『wifiが接続出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiが接続出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiが接続出来なくなりました。

2011/12/30 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 A747さん
クチコミ投稿数:4件

初めての書き込みです。
本日端末の不具合の可能性があり、ドコモショップで端末交換をしてもらいました。
その後家に持ち帰ってwifiに接続しようとしたのですが出来ません。

それまでは家庭内の無線LANには普通に接続出来ておりました。
家のルーターはBUFFALOのWHR-HP-G300Nで交換前の端末ではAOSSボタンを押すだけで接続できておりました。(AOSSアプリも入れずに接続できてました)

ちなみにL-01Dに機種変する前はxperiaを使用しており、やはりAOSSボタンを押すだけで接続出来ておりました。

今回はAOSSボタンで、もしくはAOSSアプリでも接続出来ない為Keyを入力しましたが接続できません。L-01D側の問題では無いのかも知れませんがご教示頂ければ幸いです。

書込番号:13957264

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/30 03:09(1年以上前)

WHR-HP-G300Nは「WPS」に対応していますので、AOSSアプリを入れなくても接続出来ますね。
手順は交換前の端末でも同じでしたでしょうか?
Optimus LTEのメニューから「無線とネットワーク」→「Wi-Fi設定」→「WPS接続開始」をタップし、WHR-HP-G300NのAOSSボタンを長押しで接続出来ませんか?

書込番号:13957540

ナイスクチコミ!0


スレ主 A747さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/30 03:35(1年以上前)

>おぴいさん
返信ありがとうございます。

AOSSアプリは不要なんですね。
手順については交換前の機種の時は特に「WPS接続開始」をタップしないままAOSSボタン長押しで接続出来ました。

今ご指摘の方法で再度試しましたがやはりダメでした。

手動でセキュリティKey(ルーター本体のシールに記載してある)を入力してみたりもしてみたのですがこれもダメです。
今までの端末(Xperia・L-01D交換前端末)と設定関係で関連ありそうで順序が違う点といえば、ドコモショップで先に「ドコモ無線LAN」の設定を行ったのですが、関係ありますでしょうか。

書込番号:13957570

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/30 03:57(1年以上前)

「ドコモ無線LAN」とは「ドコモ公衆無線LANサービス」のことでしょうか?
あまり関係があるかどうか分からないですけど、一度そちらの設定を削除してから試してみるのも良いかもしれません。

書込番号:13957589

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/30 04:06(1年以上前)

AOSSアプリは動作確認端末が少なくて、確かまだOptimus LTEには使えるかどうかは別にして対応していなかったと思います。
一番確実なのはWHR-HP-G300Nの初期化をしてみることですけど、他の無線で繋いでいるものまで再度設定し直さないといけないので、面倒ですよね?

ただ、1つ気になるのは

>手順については交換前の機種の時は特に「WPS接続開始」をタップしないままAOSSボタン長押しで接続出来ました。

なんですよね。
セキュリティーから見ても、何もしなくて接続出来るわけは無いんですけどね。

書込番号:13957597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/30 04:09(1年以上前)

連投失礼致します。
念のため、こちらのスレも参照してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=13937811/

書込番号:13957600

ナイスクチコミ!0


スレ主 A747さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/30 14:04(1年以上前)

>おぴいさん

色々とお調べ頂きありがとうございます。
ドコモの無線LANは「ドコモ公衆無線LANサービス」です。設定を解除しましたがやはり関係ありませんでした。

結果としてはアドバイス通りルーターの初期化を行う事で取り合えず解決しました。
しかしながら本端末でwifiを行いながら、同時にXperiaでもwifiを行う事が出来なくなりました。xperiaはUIM無しカードでWOSIMなるアプリでネット接続端末としてのみ存在してますが今後同時使用は出来なくなりそうです。仕方ありませんね。

遅い時間に色々ありがとうございました。

書込番号:13958921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 12:54(1年以上前)

飛び込み失礼します。昨日本体初期化して今日の朝会社のwifiに接続しようとしたら出来ませんでした。何故でしょう?会社のwifi は古いタイプでロックなしです。初期化する前はちゃんと繋がっていたのですが(>_<(>_<)

書込番号:14040860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング