『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2012/10/20 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:2件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

使用して9か月になりますが、10/15に4.0バージョンアップしてから
電池の消耗が以前よりすごく激しくなっています。
設定などはそのままに、使わないアプリを無効化にしましたが半日も持ちま
せん。
昨晩、一度初期化してみましたがあまり変化がないようです。
みなさんはどうでしょうか?

書込番号:15228348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/10/20 11:45(1年以上前)

機種不明

すみません、参考にBattery Mixのスクショをアップします。
初期化したので昨晩からのグラフですが100%から4.0にしてから
こんな感じでバッテリーを消費しています。
改善方法などありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15228521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/10/20 18:40(1年以上前)

使ってない時(スリープ時)もWifi、GPSがONのままですね。
私は、使用時以外はOFFにしてます。
あと、BatteryMixの稼働プロセスでは、何が上位にきてますか?

書込番号:15229917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 21:04(1年以上前)

私も同様です。画面描写が高速になった分、今まで使用していなかったハードウェア・アクセラレータ等をふんだんに使うようになったのでしょうから、仕方が無いのであろうとあきらめています。

モバイル・バッテリーを持ち運ぶ以外に道はないかもしれませんね。

書込番号:15230521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/10/21 11:01(1年以上前)

私は皆さんとは逆に、4.0にしてから持ちが良くなりました。バージョンUPしてからしたことは、docomoのアプリを殆ど消したこと、壁紙などのアニメーション処理中止したことぐらいです。
以前は朝7:00満タンで18:00ごろ切れる状態(GPS-off,Wi-Fi-offで)でしたが、今は夜中の12時過ぎても動いてます。
ちなみに、GPSを常時ONでも寝るまで持ちます。Wi-FiもONだとちょっと夜中まではきついです。
また、発熱がまったくと言っていいほどなくなりました。
私だけですかね。

書込番号:15232784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/22 10:10(1年以上前)

>私は皆さんとは逆に、4.0にしてから持ちが良くなりました。バージョンUPしてからしたことは、docomoのアプリを殆ど消したこと、壁紙などのアニメーション処理中止したことぐらいです。

私も同じです。アップデート当初はバツテリーがどんどん減っていきましたが、2chの情報などを参考にドコモ謹製のアプリを無効にして改善しました。
その日の使用状況にもよりますが、朝6:00フルで夜中0:00にバッテリー残量が50%の時もあります。

書込番号:15236771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/10/30 00:50(1年以上前)

私はスレ主さんと同じで、ドコモ系の常駐プリインアプリをほぼ全て無効化しましたが、
以前より極端に持ちが悪く、復活したLTE切断も行いましたが焼け石に水という感じで、
これまでは丸一日余裕だったものが、何も触らなくても5時間で100→0になります。

考えられるのはICS版L-01Dと相性の悪いアプリを入れているということでしょう。
2.3のL-01DとICS版L-01Dはソフトウェア的に全く別物と言ってよいと思いますので、
それぞれ相性が異なるアプリも異なってくると思います。

私の場合、メールやLINE等普及率の高いもの以外の常駐アプリに以下のものがあります。
・050plus(通話)
・tHotline(強制マナーモード解除)
・Smart Taskbar(画面の端をスワップしたらアプリ一覧を出せる)
・Plug In Music Widget(再生ウィジェット)
・Yahoo!ウィジェット(ニュース)
この中のいずれかが怪しいのではないかと思っていてるのですが、
同じアプリを使っていらっしゃる方がいらっしゃったら、バッテリーとの関係を教えてくださいm(__)m

書込番号:15270118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング