。
SIMロック解除しても、docomo特有のロックはされたままです。
docomoの正当なSIMでもSPモードの契約ではなく、moperaを選んだ場合でもテザリングはできません。
IIJmioもAPNがSPモードではないので使用不可だと思います。

話は余談ですが、SIMフリーのipadが今まではOCNのSIMでテザリングできていたのに、
docomoから販売されたおかげでSIMフリーのipadで
ドコモ回線のMVNOもテザリングができないように変更されてしまいました・・・

書込番号:17620669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/06/13 22:32(1年以上前)

Ma〜くんさんレスありがとうございます。

以前日経トレンディネットの記事で「FoxFi」という無料アプリで動作確認不可だった機種がテザリングできるようになったと出ていたので・・・試してみた方いないでしょうか?

テザリングができないのでしたら格安SIMでのスマホデビューは見送りかな・・・

書込番号:17623481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/13 23:43(1年以上前)

「FoxFi」みたいなアプリがあったんですね!

試しにF-05DにインストールしてOCNのSIMで使ってみましたが、
テザリングを開始するとWiFiがONになり、受信側で電波は掴むんですが、
IPアドレスを取得中で止まったままになります。
使い方がイマイチわからない・・・

「FoxFiAddOn」とインストールしてください
みたいな事が出たので、インストールしてみたんですが、変わらずで・・・

最近F-05Dが安定していないので、そのせいでうまくいかないのかな?

お役に立てないですみませんm(__)m

書込番号:17623772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/06/14 22:38(1年以上前)

Ma〜くんさん、こんばんは。

>> お役に立てないですみませんm(__)m

「お役にたてないで・・」なんてとんでもない、わざわざ試していただいてレスしていただけるだけで大感謝です、本当にありがとうございます。

日経トレンディネット( http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130701/1050481/?P=2 )
でテザリングができたのは、「Galaxy Note SC-05D」という機種です。

LTEが使えて安く手に入れることができるので「 F-05D」が良かったのですがテザリングができないのでは見送りですね・・・

書込番号:17627310

ナイスクチコミ!0


スレ主 心斎橋さん
クチコミ投稿数:74件

2014/06/18 02:10(1年以上前)

ロードスター・乗りさんこんばんは
亀レスすいません

iij SIMにてテザリングを実行しましたが、Ma〜くんさん報告の通りAPNがspmodeに変更され通信不可になりました
foxfiでIPアドレス認証が通らないのも同様です
他の類似アプリもいくつか試行しましたが、うまくいきませんでした

残念ながら、現状では抜け穴はなさそうです

書込番号:17638309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/06/19 20:55(1年以上前)

心斎橋さんこんばんは、レスありがとうございます。

色々なアプリで試していただき感謝です、ありがとうございます。
そうですか・・・やはりだめみたいですね。

私の場合テザリングでのタブレット使用が一番の目的なので見送りとします。

本体価格が安くてテザリング可能な機種ないですかね?

書込番号:17644291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング