『通信が・・・』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

通信が・・・

2012/08/12 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:9件

質問です。
よろしくお願いいたします。

本機を買って半年チョットですが
半月くらい前から通信が3G、Hと頻繁に
切り替わるようになりました。
切り替わる度にアンテナが消え通信にやたら時間が掛かります。
以前はそんな事なかったのに・・

原因、対策のご助言お願いいたします。

書込番号:14924722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2012/08/13 11:40(1年以上前)

私も、そのような現象が多発しています。

電波が圏外のまま復旧しないのも購入後3回発生しました。
さすがに3回目の時はLTE表示しているにもかかわらず、圏外。データ通信のみしかできなかったので、手放しました。

他のユーザは特にないのですかね?

フリックなどが効かなくなったら、急に再起動したり、ブラウザを使用していたら、急に再起動したり、急に熱くなったりとか、電波が3G⇔H⇔LTEを行ったり来たり・・・。

夏機種になりましたが、そんな現象は今のところ発生していません。
アプリも同様なものを入れています。

書込番号:14929246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/08/14 22:07(1年以上前)

z-mihamihamさん、返信ありがとうございます。

ドコモに問い合わせてみたところ、この様な返事が来ました。

「上記場所周辺につきましては、FOMAおよびFOMAハイスピード
エリアのサービスエリアとして提供させていただいておりますが、
周辺環境などの影響により、通信が不安定になる場合が
ございます。

また、通信速度につきましてはベストエフォート方式による提供
となるため、通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化
する可能性がございますので何とぞご理解ください。」

調査訪問して改善策の検討、提案すると
言う事なので様子を見ようかと思います。

ありがとうございました。」

書込番号:14935449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/08/19 20:14(1年以上前)

私も8月に入った頃から皆さんと全く同じ現象が出ています。

主な現象は、
1. 3G , H , LTE の間を行ったり来たりでフラつく。
切り替えの度に通信が途切れて再接続が走る。
2. その際、圏内出あるにもかかわらず、圏外のままで再接続されないことがある。
→電源の再起動をしないと復帰できません。
3. ブラウザ使用中にフリーズし、端末再起動。
たまに、GoogleMapでも発生。

本端末を4月から使用してますが、ほんとに8月に入った頃から急に上記現象が発生し出しました。

最近は端末アップデートは実施して無いので、てっきり例のドコモの通信障害が原因なのかなぁ〜と勝手に想像してました。

もう少し、安定して欲しいですね〜(⌒-⌒; )

書込番号:14956467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/08/22 04:16(1年以上前)

LTEオフにすれば大丈夫じゃないの?
モバイルネットワーク設定でアクセスポイントでmoperaU選択してアンテナが切れたらspモードにまた戻す。これでLTEオフ戻したい時は電源再起動で。電池も長持ちでイイトコばかりでしょうホントにLTE使えないわ〜

書込番号:14966024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/08/22 20:05(1年以上前)

既出ですがLTE OFFにできなくて困ってま〜す。

やり方を伝授いただけるとありがたいっす。

書込番号:14968304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/24 10:48(1年以上前)

そのやり方は原因はわかりませんが、場所によったらLTEを掴んでしまいます。

例えば会社でその方法を使ってLTEをオフ。
会社の周辺では切断出来てるみたいですが、営業先に出掛けたらLTEに接続してました。
そしてまた会社に戻ればLTEがオフになってます。

大阪市ですが、区ごとに変わるのかな??

書込番号:14974597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/08/24 20:00(1年以上前)

Optimusは、やっぱり無理じゃないですか?
会社の中でやってもLTEとHを往き来します。

書込番号:14976099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/08/27 23:39(1年以上前)

昨日、四日市でLTEバリ4だったのでmoperaUやったらLTEに戻らないので逝けたのかと思ってましたが。
今日会社に行ってもLTEにならず様子を観てましたがやっぱりLTEになりました。
その後アンテナ消えて☓になってほっといても復帰しないので再起動しました。
そしてmoperaUやったらアンテナが消えないんです。
四日市でやったときは、すぐにアンテナ消えてうまく行ったんですが。
環境にかなり影響されるんでしょうね。

書込番号:14989190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/31 20:51(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

事後報告です。

1週間ほど前からLTEでの通信になりました。
前の様に3G⇔Hと頻繁に通信モードが切り替わることなくLTEで安定しています。

10月からのことを考えてWi-Fiを導入しましたが。。。

Xiエリアにするために不安定だったんですかね〜・・・

ちなみにこんたサンの隣の川越町です^^




書込番号:15004609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/09/04 21:01(1年以上前)

LTE圏内になって安定されたんですね、羨ましいです。
私も自宅はLTE圏内なのですが、8月から急に不安定現象になっています(; ̄O ̄)

書込番号:15022515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング