『電話帳サービス暴走中』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳サービス暴走中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳サービス暴走中

2013/04/30 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

スレ主 doco-pさん
クチコミ投稿数:113件

家族所有のこの機種がOSアップデート後、異常な挙動が増えました。
・しょっちゅう通信事業者が見当たらなくなり、音信、データ通信不可になる。
  (再起動何度かすると復旧する)
  (モバイルネットワーク設定の通信事業者はグレーアウトで押せない)
・本体がブルブル着信したような挙動のあと画面消灯、右上通知ランプが緑や青で点滅して
 なにも受け付けない。
  (電源ボタンも効かないので、バッテリーを外すしかない)

どうも電話帳サービスが異常に電源を消費しているようなので調べると、コイツ暴走癖があるとか。

http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug
ここを参考に対処しようとしたのですが、メニューが違うらしく、マイSNSメニューとやらがなく、
「マイSNSメニュー→SNS一時ファイル削除を実行します。そして同じマイSNSメニュー内にあるコミュニケーション取得設定も全て削除で。」というところが出来ません。

なにか他に対処方法ありますでしょうか?

今のところ無効化して様子を見ていますが、電話帳開くたびに「電話帳サービスが動いてまへん」と警告が出たり、グループが使用できなかったりで本人に不評です。

なにか対策があればご教授いただけましたら幸に存じます。

書込番号:16076767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/30 13:40(1年以上前)

後 端末をアップデートした際にドコモのアプリもアップデートしましたか?

端末だけアップデートするとドコモアプリの影響で不具合を起こす場合が有ります。

念の為 電話帳サービスとドコモ電話帳が最新バージョンか確認してください

書込番号:16076803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/30 13:54(1年以上前)

docomoの別の機種でしたが、同じような事に、なりました。
@ちょこさんの、言われるように、docomo製アプリの、Updateで改善されました。

書込番号:16076840

ナイスクチコミ!0


スレ主 doco-pさん
クチコミ投稿数:113件

2013/04/30 14:46(1年以上前)

ありがとうございます。
docomo製のどうでもいいアプリたちも漏れなくUPしております・・・

さて困ったね。

書込番号:16076962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/30 15:08(1年以上前)

スレ主さん

このスレ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005283/SortID=16053223/#tab
だとマイSNS関係の対処が出来たと書かれています

疑って申し訳ないですが 一度 設定-ドコモサービス-アプリケーション管理-アップデート一覧の個別アップグレードに
電話帳サービスとドコモ電話帳は無いですか?

私の使用している端末Xperia Zではバージョン 06.10.00005が最新の様です

書込番号:16077027

ナイスクチコミ!0


スレ主 doco-pさん
クチコミ投稿数:113件

2013/04/30 15:15(1年以上前)

docomoアプリの未更新は残ってないです。
残念ながら。

電話帳の「マイプロフィール」ページの「メニュー」→「全体設定」に
「SNS・ブログ一時ファイル削除」ってのがありましたので、
まずこれやって、「コミュニケーション」ページの「メニュー」→「削除を反映」
やってみますわ。

ありがとうございます。

書込番号:16077049

ナイスクチコミ!0


スレ主 doco-pさん
クチコミ投稿数:113件

2013/05/01 09:40(1年以上前)

ん?昨日ドコモ電話帳のアップデートがあったか?
私のSH-01EもこのP-02Dも昨日アップデート通知が出て、
ドコモ電話帳がクラウド対応になった。

書込番号:16080366

ナイスクチコミ!0


スレ主 doco-pさん
クチコミ投稿数:113件

2013/05/01 09:44(1年以上前)

でも対応機種には載ってないね

http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/phonebook_cloud/compatible_model/

書込番号:16080381

ナイスクチコミ!0


スレ主 doco-pさん
クチコミ投稿数:113件

2013/05/16 16:07(1年以上前)

おかげさまで、電話帳サービスの暴走は収まったように思います。

ただ、

   しょっちゅう通信事業者が見当たらなくなり、音信、データ通信不可になる。
  (再起動何度かすると復旧する)
  (モバイルネットワーク設定の通信事業者はグレーアウトで押せない)

この件はまったく解消されず、未だに週に2〜3回ほどこの状態に陥りまして、
SIMカードを認識しなくなります。

この機種のクチコミで似たような状況を何度か見かけましたが、皆さんその後解消
されたのでしょうか?
もし解消されたのであればどのような対処法がありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16139668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/24 20:31(1年以上前)

私も、ちょくちょく電話と3G回線がフリーズして復帰しなくなります。
それ以外は、全く問題なく動いてます。
特に、4.0にしてからは悪化してます。
ドコモショップに行っても、その様な不具合の報告はないと言われ、必ずと言っていいくらい、OSの再インストールの案内しかされないのであきらめました。

書込番号:16291470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 doco-pさん
クチコミ投稿数:113件

2013/06/25 09:37(1年以上前)

うちの機械も相変わらずです。
症状は、
1.ネットワークがいつの間にか切れてて電源再起動、または電池パックを外さないと復帰しない。
2.電池が残量60%くらいで突然落ちて、再度電源を入れると残量表示はほぼ0%近く。
3.ずーっと電池残量100%のままで、おかしいな?と思い再起動すると残量60%くらいに変化。

1,2,3の症状がほぼ毎日1回くらい発生します。
ドコモショップで、電池パックの問題では?とのことで電池パックを“有償”で新しくしましたが、
まったく改善せず。

何度か、初期化を行いましたが改善せず。
もう一年以上経過しているので、新品交換は不可とのこと。
分割は残ってるし、機種変したら月々サポートはなくなるしで機種変するのもためらいます・・・

ドコモもパナも知らない訳ないだろうに。

もう2度とパナ製品は携帯、スマホ含めすべての家電で買うことはないでしょう

書込番号:16293219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング