『android 4.0へのバージョンアップ』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android 4.0へのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

android 4.0へのバージョンアップ

2012/12/29 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

simカード無しでも、ドコモから更新ソフトをダウンロードしてインストールすれば、バージョンアップできるのでしょうか?

書込番号:15544034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/29 19:45(1年以上前)

SO-03DのSIM無しを、使っています。
EMOBILEのSIMは入れていますが、ほとんどWiFiで使っています。
OSのversion up(Android 2.3→Android 4.0)は、WiFiで問題なく出来ます。
Google playから入れた物の、Updateも問題ありません。
一番の問題は、docomoと契約していないと、docomo系のアプリのUpdateが、行われません。
通知領域にUpdateのアイコンは出ませんし、Updateがあるのが分かったとしても、Update出来ません。
自分は、先月27日にAndroid 4.0にしてから、Googleの連絡先が同期出来なくなりました。
Googleのカレンダー・Gmailは、問題がありません。
一度機種の交換になりましたが、次のも同じ症状でした。
再度、docomo shopに連絡したら、また交換しますと、言われました。
今回は、メーカーへの製品チェックして貰うように出しましたが、問題無しで、戻ってきました。
docomo shopの担当者が、もしかして、OSは最新ですが、docomo系アプリは、Android 2.3のままだから、問題ではないかと言われ、店のSIMで、アプリのUpdateして貰えました。
直ったのは、2〜3日前です。
今回の対応は、契約していなくとも、1年間の保証(一人目の人が購入にた日)は効きますので、やった方がいいです。
何が不具合かは、使い方によって違いますが、早めにやった方がいいです。
アプリのUpdateは、リセットで消えますから、要注意です。

書込番号:15544189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/12/29 22:57(1年以上前)

LGMobile Support Toolをインストールすることによりアップデート可能です。
SIM無しでも恐らく出来ます。

当機は2.3の状態では、マイナーバージョンアップのみ端末本体で出来ます(3Gのみ)。

書込番号:15545070

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

2012/12/30 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。

やってみたのですが、別の問題が。。。

「not enough space free disk space」とでてきてしまい
先に進めません。アプリとかはほぼ全て削除し、キャッシュなども削除したのですが
それでもうまくいかず。。。 ストレージをみると、空き容量は, 1.39GBとでています。

初期化しようとすると、ハングして先に進めません。。。。

困りました。。。




書込番号:15549046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/12/31 14:51(1年以上前)

端末側でなくPCのHDDの空き容量不足ではないでしょうか。
あと、LGMobile Support Toolは結構メモリの容量が必要だった記憶があるのでご確認ください。

書込番号:15551937

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

2012/12/31 15:51(1年以上前)

皆様、ありがとうざいました。

PCを再起動して試したら、すんなり行きましたこと、報告します。
「not enough space free disk space」がまさか、PC側のメモリの話になるとは思いませんでした。。。

※ちなみに、初期化に関しては怖くてまだやっていません。

書込番号:15552121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング