『文字入力中の不具合?』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力中の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

文字入力中の不具合?

2011/12/25 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:24件

メールなど文字入力中に本体の右脇を叩くとカーソルが左に移動します。
左脇を叩くと右に移動し、上を叩くと改行します。
歩きながら文字入力してたりすると勝手にカーソルが移動しててとてもうっとおしいです。

ドコモのサポートに電話したところ、そのような症状は聞いたことありませんし、今手元にある機種では確認できませんでした、、、と返答されました。

みなさんの機種ではいかがでしょうか?

これは自分の機種だけの不具合なんでしょうかσ(^_^;)

設定でなんとかなるならその方法を教えていただけたら助かります。

ちなみにATOKに切り替えても同じ症状がでてます。

書込番号:13939355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/12/25 14:20(1年以上前)

当方、L−01Dを持ち合わせておりませんが、この動作は、L−01D特有のモーションジェスチャーの動作ではないでしょうか?
本体設定>ジャスチャー の設定項目参照(取説44ページ)
取説の中には、入力時のカーソル移動についての記載はないのですが、どれか、当てはまる項目は、ないでしょうか?

書込番号:13939483

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/25 16:52(1年以上前)

全てのモーションを切っても動きました(゚o゚;

使い方では便利なので、設定で対応して欲しいですね

書込番号:13939986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/25 18:49(1年以上前)

自分も同じ症状が出ます。

今日、ドコモのスマートフォンケアとスマートフォンラウンジで確認して貰いました。

スマートフォンケアでは、症状が確認出来ない。
スマートフォンラウンジは、2台確認して貰って2台とも症状が確認出来たんですが。

現状では、対策は無いので様子を見るしかないですよね。

ラウンジでも色々調べて貰って、Gメール、SPメール、メモアプリで症状が確認出来たみたいです。

ドコモやLGが動くのを待つしか無いですかね。

書込番号:13940415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/25 19:29(1年以上前)

ジェスチャー設定で「前/次の画像」のチェックを外しても同じでしょうか?

書込番号:13940581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/12/25 19:35(1年以上前)

まいばさん
自分もジェスチャーが怪しいと思いすべての機能を切っても改善されません
そうゆう仕様なのでしょうかσ(^_^;)

freedialさん
脇をタップするならカーソルボタンを押したが早いと思うのは自分だけでしょうか。。。
このようなありがた迷惑な機能をつけるなら設定でオフにできるようにしてほしいですね

ギャバ好きさん
駆け込み調査ありがとうございます。
やはりドコモでも未確認な情報でしたか・・
自分も時間があるときにでもショップにいって掛け合ってみたいと思います。
こうゆう余計な機能を設定でなんとかできないなら不具合といってもおかしくないですよね

書込番号:13940605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/12/25 21:03(1年以上前)

皆さんの様子を見ると、どうも、仕様バグのようですね。
開発者が、どうも、勝手に機能を搭載したのではないでしょうか?
機能スイッチを、追加する必要がありそうですね。
docomoに改善要望を出しましょう。

書込番号:13940957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/25 21:13(1年以上前)

おびいさん
ジェスチャーの設定はすべていじってみましたが変わりないですね。
そのほかにもATOKやIWNNIMEもあれこれやってみたがだめみたいです。

まいばさん
近々ドコモショップにいってみますのでその時詳しく聞いてみたいと思います。

書込番号:13941001

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/26 21:30(1年以上前)

確かにジェスチャー機能をOFFにしても、ATOKを使ってもなりますね。
ただ、私の場合はかなり強く叩かないとカーソルが移動しません。
歩きながらの文字入力程度では移動しませんでした。

因みにスマートフォンケアにある端末は今発売されている端末とはちょっと仕様(スクリーンキャプチャ機能の有無)が違うようです。

書込番号:13944894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/12/28 15:59(1年以上前)

おびいさん
強くたたかないとならない時もありますが、何気に携帯をふったらカーソルが移動してるときもありますね

先日ドコモショップにいって報告してみたら、ドコモショップのお兄さんもこの端末を私用で持っていましたがこの不具合は知りませんでした。
いろいろ試してもらいましたが、店員の人も
「確かにこんなおせっかい機能は不具合といわれてもおかしくないですね。自分もこの携帯を使用してるので、仕様変更をメーカーに強く要望してみます。。。」
とのことでした。
やはり知らないショップも多いみたいなので出向いて不具合改善の要望を出しまくったがよさそうです。

書込番号:13951475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング