『全くデータ通信ができなくなる時がある。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『全くデータ通信ができなくなる時がある。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

全くデータ通信ができなくなる時がある。

2011/12/29 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 GT5_0090さん
クチコミ投稿数:19件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

現在、SC−03Dを使用して約1ヶ月になります。
以前はレグザフォンを使用していたので、レスポンスも良く。
大変よくできた端末だと感激しております。

そして、使い続けて気になった点があるので、この場を借りて質問させて頂きます。
通常はデータ通信をする際、LTE、H、3Gとその電波状況に合わせて回線を
端末が選んで接続すると思います。

 設定 ⇒ モバイルネットワーク
      ⇒ ネットワークオペレーター
        ⇒ 自動的に選択(優先ネットワークを自動で選択)

    (APNはSPモード、ネットワークモードは自動モード)

 上記の設定としています。

普段は、問題なく『 LTE、H、3G 』のいづれかでデータ通信が
できているのですが。ふとした拍子に全くデータ通信が行えなくなる現象が
度々あります。
その時、ステータスバーには『LTE、H、3G 』は全く表示されていません。

その際、モバイルネットワーク設定 『データ通信』のチェックを外して、再チェックを
行い電波の探索を行うのですが、繋がる時と、繋がらないことがあります。
結果的に繋がらない際は、端末を再起動することで、データ通信が行えるようになります。

同じような現象出る方いらっしゃいましたら、ご報告をお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:13955840

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/29 19:26(1年以上前)

過去にも同様の書き込みがありましたね。
(この機種じゃないかな?ただ、LTE対応機種だったはずです)

旧Xperia時代もそんな事もありましたが、
いつのまにか再現しなくなりました。

解決にはなっていませんが、現象としては自分もなったことありますし、
何らかの問題があると思っています。

書込番号:13955922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/29 20:26(1年以上前)

Wi-Fiをオフにしたとき偶に起こりますね。再起動で解消するので気にしないことにしました。

書込番号:13956138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/12/29 22:22(1年以上前)

過去に数回起こったときがあります。
電波の調子が悪いのか思って、特に気にしていませんでしたが。
振り返ると、全然電波の問題が無いような場所でもありますね。

書込番号:13956594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


setoutiさん
クチコミ投稿数:28件

2011/12/29 22:34(1年以上前)

そう言えば私も今日そうなりました。
いつも通りで特別何の操作もしてないのですが、
何時の間にかデータ通信が無効になっていました。

書込番号:13956640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/30 11:31(1年以上前)

なるけど気にしてません。

書込番号:13958419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KIC-CEOさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/12/30 12:01(1年以上前)

私もたまに起きます。
バッテリー節約のために画面OFF時に通信をカットする
econetbatteryというアプリを入れており、それが原因
かと思っていたんですがそれだけでは無さそうですね。
再起動をするとなおる時もあれば、1分ほど放置すると
自動的に回復してる時があります。
アップデートかなにかで改善されると良いですね・・・。

書込番号:13958521

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/31 20:50(1年以上前)

GALAXY S II LTEでもOptimus LTEでも起こっています。LTE端末の不具合かもしれませんね。

書込番号:13964262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


akira-125さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/01 13:45(1年以上前)

こちらの機種ではなく、L-01Dユーザーですが…

私の場合、再起動しても復活しない状況にまでなってしまいました。
ちょうど出先だったので、そのままDSで設定を確認してもらい、いくつかアプリをアンインストール、その都度再起動…でも全く反応なし。
センター?に確認してもらいましたが、そのような報告は上がってないとのことで、最終手段の初期化でようやく復活しました。
どうもアプリとの相性のようです…
ただ、初期化してしまったことで、どのアプリがいけなかったのかは解らずじまいです。


ここからはあくまで私の推測ですが、電波系ウィジェットで切断や接続をすると、本体上の設定は戻ってもなかなか復活しないので、そこが怪しいかなぁと。
そのアプリをアンインストールして、面倒でもステータスバーでするようにしてから、遅い時はあっても、全く復活しないということはなくなりました。

ご参考まで、長文失礼しました。

書込番号:13966344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT5_0090さん
クチコミ投稿数:19件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/01/01 15:24(1年以上前)

みなさん、ご報告ありがとうございます。

僕もいろいろ、原因がどこにあるのか模索している最中です。
(現状、ドコモショップに行っていません)

データ通信できなくる時にインストールしていたアプリケーション
タスク管理ソフト(Advancde Task Killer)との相性を確認中です。

『 Advancde Task Killer 』をアンインストールをしてから、
今日で2〜3日経過します。

 ※ 直接の原因が本当にこのアプリなのかは定かではありません。 ※

現状はデータ通信ができなくる回数は激減しています。
また、分かったことがありましたら。
ご報告させていただきます。

書込番号:13966604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/01 17:27(1年以上前)

私も同機種を使用中で、同じ症状が度々起こります。

>設定 ⇒ モバイルネットワーク
      ⇒ ネットワークオペレーター
        ⇒ 自動的に選択(優先ネットワークを自動で選択)

    (APNはSPモード、ネットワークモードは自動モード)

上記の設定としています。

普段は、問題なく『 LTE、H、3G 』のいづれかでデータ通信が
できているのですが。ふとした拍子に全くデータ通信が行えなくなる現象が
度々あります。
その時、ステータスバーには『LTE、H、3G 』は全く表示されていません。

と、スレ主様と全て同じ具合です。
時間をおけば回復をするので、あまり気にしていなかったのですが、元日の今日は突然ネットワークが遮断され、使用できなくなりました。
※メール、ネットワーク使用不可。
設定をいじったり、アプリを消したり、再起動をしたりしましたが、復活せず。

仕方なく、DoCoMoショップに足を運んだのですが、

「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「APN」が、「mopera」と「mopera U(Biz・ホーダイ)」の2項目だけになっておりました。
通常でしたら、「spモード」の項目があり、spモードでネットワークを使用しているかと思います。
新規APNでspモードを新しく設定する事によって、ネットワークに接続できるようになったのですが、そもそもそんな設定を削除するわけもなく・・・
(操作ミスで間違って消したのでは?と言われました)

よくよく思い返してみれば、無料アプリの「Easy Task Killer Advanced」をアップデート(更新)した直後に、突然ネットが遮断されて使えなくなったんですよね。
(ちなみに、ショップに行く前にこのアプリが原因かと思いアンインストールしましたが、症状は改善されませんでした)

これに限らず、アプリの更新をするとどうも調子が悪いです。
後は、本機とアプリの相性の問題なんでしょうか。
節電アプリも入れているので、それらと相性が悪いとか、色々な要因が重なって症状が出ているのかなと思います。


また、調子をみてみます。

書込番号:13966937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング