『携帯購入場所・・・』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯購入場所・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯購入場所・・・

2011/12/16 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:55件

みなさんは・・・

携帯をDSで購入しますか?
それとも家電量販店で購入しますか?

またその理由も教えて下さい。

DSで機種変更するのに
本体¥50,400
頭金¥7,350
計¥57,750
と言われました。

¥57,750→ポイントなど使用
残金を分割

電機屋さんで機種変更しようとすると
本体¥50,400
頭金¥0(有料オプションなど加入しなくても良いとの事)
計¥50,400
ポイントなどを¥50,400から差引いた残金を分割で。

電機屋さんでのほうがお買い得とは思いますが・・・
みなさんはどう思いますか??

書込番号:13899598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/16 12:53(1年以上前)

今日ドコモショップで予約してきました。

たしかに頭金が必要らしいですね。

私の場合、今日の時点で値段はまだ分からないと言われましたが、予約したら3150円の割引券をくれました。

これを購入時に使ってくださいとのことでした。

書込番号:13899636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/12/16 15:13(1年以上前)

チンタマ先生さん 

予約して割引券いいですね〜
お店によって金額は違うのでしょうか
私が聞いた時には質問の通りの金額でした(^_^;)

書込番号:13900026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/12/16 15:26(1年以上前)

ドコモショップに金銭的メリットはありませんよ。
安心感や丁寧な接客に金銭以上のメリット見出せる人が行く場所です。

ドコモショップ→大手家電量販店→街のケータイショップの順に価格は安くなりますが、サービスや店員の質も比例して落ちて行きます。
また、底辺のケータイショップでは表面上の価格は安くても、詐欺紛いの抱き合わせ販売も茶飯事ですから、知識の無い人はドコモショップで買った方が結果的には安かったってもありえます。

書込番号:13900052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/12/16 18:47(1年以上前)

のぢのぢくんさん 

家電量販店でも、仕入れはドコモではないのですか??

書込番号:13900719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/12/16 22:43(1年以上前)

運営してる代理店によると思いますが、一次代理店ならドコモからの仕入れでしょうね。

書込番号:13901782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GG48さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/17 07:33(1年以上前)

のぢのぢくん さんへ
僕もガラケーからこの機種への変更を検討中なのですが、スマホはGアカウント等、いろいろな初期設定が不可欠と知りました(超初心者なのでお恥ずかしいです)。
この作業はDSなら代行して頂けるのでしょうか? それとも家電量販店でも代行して頂けるのでしょうか?

書込番号:13902974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 14:56(1年以上前)

こんにちは。先日ドコモショップで機種変更してきました。この機種とシャープを候補にして、家電量販店で両方予約をして発売を待っていました。たまたまマイショップ登録をしていたドコモショップからキャンペーンのメールが来たので価格を聞いてみたら付近のショップでは最安値だったのでパナを諦めてシャープに替えてきました。
頭金もなく、割引率も高かったのですが、
Gメールアカウントの設定などスムーズで速く、30分ほどで電話帳コピー以外は終了でした。ほぼ全て店員さんが説明しながらやってくれましたよ。ちなみに、ビックカメラでは2時間かかるといわれていました。
私はドコモショップでの手続きで満足できました。

書込番号:13904468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GG48さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/17 15:17(1年以上前)

あしぶえ さんへ

そうですか!!
DSだと30分で、ビックカメラは2時間ですか。。。。
じゃ、僕もDSで機種変することにします。

書込番号:13904533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/12/17 16:43(1年以上前)

量販店や街のショップでもきめ細かいサービスが受けられる場合もありますが、至れり尽くせりならドコモショップでしょうね。

ただ、Googleアカウント=gmailを取得するなんて初歩の初歩ですし、スマホを使ってみようってのならそのくらいは自力でトライされた方が後々の為かと思いますよ。
他人に設定して貰うって事はIDやパスを知られるって事でもありますから、いくらドコモショップの店員とは言えセキュリティ的な観点からもいかがなモノでしょうし。

書込番号:13904812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 17:08(1年以上前)

我が家は、DSが南に500Mの所と、西に4キロの所に、また、J量販店が北に700mの所にありますので、携帯を買う時はその3店舗で一番安いお店から購入しています。
DSといっても、大元の経営店が違うそうで、携帯の値段は全く違うので注意が必要です。

 この2年ほどは、ドコモのオンラインショップを利用していましたが、キャンペーンなどを利用すると、現金一括でかなり安く購入できました。ただ、最近、月々サポート割という値引き方式に変わったので、ほぼ基本料金だけの我が家にとっては不利になってしまいました。また、残念ながら、LUMIXはオンラインショップでは予約できないそうです。

さて、量販店と、DSのサービスの違いですが、別に量販店で購入したものでも、DSに相談に行くと、丁寧にサポートして頂けます。DSによって違うかもしれませんが、変な物を売りつけられることもなく、設定や自分に合うプランなど親身になってアドバイスして下さるので、安い所で購入して、気軽に行かれるといいと思います。携帯の使い方だけを相談してみえる方もよく見かけます。2年同じ携帯を利用しているからと充電池を下さったり、カレンダーを下さったり、なかなかサービスいいですよ。

私もLUMIXを買おうと今日、2・3店舗寄ってきましたが、定価はだいたい53550円位でJ量販店では25日まで1万ポイントがもらえるというキャンペーンだったので、そこにしようかなと思っています。毎年、お正月セールとか、新学期セールとかやってるので、発売が遅れたら次回のセールを狙います。

書込番号:13919074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VKNさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/21 11:46(1年以上前)

movaからなら
DS 量販店より
縛り オプション無しで安いと思われますが
まだ発売前なので価格が出ていません・・・

アローズは安かったです 自分はクーポン31500円引きとポイント使用で1260ポイントで0円
2年間サポートついて32760円も
Pのスマホ待っていたのですがなかなか発売しないからF05D買ってしまいました
安くて早く手元に届きいいことだらけ

価格気になるところ もう一台のP506is 変えるか悩むところです

書込番号:13922209

ナイスクチコミ!0


VKNさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/21 12:03(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/mova_end/telorder/#p01

販売ページ忘れていました↑

書込番号:13922260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度5

2011/12/23 15:16(1年以上前)

本日DSに見に行ったら、ゴールドのみ在庫有りだったので取り置きしてもらいました。
価格は本体\50400+頭金\3150でしたが、iチャネル、パケホーダイ、Myショップ登録、DCMX登録で頭金\0との事でした。
DCMXは不要なので、その旨伝えたら頭金\2100引きで本体\50400+頭金\1050の合計\51450でした。
近所のDSでは頭金\3150〜\7350と幅がありました。

書込番号:13930764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/23 17:20(1年以上前)

DSでもお客さんが多い店では待たされますよ。

ガラガラの店舗がお勧めです。

ヨドバシ、ビックカメラ、ドコモショップなどで買ってますが、
混んでるかどうかで時間が変わってきます。


書込番号:13931171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング