『通知音・戻るボタンが反応しない』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知音・戻るボタンが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

通知音・戻るボタンが反応しない

2012/03/21 05:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

買ってまだ一ヶ月弱なんですが、色々いじくったり検索かけたりしたのですが分からなくて質問させてください。

まず、通知音なんですが
ツイッターなどが新着ツイートされた際に上部にアイコンが出ると同時に、チャラララ〜ンと音がなります。
これは本体設定→音→通知音(←これで設定)で変えられないのでしょうか?
というか、あの通知音とバイブ・・・どこで設定出来るのでしょうか?

あと、下部の右にある戻るボタンが反応しない時が何度もあります。
再起動すれば一応直る(?)んですが、また反応しなくなります。
これは仕様なのでしょうか?
それとも本体故障?

長くなって申し訳ありませんが、どうぞご教授願えたらと思います。
よろしくお願いいたします

書込番号:14322221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/21 22:22(1年以上前)

まず、Twitterの通知音についてですが、以下の方法で出来ないですかね?
疑問形なのは、私がTwitterをインストールしたはいいが、全然使っていないためです。

Twitterアプリ起動→本体左メニューボタン→設定→アカウント選択
→通知表示カテゴリのバイブレーションor着信音

次に、戻るボタンについてですが、故障なのかどうかは分からないですね。
以前から、ボタンの当たり判定が小さいとか、保護シールを貼っていると反応が悪くなる等の話は目にしますが。
上記の事を踏まえた上でも反応が悪いようであれば、一度ドコモショップで見てもらってはいかがでしょうか。
ちなみに、私は保護シールを貼っていないせいもあるかもしれませんが、
ボタンの反応にそれほど不満を感じた事は無いですね。

書込番号:14325723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/22 09:25(1年以上前)

返信ありがとうございます><

ツイッターですが、言われたやり方で何とかなりました!
本当にありがとうございます^^

あと、戻るボタンですが・・・私もシール等は貼ってないのですが、
戻らなくなったら、色々な場所押してみたりしても反応なし・・・
さらに、SDカードもたまに(結構な頻度で)読み込まなくなります。

一応DSの人に聞いてみます^^

ありがとうございました!!!

書込番号:14327470

ナイスクチコミ!1


JJ777さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/30 06:47(1年以上前)

戻るボタンが反応しないのは、何か特定のアプリを起動した後ってことはありませんか?
機種は違いますが時々私も同じ事象がありました。
アプリの名前は忘れましたが、あるアプリを起動したときに戻るボタンが反応しないことに気づきまして、そのアプリは使わないことにしました。

書込番号:14366727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング