スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo
購入後2週間です。
メールの不在着信が着いたり着かなかったりします。
どうゆう条件でそうなるのか全く解りません。
同じ人物から続けて来ても着く場合と着かない場合があります。
何度もdocomoショップに行き調べてもらったのですが解りません
最終的に機械の不具合を疑い本体交換をしましたが、
症状は変わりません。
メーカーサイドの設計でこうなっているのでしょうか?
同じ症状の方いませんか?
ちなみに、メーカーには現在問合せ中で回答待ちです。
書込番号:13831227
0点
私はもっとヒドイです。
k-9 mailでのgmail着信LEDが一切点灯しません!
「LED me know」という別のアプリを入れてみたら
「この電話で、LEDは検出されなかった」(意訳)と表示されてしまいます。
ドコモショップに持って行って見てもらおうかと思っているのですが、
b-mobileのSIMで使用しており、SPモードのメールは使用していないことが、
ドコモショップとの交渉における弱みです(泣)
書込番号:13836821
0点
私はspメールの新着通知緑色のランプが点滅しています。
(標準機のようにランプの詳細設定は出来ませんね…)
gmailはステータスバーに通知が表示されるだけです。
gmailのランプ通知の設定をみましたが、やはりステータスバーに通知となっているだけでした…
ランプは点かない仕様のようですね。
※アプリは入れてません
書込番号:13839414
0点
ace29さん
取説には、着信/充電ランプ>電話やメールの着信時などに
点滅します、と記載されているので、本来、光る筈ですよね。
本ユーザでは無い為、確証はありませんが、
SPモードメール>メール設定>受信>受信時動作設定に
チェックで改善されませんかね・・・
きょーげつさん
>標準機のようにランプの詳細設定は出来ませんね…
SPモードメール>メール設定>受信>イルミネーションカラー
で詳細設定が出来ませんか?
書込番号:13839651
![]()
0点
◆◆◆gmail受信時には、LEDは点滅しません!(正式仕様)◆◆◆
>>>拡散希望です♪<<<
今日(12/2)わざわざメーカー営業日を狙って(普通、土日メーカー休みなので...が逃げショップの逃げ口上)
有給までとって、docomo鷺宮店とやりあってきましたよ!
若い担当男が店頭品を使って実験しつつ、恐る恐る私に回答。
●結論:
 「LEDが点滅するのは、音声着信とSPメールのみ。gmailとかはサポート外。これがdocomo様の仕様」
どんなメールとはいえ、LEDで着信するのが「普通」の携帯じゃないですか?
実際にXperiaやIDEOSでも通知する仕様。
あなたがこの携帯のオーナーだったらどう思いますか?>担当くん(...)「で、店長様ご登場」
「仕様です」「仕様を理解した上で購入したのでは?」「説明書読んだんですか?(梱包材に包まれてるから先に読めるわけねーーだろ?BBA」「当店はサービス提供のあるいみボランティア店であり購入店でないので返金できない」
 自分も泣きそうになりながら食い下がり、
「今まで口頭での説明した内容を書面に起こしてエビデンスとしてください」→docomonoの規則で禁止さてれます。
「せめて、説明員の方か店長様のお名刺をください」→docomonoの規則で禁止さてれます。
これが全ての事実です。
docomoの本質です。
絶対に「ドコモショップ鷺ノ宮駅前店」で電凸しないでください...orz
>>>拡散希望です♪<<<
書込番号:13839944
2点
>将軍JPさん
対応が不満なら、他のところへ行かれては?サポートがいい店もありますよ。
書込番号:13840809
0点
残念ながら同じような症状の方は書き込みしていただけなかったです。
取りあえず、質問を閉じます。
あと、キチンと書かなかった私も悪いのですが
問題はSPモードの話でgmailは設定してません。
gmailの着信ランプの件は質問外の事ですのでこのスレで書かれても困りものです。
>ついんたさん
>SPモードメール>メール設定>受信>受信時動作設定に
>チェックで改善されませんかね・・
それで改善されないのでお悩みなんですよ・・・
困ったものです。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:13888054
0点
ちなみに取扱説明書は公開されていますので、事前に見ることは可能です。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/p01d/index.html
書込番号:13931309
0点
もう質問を閉じられたという事ですが、その後メーカー回答はどうでしたでしょうか?
私も同じ症状で悩んでおります。(購入1週間)
docomo(関西)に問い合わせると、ソフトウェアのアップデートとSPモードメールアプリの再インストールを勧められました。どちらも行い、症状は若干改善しましたが、まだ5通に1通くらい未読LEDが点きません。
パナソニックの対応はもっとひどく、ドコモショップに持って行ってもらわないと分かりません。の一点張りでした。
最終的にはドコモショップなんでしょうが、スレ主さまのように、本体を交換しても改善するか分からないので、迷っております。
他に同症の方、改善された方など、いらっしゃらないでしょうか?
書込番号:13943511
0点
ありました、P-01Dの不具合。
初スマホでしたが、フォーマに戻したくなるくらい不安と不満でいっぱいの2カ月間でした。
ドコモショップでの幾度かのやりとり後、つまり手を尽くしてもらったわけですが、どうしても不具合は改善されず、結果、差額を支払い別機種に交換してもらいました。私の場合は店頭で担当者がその都度不具合を確認できたので、まだよかったんだと思います。
担当者には「別機種にしたからといって直るとは限らない」と3度も念を押されましたが、お陰さまで!別機種にしてからはま〜たくウソのように不具合はありません。
店頭で担当者に、同機種で似たような故障は出ていないかと尋ねると「ない」との返事でしたので、自分だけが不幸に憑りつかれたようで不安に思い、ネット検索してみたら、同じような思いをされた方が多くておかしいですが安心しました。ドコモの担当者の方から他機種への交換を言われた方もいました。そして不具合の内容も同様でした。
幾度もの不具合での不都合と不安、伴うドコモショップでの長〜い待ち時間、交換してくれた担当者の対応、長くdocomoを利用してますが、全てが今回は悪夢のような経験でした。悪夢から開放され、今は快適で夢のようです。
書込番号:14224291
1点
私もこの機種で、着信ランプがつきません。
spモード、gmailのどちらもです。
と、いうよりも、説明書に従って設定しようと思い操作して見ましたが、設定項目自体にイルミネーションや、着信ランプの項目がありません、現在の最新バージョンにしたからなのかな? これらの項目が削除されたのでしょうか?
同じ症状の方いませんか?
書込番号:14927232
0点
私もそうでしたがこれを入れたら解決しました
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.piyota.nexusbatteryled
書込番号:15339354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 1 | 2021/05/05 21:18:24 | |
| 3 | 2020/11/03 12:19:02 | |
| 7 | 2018/12/26 7:20:25 | |
| 4 | 2017/02/05 22:36:33 | |
| 4 | 2015/02/21 19:44:05 | |
| 2 | 2015/01/29 7:46:00 | |
| 3 | 2014/12/06 15:02:45 | |
| 3 | 2014/09/24 12:55:12 | |
| 9 | 2014/08/04 12:54:25 | |
| 1 | 2014/03/27 23:50:46 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










