『BBB9900でWi-Fi』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『BBB9900でWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

BBB9900でWi-Fi

2012/04/10 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:5件

BBB9900を購入して、Wi-Fi専用で使うことを考えています。
白ロム(回線契約していない状態)のままで、Wi-Fiは使えるでしょうか?

書込番号:14416091

ナイスクチコミ!0


返信する
割引さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/10 07:05(1年以上前)

BlackBerryで通信機能を使うには、3GでもWifiでもBISの契約が必須となります。
つまり日本国内ではdocomoとの契約が必要です。

書込番号:14416711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/10 10:24(1年以上前)

Simカードを挿さずにwifiに接続して使うと言うことですよね?

部分的な結論を言うと「使えます」

SIMカードを挿さずにBIS無しでも、ブラウザの閲覧、Twitter、Facebookなどは出来ます。通知も自動更新で来ます。

ただ、初期設定でblackberryIDを登録するのにSIMカードを挿さないといけないかもしれません。
私も、SIMカード挿さずに使っていたことありますが、初期設定のときはBIS契約のあるSIMカードをさしましたので、最初から全くBIS契約のあるSIMカード無しで使えるかはわかりません。

書込番号:14417148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/10 10:41(1年以上前)

Bold9000のクチコミに書いたことですが、ご参考までに。

【脱文鎮】 BBB9000、SIM抜き・wifi運用でどこまで使えるか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001116/SortID=14415797/
ドコモ回線契約廃止して3Gが使えなくなったBBB。目出度くSIMも抜きまして、
今はwifiのみで運用しております。何がどこまでできるか、とりあえずご報告。
なおOSはドコモ提供のOS5です。


【できたこと・使用可能アプリ】
標準ブラウザでのweb閲覧。
標準メディアプレーヤでのBBB内SD内に保存されている音楽・動画の鑑賞。
IM+talkを利用してskpeでの電話通話。
tuneWikiを利用してyoutube動画閲覧。
インターネットラジオの聴取(tuneWiki、TuneInProなどアプリ使用)
googleSync←できないとばかり思ってたらできた。当然カレンダー同期してます。
AppWorldの利用。取り敢えず有料アプリのクレカ決済も現段階では可能。

【できないこと】
メール送受信(当たり前か
googleMap
産経ニュース
NAviTime
ネットワーク時刻による時計の時刻合わせ

書込番号:14417196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/10 15:34(1年以上前)

GoogleSyncは3G環境でないと9700/9900共に使えませんでした。

書込番号:14417998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/10 15:41(1年以上前)

あと、AppWorldも白ロムを購入して、docomoとBIS契約なしのまま使うことはできないと思います。

今まで使っていた人が、SIMを抜いて使えることを羅列しても、この質問には意味をなさないと思います。
しかも、機種は9900です。格段に進化していますしOSもちがいます。docomoやRIMが提供するサービスやシステムなども変わってきています。

書込番号:14418014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/11 01:38(1年以上前)

うちは9300ですが、SIMは入れてますが、
BISは契約してません。
それでも当然にwifiは使用でき、
AppWorldでアプリの購入もできます。

9900は進化で制限がかかるということ
ですので、買い替えには十分な検討が必要ですね。

書込番号:14420617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/11 05:54(1年以上前)

じゅんくんさんさん

>今まで使っていた人が、SIMを抜いて使えることを羅列しても、この質問には意味をなさないと思います。

意味のないことを書いて書いて申し訳なかったですな。

>しかも、機種は9900です。格段に進化していますしOSもちがいます。

格段に進化して古い機種ができることが新しいほうができなくなっているとw
こりゃまたいい情報を頂戴しました。今後9900購入する際の検討課題とさせていただきます。
ありがとうございましたw

#単に設定の仕方を知らないだけじゃないのかとwいや、独り言ですのでお聞き流しくださいませw

書込番号:14420855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/11 07:58(1年以上前)

スーパーカー消しゴムさん

古い機種でできて、新しい機種でできなくなっていることなんて、いくらでもあります。
携帯に限ったことではなく、世の中のハイテク製品すべてにいえることだと思います。

スレ主さんの質問をよく読んでください。
あなたからすれば善意かもしれませんが、6万円もする物を買って、ブラウジングとツイッター・Facebookだけしかできないとなると、いい迷惑です。

設定を知らない?!
私は9900を持っています。
貴方は持っていません。
どちらが設定を知らないか誰が考えてもわかります。

ちなみに、私はGoogleSyncをWi-Fiで使おうといろいろ試したり、ここでも質問させていただき、できないと言うことで3Gを契約しました。(9000で使えるというのも初めて聞きましたが)

9000の時になかった、BlackberryIDも作らないとだめですし、いろいろ変わってきていますよ。
9900を購入おすすめいたします^^
そして、できるのであれば教えてください。私もできたらWiMAXだけで通信料をおさえたいので。

書込番号:14421038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/11 09:35(1年以上前)

じゅんくんさんさんへ

迷惑呼ばわりされるような書込をした覚えはありませんね。

あなたの前回のご指摘・ご意見にも反省と感謝の言葉を返したはずです。

ケンカ腰でスレ荒らして楽しいですか?

書込番号:14421253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/11 09:51(1年以上前)

スーパーカー消しゴムさん

>#単に設定の仕方を知らないだけじゃないのかとwいや、独り言ですのでお聞き流しくださいませw

どこが反省しているのか・・・

>意味のないことを書いて書いて申し訳なかったですな。

これで反省の言葉とは・・・。
幼稚園からやり直して、きちんとした教育を受けてください。
こんな大人が増えるから、僕ら世代はあかんねんなぁ。

書込番号:14421303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/11 10:07(1年以上前)

じゅんくんさんさんへ

お気が済みましたか?もうやめましょう。

あなたの貴重なご意見は今後のわたくしの人生の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:14421354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/11 10:18(1年以上前)

回答者さんたち

思うに、
スレ主さんは、wifiで何を使うかを具体的に書いてらっしゃるわけでもないし、そこまで言い合う必要もないのではないでしょうか?

買い換えのために不要になった端末を利用するためではなく、最初から回線契約せずにwifiだけで使うのはイレギュラーな使い方でしょうしね。
こういうイレギュラーな使い方に対する質問に関しては、殆どの方が正確な回答を持ち合わせてないと思います。

私たちは、メーカーやキャリアのサポートじゃないですからね。
私は私が知っていることを淡々と書いて、あとはスレ主さんに判断してもらうのが良いと思ってます。

書込番号:14421383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2012/04/11 10:54(1年以上前)

9900使ってますが、SIMカード抜けばWi-Fiでgooglesyncは機能しますよ。
なんで出来ないとかデマ流す人がいるんだろう?

書込番号:14421483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/11 13:03(1年以上前)

小生を含めてdocomo以外のキャリアと契約していて、
BBB9900に興味を持っている方は沢山おられるはず。
docomoと回線契約する前に、まずは、回線契約なしでも
できる範囲でBBB9900を使ってみよう。
そんな主旨で本質問をさせて頂きました。
皆さん熱心にご回答頂きありがとうございました。

まずは、BBB9900をWi-Fiで使ってみようと思います。
きっと、将来回線契約したくなるのが見えてますが(笑)

書込番号:14421895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/11 14:29(1年以上前)

>9900使ってますが、SIMカード抜けばWi-Fiでgooglesyncは機能しますよ。
>なんで出来ないとかデマ流す人がいるんだろう?
知りませんでした。SIMありで、3Gオフでは使えないので・・・

BlackberryはBISありき(SIM必要)の固定観念があったのかも。

ただ、多くの便利な機能が使用できないのは事実です。

個人の主観ですが、それなら高い金額でBBB9900を購入しなくても良いのではと思ったりもします。

書込番号:14422148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/11 15:27(1年以上前)

>9900使ってますが、SIMカード抜けばWi-Fiでgooglesyncは機能しますよ。

ええ?ほんとなの?
出来ないって断言されるお人に、
意味がないだの迷惑だの幼稚園からやりなおせだの、
散々言われて、なーんか叱られ損だな、私w

書込番号:14422312

ナイスクチコミ!2


^*^*^さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/11 09:26(1年以上前)

>>スーバーカー消ゴムさん
御自身で確認されていない事象を他人の未確認発言に便乗して他者を蔑む
貴女の書込みは不快ですので、自重して下さい。
ま、ドコモの料金形態に問題があるんでしょうけどね。
RIM側ももう少し視野を広げて改悪ばかりが目立ちがちな仕様に反省して真摯に
向き合って欲しい物ですが、、、、。折角のBBBの文化的とも言える素晴らしい
仕様の数々が消えてしまうのが先行き不透明で心配です。

書込番号:14667464

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング