『他の機種に比べてRAMの容量が少ないですが』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Kiss F-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他の機種に比べてRAMの容量が少ないですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03D docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

他の機種に比べてRAMの容量が少ないですが

2012/01/25 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo

スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

スマートフォンはまだ使ったことが無いのですが
こちらの機種は他の機種に比べてメモリ RAMの容量が512MBで
他の機種と比べると半分ぐらいすくないのですが
アプリとかってどのくらい入る物なのでしょうか?

書込番号:14066710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/25 16:29(1年以上前)

アプリによってサイズは違いますが、20位ですね。

ヘビーユーザーにはかなりキツいです。
ライトユーザーにはそこそこです。

書込番号:14066787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 22:14(1年以上前)

RAMとROMの違いを一度お調べになった方がいいかもしれません。

RAMの512はそれほど問題ではないと思います。
ただこの機種のROMの少なさは多少つらいかと思います。

書込番号:14068143

ナイスクチコミ!0


Takumibooさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/26 01:33(1年以上前)

ROM…Read Only Memoryでは?

書込番号:14069060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/26 15:47(1年以上前)

アプリを入れるのはROMになります。
この機種はROM1GBですが、OSやシステムの領域もありますので、実質自由に使える領域は260MB位のはずです。
この中で電話帳、メール、アプリを入れるので、すぐに容量が足らなくなるのではないかと思います。
スレ主様がほとんどアプリをインストールしないのであれば良いですが、アプリを入れてカスタマイズしていきたいとお考えであれば他の機種をお勧めします。

下記にROMたRAMの違いが記載されているので参考にしてみてください。

http://android-smart.com/2011/09/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%AB%E5%A4%9A%E3%81%84%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8Bro.html

書込番号:14070594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Takumibooさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/26 16:23(1年以上前)

>>とんぴちさん
本気でおっしゃってますか?
とんぴちさんが教えてくださったサイトには
「ROMとは本体メモリの中でユーザーが書き換え不可能な領域を指す。ROMには、OSやシステム関連、プリインストールアプリなどのデータが保存されている。一方のRAMはアプリの保存および動作や、データの一時的保存に使われる書き換え可能な領域だ。」
と書かれていますが?

書込番号:14070695

ナイスクチコミ!0


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2012/01/26 17:02(1年以上前)

ありがとうございます。
アプリが入るのはRAM何でしょうか?

アプリってSDカードにインストール出来る物があるみたいですが
どのくらいのアプリが対応している物なのでしょうか?
ほとんどのアプリが対応していればSDカードにインストールして
使えば良いかなって思っています。
地図(Googleマップ、Yahoo!地図)、着せ替えアプリとかは使ってみたいのですが
SDカードにインストール出来るのでしょうか?

書込番号:14070796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/26 17:16(1年以上前)

girlsですがだいたい同じだと思います。新品で184MB程度の空きです。

そこにアプリ以外にも電話帳も使用するようです。

SDに逃がせるアプリは2割ほどですね。

逃がせるアプリも全部逃がせるわけじゃないみたいです。少しは本体に残るみたい。

とにかくSDに逃がしてアプリ20位しか入りません。

書込番号:14070833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/26 20:33(1年以上前)

takumibooさん

これは失礼しました。
サイトが間違っていますね(>_<)

スレ主様
間違ったサイト情報を載せて申し訳ないですm(__)m

最初の文面に書いてある通り、アプリはROMに入ります。

書込番号:14071451

ナイスクチコミ!0


Takumibooさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/26 22:01(1年以上前)

いま調べていました。
スマホ界ではFlashROMのことをROMと略して書いてしまっているのですね…。
一般的にROMと言うと読み込み専用メモリのことを言うのですが、スマホのスペック表などに書かれるROMはデータ保存用なのですね。
勉強になりました。
スレ汚しすみませんでした。

書込番号:14071895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 00:12(1年以上前)

girlsを使ってますが
今ダウンロードアプリが
34で、まだ空き容量は
70近く残っています。

書込番号:14155255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03D docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03D docomo

発売日:2011年11月25日

ARROWS Kiss F-03D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング