『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を迷っています。

2013/03/18 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:45件

去年のホワイト発売日に一度購入しましたが、iPhoneに慣れているためか使い方がわからず仕事が忙しいため忍耐と調べる時間がなく数ヶ月で解約してしまいました(-。-;

当機種は、ずーっと前からデザインが好きで迷った上の購入だったのですが、しぶしぶ売却しました。

ですが、今在庫がわずかでもう正規店からの購入は二度とできないかも…というのを知り、ネットで調べたら市内に在庫が一点だけあり、勢いで取り置きしてもらいました。

現在ドコモガラケーで家族通話やメールのみ、iPhone4Sでネットやブログ中心に使っています。

ドコモ月3500円前後、iPhone4Sは(一括購入のため本体代金なし)6000円以内です。

スマホに求めるのは、ネット閲覧、FacebookやSNS、ブログ・翻訳などのアプリ使用、カカオトーク、PCメール閲覧、返信などです。

ゲームは一切しないので、求めるものはBBB9900で充分まかなえると思います。

iPhone4Sの3Gを切ってBBB9900のブラウジングのみで活用したらどうかな、と思っているのですが、私みたいなのにはBBB9900は無理でしょうか(^_^;)

きちんと書籍を買ってわからないことは調べて使いこなしたい!と思ってるんですが、宝の持ち腐れならないか迷っています。
以前はわからないことはネットで調べてましたが…

あとXiで契約をしたら場合、今のガラケーとSIMカードは変わってしまうのでしょうか?
最近の新しい機種はSIMカードが小さいと聞きました。

以前は、ガラケーとBBB9900はSIMカードを入れ替えて使えました。

長々すみません!
よろしくお願いします。

書込番号:15909251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5 有限会社メッセージデザイン 

2013/03/19 09:48(1年以上前)

Kirakira-hikaru1009さん

BBB9900とiPhoneの組み合わせは大変良いとおもいますよ。
私はiPhone4SとBBB9900で使用しています。

BBB9900は通話とメールがメインでSNSはTwitterのみ。
Facebookは画面も小さくアプリも時代遅れな感じなので殆んど使用していません。

SNS系は両方使用していればiPhone4Sの方が主体に自然となってしまうと思います。
ネット閲覧も画面大きさ美しさとレスポンスの速さでiPhone4Sが主体になると思います。

使い方はKirakira-hikaru1009さんの考えと近いかたちで使っておりますが
Xiでの契約は私も悩みましたが通常契約にしたので分かりません。

iPhoneと同時運用であればBBB9900はガラゲープラス程度での使用で気楽に運用した方が良いと思います。

書込番号:15910314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/03/19 10:10(1年以上前)

エムエムディーさん、返信ありがとうございます(*^^*)

そうですか!ありがとうございます(*^^*)
確かにおっしゃる通りアプリやSNSはiPhone4Sで使用したほうが良いですね…
それに、気楽に運用、と考えるとだいぶきもちが違いますね。そう考えるようにします。
大変参考になりました!

ちなみにエムエムディーさんは、iPhone4SをBBB9900でデザリングで使用されてますか?
料金は8000円くらいかかりませんか?

できるだけ費用は抑えたいので、可能であれば参考に教えてもらえませんか?

書込番号:15910362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5 有限会社メッセージデザイン 

2013/03/19 10:55(1年以上前)

iPhone4SをBBB9900でデザリングで使用していたのは最初だけで今は殆んど使用していません。

個人経営者なので出かける月と出かけない月が結構様々なのでBBB9900はパケダブルで契約しています。

BBB9900のメールとTwitterのチェック等であればパケダブル内で収まる事が多いです。

やたらと無駄なアクセスをするドコモのアプリ設定をしないのが前提ですが・・・

書込番号:15910484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5 有限会社メッセージデザイン 

2013/03/19 11:13(1年以上前)

追記

なので、BBB9900の請求は月:3,500円から4,000円ぐらいです。

iPhoneの方でネット関連は使用しているので
BBB9900は外出先では通話とメールとTwitter程度に運用しています。

WiFi 環境の接続できる場所では優先的に使用する事も有ります。

BBB9900でテザリングを行なう場合はiPod touchで良いと言う事になりますが
仕事上、ソフトバンク回線の人も多いのでiPhoneは外せません。

と言った運用です。

書込番号:15910526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/03/20 18:40(1年以上前)

エムエムディーさん、詳しくありがとうございました!

大変参考になりました!
私も同じように運用してみようと思います…
メールとTwitterだけであればパケホーダイダブルで収まるんですね。
勝手に通信されると困るのでそれも調べてみます。

ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15916208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/03/22 15:41(1年以上前)

Kirakira-hikaru1009さん
エムエムディーさん

初めまして…お邪魔します!!

自分はたまたま隣接市のDSでお取り置き期限が過ぎていた、BBB9900(black)が有りその場(電話にて)で押さえる事が出来ました!!

現在、SH-02E ZETA(初スマホ)を使用してますが…自分の用途では「宝の持ち腐れ」って感じです!!(苦笑)
ZETAのクチコミを参考にし、考えに考えた上での購入だったので後悔は有りません!!

早くBBBライフを体感したいですし、楽しみです!!

書込番号:15923542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/03/24 03:45(1年以上前)

おーちんさん、在庫確保できてよかったですね!

私は昨日契約してきました。
正直BBBのデザインが好きなだけで、何も考えずに行ってきてしまいました…

お店の方も相変わらず何もわからないようでかなり待たされましたし、前回はセットアップをしてくれたのですが、今回はBlackberryID作成から自分で頑張りましたが、
メールのセットアップができません( ;´Д`)
ID=メールアドレスですよね?

1番はじめのメールの設定で、アドレスかパスワードが違うため…と出てしまいます。
何がおかしいのでしょうか( ; ; )

もらった説明書通りやってるつもりなんですが…
どなたか教えて頂けませんか(>_<)?

書込番号:15930319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/24 03:58(1年以上前)

こんばんは。

BBIDの設定ができないのでしょうか。
それとも、アドレスのBIS登録ができないのでしょうか。

また、設定に関する小冊子はもらっていますか?
そちらを見ると比較的楽に設定作業ができると思いますよ。

書込番号:15930328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/03/24 04:04(1年以上前)

明日も快晴さん、ありがとうございます。

多分BBIDはできたと思うのですが、
BBIDのあとに、メールの設定にいきますよね?そしたら自動的にBBIDのユーザー名がアドレスになると思うんですが、そこでBBIDのパスワードを入れてもエラーになります。

私何かおかしいことしてますでしょうか…
アドレスのBIS登録とはどれのことでしょうか(>_<)?

冊子はもらって見ながらやりましたが、うまくいかず何度かリセットしてやり直してます…

書込番号:15930335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/24 04:56(1年以上前)

こんばんは。
既にBBIDが設定されている前提ですね?
(端末でBBIDを設定するとPCサイトのBISページが
利用できなくなります。
もし望まない方向に私が後押ししているとするとちょっと嫌なので念押しです。
まぁ、海外BB端末を買ってきてsimを入れ換えて
遊ぶなどしないなら特に問題ないと思いますが。)

>BBIDのパスワードを入れてもエラーになります。
おそらく、そこはBBIDのパスワードではなく、
ID名に設定したメールのパスワードだと思います。
うろ覚えですみません。

私も小冊子を見ていますが、ちょっとこの辺りは分かりにくいですね。
設定したのがずいぶん前、且つ旧機種からの移行組なので、
ちょっと事情が違うかも知れません。

設定が難しいようでしたら、サポートに電話した方が良いかもです。
その際は「blackberryに詳しい方」と指名するのが吉です。

>アドレスのBIS登録
任意のメールアドレスをBBで使用できるように
 セットアップ→メールアカウント
に登録することを言ってます。

長文失礼しました。

書込番号:15930364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/03/25 21:13(1年以上前)

Kirakira-hikaru1009さん

本日、BBBへ機種変更してきました!!
DSでの初期設定は一部以外は終了しましたが、やはり店員さん3人がかりで1時間半近く掛かりましたよ!!(笑)…でも親切丁寧に対応してくれたので、時間は掛かったけど良かったです!!

まだチョコチョコとしか操作してませんが、正直…ZETAよりBBBの方が自分には向いていたのかな!?…と、思えてきているのは…何なのか…(苦笑)

先輩方からの有益な情報を頂きながら、自分達もコツコツとBBBを理解しながら自分のモノにしていきましょう!!

書込番号:15937977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/03/25 22:27(1年以上前)

明日も快晴さん、ありがとうございました(*^^*)!

なんとか設定ができました!
ありがとうございました〜☆これから頑張りますo(`ω´ )o

書込番号:15938427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/03/26 13:53(1年以上前)

おーちんさん、契約終わったようでよかったですね!

私はお店で何の設定もしてくれないのに契約するだけで約2時間かかりました^^;
とりあえず何とかメールの設定を自分でできたので、これからです。

こちらのクチコミは大変参考になりますよね。
頑張りましょー^^!

書込番号:15940545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング