『お財布ケータイとテザリング、およびスト IV について』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お財布ケータイとテザリング、およびスト IV について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 Jolgeさん
クチコミ投稿数:5件

現在、SH-03C ( LYNX 3D ) を使っている者です。

 Xiトーク24とXiテザリング料金の魅力に取りつかれ、また、ストリートファイター IV HD がプレイできるというので L-01D に機種変更しようかと思っているのですが、3つほど、すでに L-01D を使用している方にお聞きしたいことがあります。

(1)お財布ケータイは機能してますか?

 特に、マクドナルド公式アプリと Edy はマクドナルドで使えてますでしょうか? 私の SH-03C ではなかなか認識しないので・・・。

(2)PSP-3000 を Wi-Fi テザリングで接続できるでしょうか?

 価格.com の特集記事を読むと、Wi-Fi 接続時のセキュリティは「セキュリティなし」か「 WPA2/PSK 」の2種類から選ぶようになっているようですが、PSP-3000 は WPA2/PSK で接続できるでしょうか? というのは、私はモバイル Wi-Fi ルータ「 L-09C 」を使っているのですが、この L-09C では PSP を接続する際は WEP モードに設定しないといけないものですから・・・。

(3)ストリートファイター IV の iPod touch 版と Bluetooth で対戦できますか?

 Android 版(というより L-01D 専用?)と iPhone/iPod 版では仕様が違うかもしれませんが、友人が iPod touch を所有しており、私は Apple 製品を持っていないので、できれば友人と対戦してみたいのですが・・・対戦できますか?

 ・・・以上3点です。よろしければ回答をお願いいたします。

書込番号:13933698

ナイスクチコミ!0


返信する
ミ ケさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 10:01(1年以上前)

2,3は試してないので、1だけ。
マックのクーポンもEdyも使えますよ。
私もその2個を愛用してますから。

書込番号:13934167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jolgeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/24 11:46(1年以上前)

 ミ ケ さん、返信ありがとうございます。

 そうですか、クーポンも Edy も使えますか。これで一歩、購入に向けてはずみがつきました。

 引き続き、(2)と(3)の回答をお待ちしておりますが・・・ PSP と iPhone/iPod touch も持っていてゲームをしている人はなかなかいらっしゃらないのでは・・・いや、無理な質問をしてしまったような気がしてきました。もし回答がないようでしたら、私自身が L-01D を購入して試してみたいと思います(半分以上、購入する方向で検討しています)が・・・購入するのは年明けになりそうです。

書込番号:13934562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/24 12:14(1年以上前)

あら...まだ回答受付中としながらも解決済みになっちゃってますが,,,

(1)についてはミ ケさんからレスがあった通りで、僕の端末でもちゃんと使えていますのでご安心を!

(2)については現在PSPの充電器探してますので検証できたらお知らせしますね。

(3)について
iPod touch (4G?) をもっていてストIVも入れてあったのでちょっと試してみましたが、結論から言うとBluetooth通信での対戦はできませんでした。

iPod touchの方は特に設定とかする術もなく、「iPhone/iPod touchあるいはiPadを探しています」というようなメッセージが出てただひたすら通信相手を探しているだけでそれから進みません。

Optimus LTEに入れたストIVの接続設定画面では接続待機と接続相手を探すモードがあり、接続待機では何の変化もなく、もう一方の相手を探すモードではiPod touchのBluetoothは認識して選択できるものの、iPod touch側が応答していないような感じでしばらくすると接続設定画面に戻ってしまう状況でした。

うまくやればできるのかもしれませんが、iPod touch側のストIVで表示されているメッセージが「iPhone/iPod touchあるいはiPad」となっていることから、アプリを走らせるOSが同じでないとBluetoothでの対戦はできないのかもしれませんね。

書込番号:13934670

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jolgeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/24 12:49(1年以上前)

 はゆとーたん さん、返信ありがとうございます。

# すみません、Good アンサーを選択したら解決済になってしまいました(汗)。

 (1)について、ありがとうございます。マックにはよく寄るので、安心しました。

 (2)について、ぜひよろしくお願いします。

 (3)について。やはり同じOSでないと無理でしたか・・・残念です・・・。

 うーん、iPhone ならば公衆( 3G )回線経由で他の人と対戦できるかもしれませんが、友人が持っているのは iPod touch なので・・・「 Wi-Fi では対戦は無理だ」と言われたんですよね・・・まぁ、iPod touch でも無線 LAN →公衆回線経由なら対戦できるでしょうけど。スト IV VOLT ならば Wi-Fi 対戦ができるらしいんですが、VOLT はスト IV とは別物みたいですし・・・。うん? あ、ちょっとひらめいたんですが、iPod touch を L-01D に Wi-Fi テザリングで接続して、公衆回線に接続し、その上で L-01D 対 iPod touch のスト IV 対戦ってできませんかね? ・・・あ、これをするためにはスト IV アカウント(?)が2つ必要なんでしょうかね・・・? ともかく、重ね重ねで申し訳ありませんが、もしお手数でなければ試していただけないでしょうか。本当にお手数でなければでよいので・・・よろしくお願いいたします・・・。

書込番号:13934779

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jolgeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/24 13:17(1年以上前)

 ・・・すみません、よくよく考えたら、そもそもスト IV では Bluetooth でしか通信対戦できないのではないでしょうか? だとしたら・・・すみません、VOLT と勘違いしてました。友人が対戦プレイしていたのは VOLT だったかもしれません。私は友人がプレイしていたのを横から見ていただけなので・・・(汗)。前投稿の質問は撤回させていただきます・・・。

書込番号:13934869

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jolgeさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/26 05:12(1年以上前)

 ・・・謝ってばかりで恐縮ですが、さんざん迷った結果、L-01D ではなく、N-04D を購入しました。理由は防水機能がついていてバッテリも取り外ししやすく、WEP でもテザリングができること、スト IV は Nintendo3DS でプレイするようにしたこと、などです。

 質問しておいてこういう結果になってしまい申し訳ありませんでしたが、ミ ケさん、はゆとーたんさん、返信有り難うございました。

書込番号:14205077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング