『バッテリー関係で質問です。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリー関係で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー関係で質問です。

2012/11/26 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:7件

おとといから使いはじめましたが、バッテリーの減りがあまりにも早くて困っています。

満充電後、充電器からはずして一晩おいたところ(その間一切操作せず)、7時間ほどで充電切れ。
平日日中は、数件メール確認しただけで昼過ぎには充電切れ。

不良品でしょうか?
みなさんの「電池が結構持つ」というのが、どのくらいのことを言っているのかがわからず…。

なにか、チェックしてみたほうがよいところなどありましたらアドバイスください。

画面の明るさは、最低にしてあります。
アプリは、ナビタイム、QRコードリーダーを入れたくらいです。

書込番号:15394873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/26 20:00(1年以上前)

にゃー隊長さん
こんばんは。

一般的(って言い切っていいかな?)な対策です。
最近購入したとのことですので、白9900で
OSのバージョンが9900/7.1.0.523 の前提で
書きます。

○バッテリー節約モードon + 常にオン にする。
オンにすることで全体のバッテリー消費を省電力に。
目に見える変化は、画面輝度とバックライトの時間。
その他にもあると思いますが不明。

.オプション→デバイス→バッテリー節約モード


○ApplicationResourceMonitor オフ にする。
デフォルトでオンになってるので常駐しないようにする。

.オプション→デバイス→ApplicationResourceMonitor


○docomo service portal の稼働をオフ または削除。
裏で頻繁に3G通信をしてバージョンチェックなど
しているそうです。
パケットとバッテリーの無駄を減らすため稼働を止めます。
または削除。
SPモード設定済みなら、基本もう使わないと思うので問題なし。
必要なったら設定戻しやインストール。

.オプション→デバイス→アプリケーション管理
→ docomo service portal→権限を編集
→接続:拒否、ユーザーデータ:拒否→戻って保存
→再起動→勝手な通信等がなくなる。
 or
.オプション→デバイス→アプリケーション管理
→ docomo service portal→削除 

というところでしょうか。
これらの設定がまだでしたら試してみてください。

書込番号:15395321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/26 20:15(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございました。
いま、説明を読みながら設定してみました。
ていねいに教えていただいてよくわかりました。

これでしばらく様子をみてみます。

書込番号:15395392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/11/26 23:42(1年以上前)

にゃー隊長さん、こんにちは。

私の今日のバッテリー状態です。
今朝7時に充電器から外して(100%)、日中メール送信8通、受信10通して9時に帰宅した時に
バッテリー残量は82%でした。今日は通話はありませんでした。
設定は、バッテリー節約モードon+常にオン、画面の明るさを最低にしているくらいです。

バッテリー節約で注意している事は、本体確認(時間やメールチェック等)は最小限にする
事です。液晶のバックライトが一番バッテリーを消費する様ですから、普段は付属のケース
に入れています。

書込番号:15396673

ナイスクチコミ!1


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/27 00:11(1年以上前)

そんなに減るわけ無いから、その症状がたいして改善されないようなら点検に持ち込んだほうが良いでしょう。
故障の可能性有ります。

書込番号:15396847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/27 19:43(1年以上前)

こんばんは。

みすたあさんのはそんなにのこっていますか。
やはりわたしのは早いですね。

コツを教えていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:15399716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/02 01:51(1年以上前)

netbuyer 様

お返事ありがとうございます。
返信がおそくなりましてすみません。

実は、前の方々から教えていただいた方法でもあまり改善が見られず、おっしゃるとおりにdocomoショップに持って行ってみました。


原因は「SDカード」だったようです・・・・。
相性なのか、入っていたデータなのか、そのSDカードを入れていると「メディア」がずーっと90%超で働いている状態になっていました。

ショップでもあちこちに聞いてもらって、ようやく解決しました。


結局、思いがけない原因だったのですが、皆様の教えは大変役立ちました。(実践中です)
ほんとうにありがとうございました。

書込番号:15420047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング