『spモードメールの表示文字サイズと受信文参照』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールの表示文字サイズと受信文参照』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:12件

今度は、欲張りですが2件のアドバイスをお願いします。

@spモードメールですが、プレビュー状態の文字サイズ(中)より入力時の文字サイズがかなり小さくなります。
デコメのリストの分類表示ボタンの文字も極端に小さいです。

大きくならないのでしょうか?
ちなみに、ATOKでも標準の入力方法でも同じです。
「設定」「表示」ではサイズは中です。

A返信する時、受信内容文が残った状態に入力する羽目になりますが、参照無しにならないですかね?

ご存知の方、教えてください^^;

書込番号:14144366

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/12 18:41(1年以上前)

1. HD画面の他機種でも同じ状態です。
spモードメールのアップデートで改善されるのを待つしかありません。

2. spモードメールを起動し、「メール設定」→「その他」→「引用有無設定」で変更できます。

書込番号:14144515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/02/15 05:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

返信時のメール内容の表示は、知らなかっただけでした。

前のギャラクシーsc02bでは、文字サイズの違いとかメール内容の表示の選択方法の違いとか無かったんですが。。。

同じバージョン(sc02bはバージョンUPですが)なのにどうして違うんでしょうかねー。
メーカーによって違うのか、発売時期によるグレード企画の違いなんでしょうか?

書込番号:14155802

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/15 08:18(1年以上前)

L-01DはHDディスプレイ (解像度1280×720)ですが、SC-02CはWVGAディスプレイ(解像度480×800)になっています。
従来のWVGAディスプレイに最適化されたアプリでは、文字が小さく表示されるという問題があります。
spモードメールアプリも、HDの解像度に十分な対応がなされていないために、メール作成時などに小さく表示されるものと思います。
早く改善して欲しいですよね。

書込番号:14156038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/02/19 19:41(1年以上前)

返事が遅くなってすいません。

なるほどー!
ディスプレイの性能によって違うんですか?
納得です。
いろいろ問題ありのspモードメールですが早く対応してほしいです。

ところで、別の不具合で「電話に限ってブラック画面…」で書いていますが、今代替え機(GALAXSYSULTE)を使っていますが、その他の表示も含めspモードメールの文字表示は前のものと変わりませんでした。むしろ、太くて濃くてあまり好きになれませんが、老眼にはいいですね〜(笑)

スマホの弱点でもありますが、買ってしまった以上2年は付き合わなければならないですが、OS4.0へのUGも楽しみです。

書込番号:14176708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング