『メール受信の設定』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メール受信の設定

2012/02/08 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

操作中にメールを受信するとき、いちいち受信の画面が出るのですが操作優先にすることは出来ないのでしょうか?

あと、返信メール作成中に相手のメール内容を確認したい時は一旦保存しなきゃいけないですか?

メール操作中だけじゃなく、他の操作中でも他の画面を開いたりできますか?

スマホの前はマルチボタンがあったので便利だったのでそのような機能があれば嬉しいです。

書込番号:14125561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/08 19:34(1年以上前)

機種不明

メール設定→受信→受信時動作設定のチェックを外せば操作優先になりますよ。【画像添付】

SPモードメールで返信中に、他のメールを確認することは現状では出来ません。
今後のアップデートに期待するしかないでしょうね。

例えばウェブ閲覧している時にメールを確認したり他のアプリなどを確認したりは出来ますよ。

書込番号:14125769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2012/02/08 20:18(1年以上前)

とんぴちさん

ありがとうございます!
アップデートはお知らせが来るのでしょうか?

「ウェブ閲覧している時にメールを確認したり他のアプリなどを確認したり」
教えていただきたいです!!
ウェブ閲覧終了する時はどうすればいいですか?
どこかボタンを押すのでしょうか?

何もわからなくて申し訳ございません。。。

書込番号:14125981

ナイスクチコミ!0


AMGトシさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/08 20:31(1年以上前)

こんばんは!

>返信メール作成中に相手のメール内容を確認したい時は一旦保存しなきゃいけないですか?

spモードメールを開いてメール設定→その他→引用有無設定→引用方法で「常に引用あり」か「毎回確認」にチェックして設定終了。メール返信を書いている時は相手の文章を表示しておいて送信前に相手の文章の中で必要ない部分または全文を削除して送信では如何でしょうか?私の知識の範囲ですが・・・

書込番号:14126044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/08 21:54(1年以上前)

spモードメールアプリだけではないのですが、アップデートの通知は、マーケットを起動し、MENUキー→設定→通知にチェックを入れておけば、通知されます。
なお、spモードメールアプリの自動更新はオススメしません。
過去のアップデートでメールが消えるなどの不具合が多発した経緯から、様子をみて手動で更新した方が賢明かもしれません。

「ウェブ閲覧している時にメールを確認したり他のアプリ などを確認したり」ですが、ホームボタンを押すとホーム画面に戻りますので、通常と同じようにアプリを起動すればいいですよ。
また、spモードメールの着信はステータスバーに表示されますので、ステータスバーを下にスライドさせてからspモードメールをタップして確認することもできます。

ウェブ閲覧終了は、「戻る」のボタンを何回も押すと終了できますが、ホームボタンを長押しして、タスクマネージャーからブラウザを終了させるのがいいと思います。

書込番号:14126593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/08 21:55(1年以上前)

happymocoさん

>ウェブ閲覧終了する時はどうすればいいですか?

私はXperia arcですのでやり方が違うかもしれません。
ウェブ閲覧を終了する時は≪戻る≫ボタンを長押ししています。
GalaxySUであればホームボタンを長押しでタスクマネージャーが起動するかと思いますので、そこで終了してもいいと思います。

ウェブ閲覧中に何か他の作業をしたい場合などは、ホームボタンを押せば待ち受け画面に戻りますので、そこでやりたいアプリなどを選んでいます。
そこからまたウェブに戻りたい時には、作業を終了させてからブラウザのウィジェットを押せば閲覧していたウェブ画面になります。

文章で説明するのが下手でわかりにくいかもしれないですね(^.^;)

書込番号:14126610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2012/02/08 22:12(1年以上前)

AMGトシさん

ありがとうございます!
その手がありましたね!!

書込番号:14126716

ナイスクチコミ!0


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2012/02/08 22:14(1年以上前)

以和貴さん、とんぴちさん

ありがとうございます!
みなさん本当に親切に教えていただいて嬉しいです。

みなさんのアドバイス通りやってみますね^^

書込番号:14126728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング