『ネットにつながりにくい』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットにつながりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットにつながりにくい

2012/04/12 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

この機種を使用し始めて3ヶ月程になります。

最近ネットに繋ごうとすると画面上部のH(LTE)の下の上下矢印が消えてて繋ぐのに2〜3分かかることが頻繁にあるんですが、これって普通ですか?
ちなみにWiFiでも同様に2〜3分かかることがありますが、SPモードメールはそのようなことはなく普通に繋がります。

毎回ではなく数時間使ってない時に多く、ネットを開くと接続中のような状態になり、2〜3分後に矢印が緑に点灯してつながるという状態で、その後しばらくは普通に使えます。

先日のアップデートで改善されるかと思ったのですが無理だったので、もし不具合ならドコモショップに持ち込んでみようかと思うのですが、その時に症状が出ないかもしれないので無駄足になりそうなので、その前に同様の症状の人がいればと思いこちらに書き込みさせていただきました。

同じような状態の方で、修理もしくは設定等で改善された方がいれば教えてください。

書込番号:14425669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 12:44(1年以上前)

湘南BOZUさん

私も12月に発売と同時にこの機種を購入し4か月近くになりますが,いつもネットの立ち上がりが遅くイライラしています。キャッシュの読み込みに時間がかかるのかなとその都度ロード中の画面を削除したりしていますが,おっしゃるように2-3分かかることがしばしばです。
当初はブラウザのアイコンから立ち上げるよりdmenuのアイコンから立ち上げる方が早くつながるような気がしていましたが,最近はdmenuから立ち上げても遅いですし,結局その後他のサイトへ接続しようとすると2-3分かかります。せっかくのLTEなのに何のためにこの機種にしたのかわかりませんよね!なかなかdocomoショップへ行く時間がないのですが,もし行けたら報告しますね。

書込番号:14425937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/12 13:21(1年以上前)

ブラウザが開くのが遅い…なら、スマホの過去スレに何度もありますが、 ブラウザの設定から、キャッシュのクリア、履歴のク リアはされてみましたか?

http://s.kakaku.com/bbs/K0000335538/SortID=14422438/

解決しなかったら端末の不具合かもしれませんね。

書込番号:14426053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/12 13:23(1年以上前)

こんにちは

ブラウザで接続してキャッシュと履歴を消去してみて下さい。

「メニューキー」→「その他」→「設定」→「キャッシュを消去」
機種が違いますので操作が違っていたらすみません。

書込番号:14426058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/12 13:24(1年以上前)

すみません、書き込みがダブりました。

書込番号:14426062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/12 13:28(1年以上前)

LISXILEさん>

昨日もでしたね、本当にすみません。

書込番号:14426077

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/12 14:36(1年以上前)

ハル1024さん
>気にせず、どんどんレスしてください!(笑)
ところで問題はどうなったんでしょうね?

書込番号:14426237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2012/04/12 16:13(1年以上前)

早速の書き込み誠にありがとうございます。
書き込みに従ってキャッシュ・履歴の削除をしてみましたが、今のところ問題なくつながるようになりました。
PCでは履歴の削除など気にもしませんでしたがスマフォでは定期的に削除したほうが良いみたいですね。

しばらくこのまま様子を見ようと思います。

それと便乗で質問させていただきますが、前の機種でもそうだったのですが、USBから充電するときにケーブルを挿しても画面の充電マーク(雷みたいなマーク)が点滅しないことがあります。
何度か抜き差しすると点滅するので単純に接触の問題だと思うのですが、みなさんもそうですか?
既出だったら申し訳ありません。

書込番号:14426474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/12 16:43(1年以上前)

USBケーブルの接触不良の可能性が高いと思います。

あと、スマフォに付属のケーブルですか?市販のケーブルで使えなかった事があります。
安いケーブルには注意しましょう。

書込番号:14426559

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/12 16:47(1年以上前)

湘南BOZUさん
>解決して良かったです。キャッシュクリーナー等のアプリで定期的に削除したほうが良いですよ。

さてUSB接続の問題ですが、残念ながらこの端末使いではないので適切な回答ではないかもしれません。たぶん私が持っているOptimusXとそんなに変わらないと思うので…。
端末の設定の中に外部接続の項目はないですか?
私はそこでUSB接続モード→充電のみ、常に確認する→チェックにしてます。
Optimus LTEにはないですかね??

それとUSBコードは、スマホ過去スレでは物によって相性があるとありましたので、他の物で試されてみてはどうでしょうか?
解決しなかったら申し訳ないですが別スレを立ててみてください。

書込番号:14426577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/12 17:06(1年以上前)

おお〜、こんなスレがありました。
不具合の可能性も・・・・・・・・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#14328306
少し荒れたスレですが。

書込番号:14426633

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/12 17:35(1年以上前)

ハル1024さん
>ナイス!です!(笑)

湘南BOZUさん
>過去スレによると不具合みたいですね。ドコモショップへGo!です。

書込番号:14426716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング