『Googleマップナビ 再起動』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleマップナビ 再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Googleマップナビ 再起動

2012/04/28 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:6件

この機種を1月末に購入しました。
最近.Googleマップナビを使い始めましたが使用中に頻繁に
再起動をしてしまいます
ちなみにアップデート後から使っています

書込番号:14496196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2012/04/29 14:51(1年以上前)

1回アンイストールして、スマホの電源を切って、再び電源を入れなおす。
その後に、インストールして、みてはいかがですか?
改善される場合がありますよ。

書込番号:14498816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/29 22:52(1年以上前)

chigumaya415さん回答ありがとうございます
アンインストールして再度Googleマップナビを使いましたが
また再起動しました。

再起動後.異常に本体の温度が熱かったのでBattery Mixで
見てみると通常は35℃ぐらいなのに50℃ありました。


書込番号:14500387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/29 22:58(1年以上前)

なるべく、他の(起動中の)アプリを全て終了させてから
Googleマップナビを使うようにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:14500411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/30 00:35(1年以上前)

SCスタナーさん回答ありがとうございます
Googleマップナビを使う時は他のアプリは停止しています
メモリーはあまり消費していなさそうです
運転しながらなので具体的な数字はわかりませんが・・

ちなみにGoogleマップ以外で使用中に再起動が起きたのは3〜4回ぐらいです
何のアプリを使っている時か忘れましたけど
Googleマップは毎回使用中に再起動します

書込番号:14500813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/30 00:58(1年以上前)

内部ストレージの空き容量が少なくなっている
ということでもないのでしょうか。

書込番号:14500898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/30 01:56(1年以上前)

内部ストレージはアプリケーションマネジャーで見ると
使用中675MB 空き1.48GB になっています。

ネットで調べましたがGoogleマップのアップデート後.強制終了が多発しているというのはありましたがこの症状が出ているケースがほとんどなく困っています

他社メーカーの端末ですがソフトバンクのスマホでSIMカード抜いてもう一度入れなおすと解決したという例がありましたので後日ためしてみたいと思います

書込番号:14501052

ナイスクチコミ!0


山ピーさん
クチコミ投稿数:24件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/05/01 14:14(1年以上前)

私も以前は快適に使えていたナビが、何度も再起動し、高熱を発するようになった事が有ります。

丁度その頃、「Battery+」というアプリを使い始めた頃でしたので、それを疑って一時的に機能をキャンセルしたところ、再起動はしなくなりました。

この「Battery+」には、電波通信を抑制して、バッテリーの使用を抑える機能が有る様で、ナビやマップの様にGPS通信を必要とする物と、同時使用すると、相反する状態となり高熱を発し再起動するのではないかと、想像します。(間違っていたら、ゴメンナサイ。)

ナビやマップ等のアプリを使用する時には、バッテリー関係のアプリを一時的にキャンセルして見ては如何でしょうか?

書込番号:14506924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/01 20:52(1年以上前)

山ピーさん回答ありがとうございます

昨日.SIMカード抜いてもう一度入れなおしましたが走りだしてから
20分ぐらいでまた再起動しました。
家にいるときナビを起動して2〜3時間ほっておきましたが
その時は再起動しませんでした。

山ピーさんの言うとおり他のアプリと関係しているのかも知れませんね
後日.バックグラウンドで動いているアプリも停止してから使ってみようと思います

最近は車を休みの日以外乗らなくなってしまったので色々ためす機会がないもので・・


書込番号:14508210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/06 18:59(1年以上前)

色々試してみましたが症状が改善されず
ドコモに行ってきました

システムか基盤の不具合ではないかということで
初期化して改善されなければ交換という形になりました。
初期化中フリーズして再度ドコモにいったら交換になりました

交換品で何回かマップナビを使いましたが今のところ再起動もなく使えています

アドバイスくれた方々ありがとうございました

書込番号:14530080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング