


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
4月初旬からP-02Dでスマホデビューしたのですが、たまに突然再起動がかかった後、通話・通信ができず、はじめは理解できませんでした。ある時、通信会社表示欄に、「NTT DOCOMO サービスなし」となっていることに気づきDSに相談。SIMカードの交換対応でも改善せず機械交換となりました。が、2台目も同じ症状が起きます。使っているときに生じるなら電源落として再起動ですぐ対処できるのですが、困ったことにスリープ中にも生じてしまいます。過去のスレッドみたら同症状と思われる方が散見されるので、この場でどのくらいの方が経験あるのかまとめて知りたく思いました。「ある」だけでもいいので返事ください。DSとの交渉に使いたいです。リコール対象でもおかしくないと思います。
書込番号:14571214
2点

私も、はせどんどんさんと同じような症状がでて、DSにて相談しました。最初は、アプリなどを消して様子を見てくださいとのことでしたが、やはりスマホということもありすべてのアプリを消すことができず必要最低限だけ残して使ってました。それでも、症状が改善されないため、再びDSに行って相談しました。その場では症状がでてないため、判断できないということでしたが、メーカーに修理にだすか、新品交換ということでしたので、新品交換にしました。
その後は症状もでなくなり快適に使えてます。
一回目のときに、症状がでたときにモバイルネットワークのデータ通信を有効にするにチェックが入ってるか確認するよう言われました。
書込番号:14571369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ぴぴたんさん 早速の返答ありがとうございます。
「モバイルネットワークのデータ通信を有効にする」のチェックが入っているかの問題でもないと思いますけどね。SIMカードが認識していない状態なので通信だけでなく通話もできないのに・・。DSも何かにつけてユーザーの責任にさせたいみたいな態度がありますからね。
まぁ2台目は問題なかったようですから良かったですね。(^.^)
私も正常に動く機器に出会うまで新品交換をDSにさせますか。でもその間が使い物になりませんが。
書込番号:14571826
1点

現在も格闘中です^^;
症状の画像を撮りました、古い携帯の画像なので見苦しいかもですが、参考までに。
DSに相談し新品交換しましょうと言ってくれますが、
諸事情により機械を変えたく無い事を告げると、何点かアドバイスを貰いました。
再度初期化し、電話帳のみインポートして様子を見て見ましょうとの事。
これでも症状が出たら、残念ながら新品交換になってしまうそうです・・・・・
書込番号:14576884
2点

以前に起動時にその症状になるとカキコした者です。
DSに相談したら私のもそうなりますとキッパリ言われました。
展示の機種で確認してもらったのですが、表示がそうなったので仕様ですとの事でした。
充電が100%で止まらなかったりと、そういう機種のようですよ。
DS行くのも時間の無駄と思い始めたので、割り切ってます。
何回もかけないとつながらないねと最近よく言われます。
実質0円ですから、あきらめるしかないと思いますよ。
ちなみに電話はアプリで動かしてはいないとの事です。
書込番号:14580520
2点

escoadoさん 画像添付までしていただきありがとうございます。私は2台目でも不具合が生じてDSへ行ったら、可能なときにSAFEモード(?)(追加したアプリを起動させないモード)で様子見てくださいと言われましたが、モード変更が面倒であまり出来ず、通常状態で不定期に起きる不具合と格闘中です。起きたときは証拠として状況を細かくメモしておくのは面倒に思わないのですが・・・。
茶目茶目さん 不良品を平気で売りつける業者を野放しにしてはいけません。私はDSで言いました。「たとえP社の携帯が不良品だということで販売を停止してもあなた方は他社の製品があるのでそちらを売れば問題ないですよね。私たち消費者が判断できるようにHPへ初期不良の発生件数や内容を各機種公開し、頻度が多い機種は販売停止ぐらいしてもいいのでは?」と・・。保障の問題で新品交換はするが機種交換はしない。クーリングオフも携帯はないと言われました。消費者センターに相談して可能ならリコール製品となるような方向性へもって行きたい気持ちです。私は不良品が続くなら在庫が切れるまで新品交換を続けます!!
充電100%の件ですが、一度100%に到達すると過充電防止のため充電器との通電が切れるそうです。なのでその後は通常放電するので電池が減っていくみたいです。
書込番号:14581451
1点

先日また症状が出て、そのままドコモに持って行きました;;
結局3台目の交換になってしまいました><
ただし、今回は本体&フォーマカード&バッテリーと、完全に新規の状態です。
1回目は本体のみ、2回目が本体&フォーマカードでした。
・・・つー事は・・原因はバッテリー????
今までは24時間以内に症状が現れましたが・・・・今日現在(3日目ですが)、症状が出てません!
やっと・・・やっと、この現象との戦いに終止符が打たれたようです。
すこぶる快適です(v_v*)
アプリもほぼ、入れなおしました。
あぁ〜、通常はこんなに快適なんだぁ〜〜〜としみじみ感じてます(笑)
しかし、バッテリーが原因でこんな症状になるのか???
はっきりした原因がわかりませんが^^;
とりあえず、私の場合は、正常に使えるスマホになった事をご報告します。
持ち込む度に、親身になって聞いてくれたショップの担当者に感謝です。
書込番号:14591453
1点

escoadoさん 報告ありがとうございます。真っ当な商品にたどり着いたことまことにおめでとうございます。
バッテリーあやしいですよね。DSから1台目の修理結果報告がまだ連絡ないので2台目の対応は途中ですが、また交換の時はバッテリーまで総取り替えしてもらいます。
交換の時苦情を言ったのですが、画面の保護フィルムはどうされました?私の行くショップでは新品はくれず、貼っていたフィルムを張り替えられました。傷つけて・・・。
書込番号:14592243
2点

はせどんどんさん
ありがとう御座います。
はせどんどんさんにも、真っ当な品物にめぐり合える事を心底願っています。
まさかのバッテリーは試す価値はあるかもです。
画面の保護フィルムですが、私は「LUMIX Phone 気泡ゼロ高光沢防指紋フィルム 」と言うフィルムを使用しています。
これは、結構フィルム自体が分厚くて、張り直しもぜんぜん問題なく出来ました。
3回目の時は、さすがに対応してくれた店員さんが、私がやりますね、と張ってくれました。
別に何度も張り直すつもりでこのフィルムにしたわけでも無いのですが^^;
結果的には大正解のフィルムでした^^;
これだけ、ストレスを抱えた症状なのですから、フィルムくらいサービスしてくれても良さそうですけどね〜
その辺は、意外と冷たいのかもしれませんね;;
書込番号:14592674
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2015/01/04 4:14:55 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/28 20:25:33 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/15 0:02:27 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/14 15:36:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/08 18:18:29 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/02 7:17:42 |
![]() ![]() |
5 | 2013/09/18 23:17:37 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/19 23:30:10 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/26 10:23:44 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/22 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





