『Update後のとまどい』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Update後のとまどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Update後のとまどい

2012/10/17 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 ノピィさん
クチコミ投稿数:4件

私も昨晩さっそくUpdateした者です。
いくつかわからない部分があるので皆様のご意見お聞かせください。

@再起動するとアプリのアイコンが待受けから消えてます。検証してみたのですが、毎回だいたい決まったものが消えてます。(LINE、ルナルナ、アメーバなど複数、、)また持ってくることは可能ですが毎回これでは直すのが面倒です…皆様どうでしょうか。


A何人かの方も話しておられますが、電池の減りがとても早く感じます。
以前からの主な電池対策として、ネットを使わない時間(昼休憩を除く仕事の間中)はネットトワーク通信をきること、使用していないアプリはこまめに切るなど行なってきました。
しかし本日の退社時に30%程度しか残っておらずびっくりしました。今までの皆様の情報を頼りに裏で動いているいらないアプリも止めれていると思っているのですが、なにかUpdate後に電池対策として行ったことで、素人にでもできることがあれば教えてもらえると嬉しいです。


B大したことではないのですが、、以前もともとのアプリ?のデジタル時計を待受においていたのですが、見当たりません。無くなってしまってますか?別のアプリを入れれば済む話ですが、電池の減りを気にしていれてません。


Updateして良くなったかも!と思う部分がある反面、おや?と思う部分もあります‥慣れて上手に付き合っていければと思ってます!

書込番号:15218167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/17 23:16(1年以上前)

LINEのアイコンが再起動で消えることはないですね。Wi-Fiを使うとバッテリーの持ちが良くなったような気がしますが、LTEのときな酷いですね。しかも結構熱くなるし。結局バッテリーをケチっても半日くらいしか持たなくなりました。

書込番号:15218316

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノピィさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/17 23:43(1年以上前)

確認しましたら再起動後画面から消えているのはSDに保存しているアプリのみでした。今後なにかと面倒なので一旦本体に戻しましたところ再起動後も現れました!

やはりバッテリー持ち悪いのですね。
良くなったとゆう声もあるのでとてもうらましいです!違いはなんなのでしょうね。。

書込番号:15218471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/17 23:54(1年以上前)

多分LTEをオフにした人は持ちが良くなったと思います。

書込番号:15218534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/18 00:30(1年以上前)

ボクはアプデする前の1か月ほど、メール20通送受信程度だけでも
バッテリーが24時間もつかどうかな状態で、設定を見直し同期をGmailだけに
したところ、同じような使い方で48時間はもつようになってました。(平均値です)

ところが、アプデ後にはスリープ状態でもバッテリーがドンドン減る状態でした。
バッテリー残量グラフの傾きは、以前の24時間しかもたなかった頃と同等以下でした。

レビューにはバッテリーの持ちが良くなったという人も多数居たので
ボクの個体の問題だと思い、アプデに際して初期化をしていなかったので
面倒でしたが初期化をしたら、スリープでのグラフの傾きは48時間持ちの頃の様に
水平に近い程の好成績になりました。

アプデ後に初期化していないようでしたら、面倒でも初期化を試す価値は
十二分に有ると思いますよ。


アプデ後の不具合としては、バッテリー交換時に残量が正しく表示されない
事が多い事でしょうか。




書込番号:15218705

ナイスクチコミ!2


seagull++さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/18 12:58(1年以上前)

アップデート後電池の持ちが極端に悪くなり、常に裏面のカメラ周辺が温かく感じたら、
恐らく「電話帳サービス」が暴走しています。

アップデート前に「Service Killer」というアプリで「電話帳サービス」を終了させていた方も同様です。
(ICSではServiceKillerで電話帳サービスを止められなくなったようです。開発者のブログでも触れられています。)

「電話帳サービス」を[アップデートのアンインストール]をしてから[無効化]すると電池の持ちが良くなり、カメラ周辺の温度も下がりました。
(スタンバイ時の温度に関してはアップデート前より低いです。)

ただし無効化することで電話や電話帳を開く度「電話帳サービス.apkを有効にしてください」と出るようになりますし、何か弊害が起こるかもしれないので自己責任でお願いします。

修正されると良いのですが。

書込番号:15220236

ナイスクチコミ!0


seagull++さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/18 13:00(1年以上前)

連投すみません。

SDに保存しているアプリのショートカットが消える件ですが、LGホーム特有の現象だそうです。

これは修正待ちになると思いますので、それまではPaletteUIや他のホームでしのぐか、修正まで本体においておくと良いと思います。

書込番号:15220252

ナイスクチコミ!0


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/18 14:34(1年以上前)

やはりLGホームアプリのバグだったんですね。
初期化せず待っていて良かったです。

私はデフォルトでLGホームを使っていますが、私の場合、再起動時と端末をストレージモードでPCに接続する時注意(一時的にPalette UIをデフォルトのホームに)すれば、SD保存アプリもLGホームで問題なく使えています。
一時的にホーム切り替えのショートカットを両方のホーム画面に切っておくと便利です。
突然の再起動対策ため、事前にLGホーム画面のバックアップも。

ご参考まで>>>15210993
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302301/SortID=15210057/#15210993

それ以外は今のところ総じて2.3.5よりも良くなった気がします。
追加になったEメールアプリもK-9等、専用メーラーには若干劣りますが、メモリ占有量も低く、初版にしては使えますし、もう少しこの端末と付き合えそうです。

書込番号:15220538

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノピィさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/18 21:59(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

初期化するとよかったとのお話参考にさせていただきます!時間あるときに気合いいれてやろうと思います。バックアップがんばります。


電話帳サービスの件初めて知りました。少しリスキーな部分があるようですので慎重に対応したいと思います。


LGホームのバグなんですね。こちらは改修待つのみですね!様々な対応法教えてもらいありがとうございます。

書込番号:15222324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/19 20:29(1年以上前)

初期化しましたが、バッテリーの持ちは改善しません。個体の差ならハズレ機種だったかな?

書込番号:15226035

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノピィさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/20 10:31(1年以上前)

初期化してもそれぞれなのでしょうか。時間があるときにしてみようと思っていますが…
今回のアップデートに際して初期化され改善された方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか‥
こうしてる間にもみるみる電池がへっていきます^^;

書込番号:15228289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IBM16さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/20 13:58(1年以上前)

こんにちわ。
私もアップデート後、再起動するたびにアイコンが消える現象に困っていました。

あくまでも私の環境での改善方法をご紹介します。


「automatic task killer」で、強制終了するだけです。

強制的に終了させるアプリにチェックボックス内にチェックを入れ(おそらくシステムで起動させていそうなアプリはチェックせず、たとえば【ギャラリー】とか【FB】とか【LINE】とかスマホが動くために必要なさそうなアプリを徹底的にチェックする)、「強制終了」を押します。

そしてホームに戻ると、一瞬ですが全くアイコンがないホーム画面が現れますが、少し待つと消えていたアイコンが元通りになっています。

お暇でしたら試してみてください。

※他のtaskkiller系のアプリでも可能かどうかは分かりません。

書込番号:15228958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング