『液晶保護フィルム着用でのレスポンス不良』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルム着用でのレスポンス不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム着用でのレスポンス不良

2012/01/05 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 mairo_2006さん
クチコミ投稿数:14件

液晶保護フィルムを貼り付けた状態では、戻る,メニューボタンの反応が鈍くなります。
覗き見防止フィルムに変えたら、厚みがあるためか、さらに反応が悪くなりました。
いろいろと試してみて、両手で操作すると反応が少し改善し、充電器USBケーブルを挿すと、ちゃんと反応することがわかりました。

ほかの方のレポートでも、戻るボタンを押しても反応が無く、いきなり何ページも戻ってしまうなどというものもあります。

この機種は非接地電源が発生する雑音をきちんと抑制できていないのではないかと思います。

Galaxy TAB (SC-01C)と比較しても、操作の引っかかりが気になり、とても快適に使用できません。
私は、この機種はあまりお勧めできない出来だと思います。

書込番号:13984782

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度2

2012/01/06 09:12(1年以上前)

たしかに文字入力時のレスポンスの悪さは際立って
ますね。
国内機能を無理矢理詰め込んだせいなのかも知れませんね。
あと、液晶フィルム貼る必要ありますか?!
これ、かなりハードなパネル使ってるようで
フィルム貼らないでも傷ついてません。
ただ、ドコモショップ店員曰く
落下には非常に弱く、腰の位置からアスファルト上に落下させただけでパネルがバラバラになり修理依頼された人が数件あります…落下には非常にもろい
パネルなんで落下には気を付けて下さいね!
との事でした。

書込番号:13985842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/06 10:02(1年以上前)

ゴリラガラスだから、傷には強いですよ。
もちろん落下には注意ですが。
フィルムなしでいいんじゃないですかね。

フィルムなしでも文字入力の反応の鈍さは変わりません。
これしか使ったことない人は大丈夫だと思いますけど、同世代ものと比較すると、もさもさが目立ちますねこの機種は。

root化できるまで、気長にいきましょう。

書込番号:13985958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mairo_2006さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/07 09:26(1年以上前)

やまpeeeさん、SIMらけんさん、レスありがとうございます。
ゴリラガラスを信じて剥がすことにしました。

SPモードでメールを返信する時なども、文字入力できるまでワンテンポ遅れたり、全体的なレスポンスのモタつきが有りますね。
root化はしたことがないのですが、それで改善するのなら試してみたいと思いますね。
また、android4.0は正式なアナウンスが無いと思いますが、少しは改善に期待しても良いですよね!

書込番号:13990361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度2

2012/01/07 11:38(1年以上前)

剥がしてそのまま使っても、余程金属製の物で擦ったりしない限り大丈夫だと思います。
ただこの機種、前回の返信でも書きましたが
落下には非常にもろいとの事…
補強や万が一の飛散防止の為に薄いフィルムを貼るのは良いかも知れませんね。

書込番号:13990859

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/07 13:15(1年以上前)

ゴリラガラスは擦ったりと言った傷には比較的強いんですけど、ダイヤモンドのように一点集中の衝撃には脆い部分もあるので、落としたりしなければ特に大丈夫だと思います。

書込番号:13991212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング