『spモードでのメールの送受信について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『spモードでのメールの送受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

spモードでのメールの送受信について

2012/04/15 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:1件

こんにちは。初投稿です。

自分はキャリア通信オフでWi-Fiのみ接続時にメールの送受信をすることが多いのですが、

spモードでのdocomoアドレスによるメールの送受信はWi-Fi接続でもパケ代がかかるのでしょうか。

また、キャリア通信時にメールを送受信する場合、

spモードでのdocomoアドレスによる送受信とgmail等のアカウントでの送受信とでは

どちらがお得でしょうか?

MNP新規で2年契約時にspモードとdocomoアドレスの契約をさせられたのですが、

もしメリットがないのであれば解約してメールはgmailのみで利用したいと考えています。もちろん2年契約の必須事項にspモードやdocomoアドレスの契約が入っていなければですが。

どなたかご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:14438721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/15 09:19(1年以上前)

WIFIメインであれば、SPモードの解約で
決まりでしょう。BIS料金も節約になるので
私はそうしています。

WIFIの圏外でも、メールはSMSを使って
いるので問題ないですし。

書込番号:14438791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/16 10:32(1年以上前)

SPモードメールの契約はBISとセットで値引きされてると思います。
あとは通信費用だと思いますが
データサービスオフだとリアルタイムで受け取れなかったり
添付ファイルのダウンロードに支障が出たりするようです。
データサービスをオンにしておくと、なんらかのパケット通信を行いますので
日々パケットを消費することになります。

私の場合、友人が「docomo.ne.jp」でないと迷惑メール扱いしてくれやがりますので
契約そのまま残して、SPモードメールも利用しています。
休憩時間や終業後以外はデータサービスも3Gもオフにして節約はしてますが。

書込番号:14443395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/16 12:08(1年以上前)

>spモードでのdocomoアドレスによるメールの送受信はWi-Fi接続でもパケ代がかかるのでしょうか。
WiFi接続時はパケ代は掛かりません。

>spモードでのdocomoアドレスによる送受信とgmail等のアカウントでの送受信とでは、どちらがお得でしょうか?
Gmailは無料ですが、spモードはBISと合わせて毎月490円必要になりますので、そういう意味ではGmailの方がお得です。GmailもspモードもWiFi接続時に送受信すると考えた場合、違いはその490円だけです。

>もちろん2年契約の必須事項にspモードやdocomoアドレスの契約が入っていなければですが。
入ってないと思います。

パケ代を気にしているという事は、パケホーダイ系のサービスを契約時に加入したけれど、やめようかどうか迷っているのだと判断しましたが(違いましたら以下は無視していただいて構いません)

もし、契約時にパケットホーダイフラットなどに加入した場合、月々サポートによる割引で毎月1050円程(2年間の合計で25200円)請求金額から引かれますが、この月々サポート割引の適用は一度でも対象となるパケホーダイ系サービスを解約してしまうと、二度と受けられなくなってしまうと、私は契約時に聞きました。
よって、現在月々サポートに入っていて、該当するパケホーダイ系サービスから抜ける時はご注意下さい。(全てのパケホーダイ系サービスが月々サポート割引の対象というわけでもないので、あてはまらないかもしれませんが・・・)

書込番号:14443622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング